• ベストアンサー

メタトレーダー4のTDシーケンシャル

TDシーケンシャルをダウンロードしました。 プログラムファイル>メタトレーダー4>exparts>Indicatorで、そこにダウンロードした「TDシーケンシャル」を入れるようにと書かれていたのですが、その手順で進むと、Indicator内には「TDシーケンシャル」とだけ表示され、「○○○.exe」と表示されません。(○○○はおそらくTDシーケンシャルと入るのでしょうが・・・) よって、実際のメタトレーダーで使うことが出来ません。 サイトでの説明のとおりダウンロードしたのですが・・・・  どなたかご存じありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>T4ファイルから、データフォルダを開く→MQL4→と進んだのですが、そこからがよく分かりません。 MQL4 → Indicators と進んでそこに保存します。 MT4を再起動するとその中にコンパイルされたexeのファイルも出来るはずです。 ※プログラムファイル>メタトレーダー4>exparts>Indicator の中ではありません

nyaran-8
質問者

お礼

画面がどこにあるか分からず、お礼遅くなりすみませんでした。 ありがとうございました。きちんとインストールできました。

その他の回答 (4)

回答No.5

MT4自体はbuild600以降のバージョンからMT4本体からファイル→データフォルダーを開く MQL4→Indicatorsに変更されています 覚えておいて下さい

nyaran-8
質問者

お礼

そうだったんですね・・・。今年に入ってすぐインストールし、期限が切れてこれまでにデモの申請を4回しました。最終は先月初めだったような・・・。 はじめの頃はプログラムファイルから入っていたように思います。となると、今はbuild600になってるのでしょうか? お教え頂いてありがとうございます。

回答No.4

書き間違えました 貴方の質問を見てツイexeと書いてしましたが、正しくはEX4ファイルです

nyaran-8
質問者

お礼

ありがとうございます! できました!

回答No.2

#1です。 バージョン4.00以降と言うより、4.00/build 600以降と書いた方が良かったかも。。

nyaran-8
質問者

お礼

画面がどこにあるか分からず、お礼遅くなりすみませんでした。 ありがとうございました。無事インストールできました。

回答No.1

現在のMT4のバージョン(4.00以降)では、その手順ではファイルは反映されません。 ※バージョン確認はMT4の ヘルプ → バージョン情報 を参照 4.00以前のバージョン時にインストールされたインジケーターならば バージョンアップの時にファイルがコピーされて現在の正規の位置に再配置されます。 まさかカタカナで「TDシーケンシャル」などと表示されてるとは思いませんが そのファイルがMQL4 Source File ならば MT4のメニュー(ファイル)から データフォルダを開く → MQL4 → Indicators へ保存をして MT4を再起動すれば mq4ファイルがコンパイルされてexeファイルも表示されるように成ると思います。  

nyaran-8
質問者

お礼

はい、カタカナではなく、MQL4 Source Fileとなっています。 ありがとうございます。一度やってみます。

nyaran-8
質問者

補足

MT4ファイルから、データフォルダを開く→MQL4→と進んだのですが、そこからがよく分かりません。 すみませんがもう一度お教えいただけますか?

関連するQ&A

  • メタトレーダーの使い方

    メタトレーダーを導入して、まだ数日しか経っていない超初心者です。 メタトレーダーのフォーラムから各種indicatorをダウンロードしていますが、その中で拡張子が【.mq4】であれば、MetaEditorのexpartにセーブしチャートに適用できますが、【.ex4】ファイルが開けずに困っています。 この【.ex4】ファイルというのはMetaEditorでどうやって開く(展開)のでしょうか? ファイルを開こうとすると、ファイルの種類としてMETAQUOTE LANGUAGE FILE(*.mq4 *mqh)とありますので、.ex4は、開けないのでしょうか? なにか根本的なところで間違っているような気がしますけど自分では分かりません。 よろしくお願いします。

  • メタトレーダーの使い方ついて その3

    メタトレーダーの使い方ついて その3 今回は回帰トレンドの表示仕方についてお尋ねしたいと思いまして投稿させてもらいました。 自分でも下記のサイトで調べてみましたがトレンドラインの他に余計なモノまで表示されてしまいます。 http://www.abysse.co.jp/mt4/indicator_name_k.html トレンドラインだけ表示させるにはどうしたらいいでしょうか? また、メタトレーダーでムリなら回帰トレンドを表示できるFX会社はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • メタトレーダーについて

    メタトレーダーで初期で搭載されているテクニカルのぼりんじゃーばんどですが、小数点以上の帯の数字を入力しても無理とFX会社に聞きましたが、たとえば通常2.0が2.5で表示できないとのことで、しかしサイトで提供しているオリジナルのぼりんじゃーばんどだと2.5とかも表示できるときいいたのですが、どこかのサイトにそのぼりんのダウンロードサイトわかりますか?以下回答で<ご質問> メタトレーダーのぼリンじゃーばんどですが、偏差の帯で初期で+2-2ですが、 +3-3にへんこうすれば3でひょうじされるみたいですが、2.5とか2.2でやると 2でひょうじされるみたいですが、小数点以降の数字はひょうじできないのですか? 要は20日で2.5の2と3のまんなかの帯でみたいとかで・・・? いくら2.5でやッても2になるので・・・・ <ご回答> 申し訳ありませんが、MetaTrader4の基本機能に標準偏差を整数でしか、 表示させる機能がございません。 フリーのインジケーターで小数点以下を扱うこともできるものがあるようですが、 弊社からご案内することはできかねますので、インターネット等で 探していただけますようお願い申し上げます。

  • FXで使うメタトレーダーについて聞きたいです

    FXされる方はメタトレーダーをお使いの方が多いとおもいますが時刻の表示のことで質問があります。時刻表示が日本時間になってないと思いますがわかりづらくて仕方ありません  1、時刻を日本時間で表示する方法ご存知の方いらっしゃいませんか  2、日本時間で表示する業者ご存知ないですか  3、このソフトの場合インジケータを取り入れますがそういったインジケータご存知ないですか  初心者の質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • FX メタトレーダーのインジケーターについて

    MT4(メタトレーダー)のインジケータを探しています。 5分足のチャートを開いているときに、5分足の一目と1時間足の一目を表示(1つのチャートに複数の時間足の一目を表示)することは可能でしょうか? また、そのようなカスタムインジケーターをご存じないでしょうか? そもそも、メタトレーダー標準装備の一目均衡表は変更できる数値が少なくてあまり使えないですからね(´ヘ`;) よろしくお願い致します。

  • メタトレーダーのコンパイルができません。

    メタトレーダーでインジケータを編集後保存をしようとするとアクセス拒否されてコンパイルができません。  他の業者のメタトレーダーでも試しましたが同様でした。 ちなみに初期値の状態でのインジのコンパイルはできました。  しかし、ダウンロードしたインジを入れ実行すると全てのインジが上記の状態になってしまいます。 セキュリティのユーザーアクセス制御の変更もしてみましたが、最低レベルにするとチャート画面が初期値の状態になってしまいますし、上のレベルでは自分で保存した画面に戻り見ることはできますが、何れもコンパイルはできません。 また、インジケータのファイルも削除したものが残っていたり、不思議な状態になります。 OSはウインドウズ7です。 詳しい方よろしくお願いします。

  • メタトレーダーが動きません

    メタトレーダー初心者です。 おとといダウンロードし慣れないながらも少しカスタマイズなどを施しました。とても良さそうです。 しかし昨日からピタッと止まってしまい動かなくなってしまいました。右下には「回線不通」と表示され、何度ログインしなおしても再ダウンロードしても問題は解決されず、止まったままです。 普通にインターネットなどはできていますし理由はまったくわかりません。 どなたか解決法をご存じでしたら是非教えてください。

  • メタトレーダーでアラームを鳴らす方法

    メタトレーダー(MT5)で、チャート上にトレンドラインを引いて、それがチャートとクロスすればアラームを鳴らすしたいと思い、 検索すると以下のサイトにそれらしいものが見つかりました。 http://ameblo.jp/ftlabo-kirin/entry-10472218893.html http://www.ftlabo.com/mq4/FTL_TrendLine_Alerm.mq4 しかしこれは、MT4で作動するインジケータ―です。 そこで以下のサイトで変換してみました、 http://mqlconvert.com/ が、エラーが出て使えません。 何方か、エラーを解決して、上記のインジケータをMT5で使えるようにして頂けませんでしょうか! もしくは、上記目的のインジケータをご存知でしたら、お教え願いたいと切実に思っています。 宜しくお願いいたします。

  • メタトレーダー用EA(FX自動売買プログラム)を無料ダウンロードしたい

    メタトレーダー用EA(FX自動売買プログラム)を無料ダウンロードしたい 移動平均のゴールデンクロス、デットクロスで売買を繰り返すプログラムを 入手できるサイトまたはプログラムそのものをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください

  • 急にMT4のインジケーターのダウンロードができない

    メタトレーダー4(MT4)を利用しています。 最近急にインジケーターのダウンロードが出来なくなりました。 ダウンロードしようとすると、通常保存等の表示画面になりますよね。 それがインジケーターのソースが表示さるだけなのです。 設定を変えた記憶もないのですが… OSはWin7です。 直し方を教えて下さい。