• ベストアンサー

ヘルパーさんを募集したんですが問合せが少なくて・・・

求人雑誌にヘルパーさんの求人を1週間出したんですがあまり問合せがなくまた載せた方がいいのかな?それとも新聞の折込チラシの方がいいのかな?と思ってます。でも意外に求人掲載ってお金もかかるしもっといい方法ないかと考えています。例えば ・スーパーに自作チラシを貼らせてもらう。 ・ヘルパー養成講座があるとこにチラシを貼らせてもらう。などです。 出来るだけ経費をおさえて人材を探せないものか困ってます。どなたかアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32788
noname#32788
回答No.2

お近くの社会福祉協議会の窓口で置かせて貰う方法もあります、理由はボランティアの窓口を併設に在る事など、高齢者施設に行きたい人がボラから仕事へとスキルアップを考えて入る事の事案など、以外に面が見えて来ます。  配布先を絞るのもいい結果もでます。

bananakun
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.1

ハローワークへは求人登録したでしょうか? 一番コストがかからず、実績と安心感がある方法だと思いますが・・・。 もしまだなら、下記サイトを参照して、明日にでも最寄のハローワークへ申し込んでおきましょう。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/html/info_2_m.html
bananakun
質問者

お礼

ありがとうございます。