• ベストアンサー

こんな香りさがしてます☆

今香水を探しているんですけど、なかなか自分の好きな香りが見つけられません。それで香りでいうとジョンソンエンドジョンソンのミルクローションとかヴィダルサスーンのワックスの香りが好きです☆なので似た感じの香りの香水知っている方教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.1

こんにちは ベビーパウダーではなくミルクローションですか。 ミルクローションの香りはちょっと思い出せないのですが、 比較的穏やかな香りがお好みなのかなと思います。 最近私がお気に入りで使っているのは武蔵野ワークスさんの フローラル・フォーシーズンズというシリーズです。 特に「白檀」を愛用中。 和の香りが中心のトワレなので、外国産香水のきつい香りが苦手でも使いやすいですよ。 それぞれ1mlサンプルボトル178円があります。 気になる香りが気軽に試せますよ。 ちなみに私は新宿伊勢丹の地下2階BPQCで香りを試してから買っています。

参考URL:
http://www.azaban.com/
aaaabbbbcccc
質問者

お礼

pcの調子が悪くて遅くなってしまってすいません。和の香り是非試してみようと思います♪ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taireikei
  • ベストアンサー率27% (67/243)
回答No.2

サスーンのワックスって、ちょっとオイシイ系の香りじゃないですか?(私だけ?)昔は、ドゥシドゥラやトレゾアが好きでしたが最近は、アーデンのグリーンティをよく使います。もし、見つけにくかったら、アロマオイルで好きな香りを作るのも手です。

aaaabbbbcccc
質問者

お礼

遅くなってしまってすいません; 好きな香りを自分で作る事もできるんですねー!ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミルクの香りがする香水

    甘い感じでミルクの香りがする香水を探しているのですがありますでしょうか?

  • ナカノのワックス 固形??

    http://www.dear-logue.com/mart/wax/nakanotanto.html ここにあるナカノのワックスの5,6は固形ですか?? 自分はあまり髪がワックスでベタベタするのが好きじゃないので、クリーム状よりは、固形の方が良いかなぁと思ってて、いまヴィダルサスーンのワックス(固形)を使ってるんですが、ナカノのワックスはどんな感じですか?? 教えて下さい。

  • アリミノのワックスの香りのような香水(ペアーの香り)

    アリミノのスパイスシリーズ(ワックスなど整髪料)の香りがとても気に入っています。 この商品は使ったときのみ香り、その後はすぐに消えてしまいます。 それはいいことだと思うのですが、わたしはこの香りがとても好きなので長い間香らせたいのです。 香りはペアーミントとのことですが、青リンゴガムのような感じです。 香水で似たようなものがないか探しているのですが、見つかりません。 どなたか、この香りに近いものをご存知でしたら是非教えて下さい。

  • 石鹸の香りの香水

    石鹸の香りの香水って具体的に商品名を教えて頂けませんか? 香水でもよいしオーデコロン、ローション、ミストでもよいです。兎に角、爽やかな石鹸の香りがするやつお願いします。

  • ステキな香りのボディーソープ

    こんばんわ ボディーソープで香りがいいものを探しています。 市販のものでオススメがあれば教えてください。 ちなみにシャンプーはヴィダルサスーン 石鹸の匂いが好きです。 どーもボディーソープはいい匂いのものにあたった試しがありません。 売り場で嗅げはご勘弁ください。 オススメで気になるものがあれば恥を忍んでしようとは思ってますが(苦笑)

  • 好きな香りを解明したいのですが、、

    少し前にもらったボディローションがすごくいい香りで、 これが何の香りなのか知りたい、成分がわかれば同じ系統の香水を探そうと思っています。 現物は持っているのですが、 「こんな香りを探している」といって探してもらえるようなところってあるんでしょうか。。 ちゃんとしたブランドのではなく、海外のアメニティにあるようなもので、ちゃんと銘柄があるわけでもなく、、 いい方法があれば教えて下さい。

  •  ミルクの香りの香水ってないのでしょうか・・・                 

    入浴剤などではよくあるミルクの香り。でも私、ミルクの香りの香水が欲しいのです。化粧品っぽいかんじがなるべく無い、純粋にミルクの香り・・・ イメージでいうと、練りミルクとか、お砂糖を入れたホットミルクみたいな。あとはミルキーとか。できたら、シャンプーやリンスも教えてください。

  • ポール&ジョー ブルーに似た香り

    ポール&ジョーのブルーに似た香りの香水を探しています。 廃盤になってからは、ボディーローションを使っていたんですが、 やっぱり、香水がいいな、と。 特にラストノートの、少し甘い香りが大好きなので、 ご存知の方、いらしたら教えていただきたく、お願いします。 あと、以前ブルーを使っていらした方で、今はコレ!というのもあれば、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沈丁花の香りを探してます。

    今の時期に咲いている沈丁花の香りが大好きです。まもなく終わってしまいますが、また1年先まで待つとなると残念です。この香りがいつでも身の回りにあれば…とかなり探し回りましたが見つかりません。香水・オーデコロン・ボディローション・ルームコロンなどアイテムは問いませんので「これ!」という物をご存じの方、ぜひ教えて下さい。

  • 最愛の香り

    香水が好きで、いろいろ使っているのですが、残念ながらまだ「この香りが私の最愛の香り!」というものに出会っていません。 例えば、「この香りを初めて嗅いだ時、懐かしい気持ちがした」とか、「この香りがないと落ち着かない」など、自分にとって大事な香水がある方、良ければ何という香水か教えてください。 その香水にまつわるエピソードなども聞かせてもらえると嬉しいです(^^*)