• 締切済み

アリミノのワックスの香りのような香水(ペアーの香り)

アリミノのスパイスシリーズ(ワックスなど整髪料)の香りがとても気に入っています。 この商品は使ったときのみ香り、その後はすぐに消えてしまいます。 それはいいことだと思うのですが、わたしはこの香りがとても好きなので長い間香らせたいのです。 香りはペアーミントとのことですが、青リンゴガムのような感じです。 香水で似たようなものがないか探しているのですが、見つかりません。 どなたか、この香りに近いものをご存知でしたら是非教えて下さい。

みんなの回答

  • tmrr
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.1

こんにちは。 香水ではないのですが・・いろんなマニキュアブランドからボディ&ハンドローションというのが発売されています。私はOPIのペアのローションを使っています。香りはアリミノに近いと思います。時間がたつと弱くなりますが半日ぐらいは香りが持続しますよ。他にも知っているブランドをあげておきますね。どれも「おいしそうな」香りなんです。 http://www.opijapan.com/products/avojuice.php http://www.takarabelmont.co.jp/ribiyou/nail/index.html http://www.naillabo.com/essie_s.htm

gamkamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 マニキュアブランドというのは目から鱗という感じです。 売り場があっても通り過ぎていて、商品を手に取ったことはなかったですね。 試してみるのが楽しみです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • アリミノ・スパイスシリーズのワックスについて・・・・・

    アリミノ・スパイスシリーズのワックスで詳しくのってるアドレス教えて下さい!値段・内容・など・・・・あとワックスのにおいは全部同じですか?

  • アリミノのワックスについて

    最近になって初めてアリミノのワックスの存在を知りました。かなりイイと評判ですよね。でも、ここのワックス(スパイスシスターズ フリーズワックス)って結構値段が高い。35g1200円、ネットでは800円くらいです。これって100gの大きいサイズのものは発売していないのでしょうか?検索してみてもヒットするのは35gのサイズばかりでした。ご存知の方がいましたらお願いします。

  • 軟毛 アリミノ

    軟毛で長さはミディアムです。アリミノ チューブシリーズのミディアムを買おうと思っていたのですが売っていませんでした。チューブシリーズかスパイスシスターズので似た感じのワックスありますか? あとワックスの用語で質感とはどういう意味ですか? 

  • 香水 匂い アリミノ 青りんご!

    香水でアリミノのワックスのような青りんごのいい匂いの香水ってあるでしょうか? 情報おねがいします! 青りんごじゃなくてもそんなかんじのいい匂いがあるよ!ってのも教えていただきたいです!

  • 良い香りのワックス

    ジェレイドというワックスを買ってみましたが、なんだかつけてるんだがつけてないんだか、微妙な感じです。 一応、流れはついてるみたいなんですが・・・。 でも、無香料なのに整髪料独特のヘンな香りがします(イヤな匂いってわけでもないけど)。 セット力があり、容器もオシャレで、しかも香水みたいなイイ匂いがするワックスを教えてください。 知人に言わせると、「大手ドラッグストアに置いてあるようなのは全部似たり寄ったりだよ。デパートで買わないと」ということですが、デパートで購入できるようなワックスとは、どんな種類なんでしょうか? (以前、美容室でつけてもらったワックスがいい匂いだったので名前を聞いてみたけど、覚えられませんでした・・・泣)

  • アリミノワックスのスタイリングについて!

    僕はアリミノスパイスシスターズのハードとフリーズのワックスを使っていて、最近髪が伸びてきたので主にハードを使用しています。毛束を作りたいと思ったけれど、毛束は作りなれていないので難しいです。 今までは小豆くらいのワックスを手のひらや指の間などに伸ばしてかき上げるようにしていましたが(ベース作りも。)今は指の第一関節まで極少量のワックスを伸ばして直接ねじっています(アリミノは伸びがいいこともあり。) はたして手のひらや指の間に伸ばして付けるのと、第一関節までに少量ずつ伸ばして付けていくのではどちらがいいでしょうか? 少量ずつつけている美容師さんを見たこともないことから不安です。 返信お願いします! ちなみに髪質は軟らかめ、量は多く毛は細いです。癖毛はありません!長さはミディアムくらいです! はたして、付けすぎていない場合は

  • アリミノのフリーズワックスよりセット力のあるワックスかセット力をあげる方法。

    こんにちは。高校生の♂です。髪の量が多くてカットしてもすぐに髪をセットしても寝てきてしまいます。今つかってるのはアリミノのフリーズワックスなんですが、これよりも整髪料のあるワックスか、セット力をあげるためにワックスの後にこれをつけたらいいとか、なんでもいいんで教えてください。髪が硬くて少量ではゆうことがきかず、やむを得ず、今はフリーズワックスを小豆1粒×3つけてます。

  • 似た香りの香水を探しています。

    私には、好きな香りがありまして、それに似た香りの香水を探しています。 その好きな香りというのが「京都・鳥丸仏光寺 香彩堂」というところが製造している「日本の香り-うさぎシリーズ」という中の「なごみ」という香りです。 これの焚く前の、お香そのものの香りが大好きです。 私は「香水でありそうな匂いだなあ・・・」と以前から感じていました。ですが、全く香水に詳しくないもので、香水売り場で匂いを嗅いでは、非常に混乱しています。 (ちなみに、いままで香水は使ったことがありません。) もし、この「なごみ」の香りをご存知で、香水にもお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • バラの香りの香水

    こんにちは、バラの香りの香水を探しています。 バラの香りと言うとどうしても重い感じでマダムっぽい香りになって しまいそうなのですが、軽めで爽やかな感じの香水があったらなぁと 思っています。どなたかご存知でしたら教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • ワックスについてお願いします

    僕は高1ですが、髪の毛がねこっけです。 特にピンピンのストレートってわけではないのですが、髪に硬さがなくにゃらにゃらした感じです。 プラスして量が多いです。 トップの長さは、7cmくらいなんですが、使うならどのワックスがおすすめですか? 今はナカノの6番を使っていますが、髪を切ってから1ヶ月すると量が多いので、すいていても元通りになってセットできなくなってしまいます。 また、あんまりカチカチな感じに固めないようなワックスが良いです。 友達から勧められたのは、アリミノスパイスですが、青と緑どっちの方が良いでしょうか? 緑でも十分でしょうか?? どちらの質問でも良いのでご回答よろしくお願いします。