• ベストアンサー

ちょびっツの疑問

ちょびっツを読んでていくらが疑問があるので教えてください (1)ちぃの心の中?というかことあるごとに出てくるもうひとりのちぃは、アレはエルダとフレイヤどっちなのでしょう? (2)「ちぃのできることとできないこと」とありますができないことはわかります。じゃあちぃの「できること」ってなんでしょう?最終巻にも「ちぃのできることが何か知りたい?」という問いに秀樹が「いい」と言った、アレです。 (3)「秀樹がアタシだけのヒトじゃなかったらアタシたちはやらなきゃいけない」っていう台詞ありましたが、アタシたちがやらなきゃいけないことってなんでしょう? (4)女ドラ○もんって…どういう意味で言ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22237
noname#22237
回答No.3

(1)フレイヤですねちゃんと秀樹が「フレイヤか?」と尋ねた時に「そうよ」と答えてましたから間違い無い筈です。 (2)全てのパソコンに搭載されている『個体識別プログラム』を破壊することです。 (3)自分達の様に他のパソコン達が悲しむ事が無いように『個体識別プログラム』を破壊することです。 (4)“いざと言う時に助けてくれる便利で頼りになる奴”と言う意味だと思います。たぶん ※『個体識別プログラム』=『顔認証システム』と捉えても構いません技術的には数段進歩した物でしょうが基礎は同じです。

その他の回答 (2)

• su_aa
回答No.2

昔読んだきりで記憶があやふやなので(4)だけ回答します。 > (4)女ドラ○もんって…どういう意味で言ってるんでしょうか? ヲタ向けマンガでよくある「どこからともなく女の子が転がり込んできて一緒に暮らしていく」設定の作品をドラえもんに例えて言っているのだと思います。

回答No.1

(1)ちぃちゃんとよく出てくるのは、フレイヤです。 (2)ちぃちゃんには世界を破壊する力があります。(パソコンを壊すことで。)なので、ちぃちゃんを使えば世界をどうにでもできるのではないでしょうか。 (3)パソコンをすべて破壊することだと思います。 (4)なんでもできる、便利なもの?