• ベストアンサー

ドラクエのサントラ

ドラゴンクエストのサウンドトラックは、オーケストラが演奏してる物しかないんでしょうか。 ゲーム内で流れる音源の物が欲しいんですが・・・ もしあるなら、入手方法が知りたいです。 どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

こちらはどうでしょうか。FC版ドラクエI II III IV のゲーム音源がすべて収録されています。 携帯用の着メロも入っています。 これは第1集ですが、第2集 第3集と出ています。 CDショップやネット通販やコンビニでも買えるかも知れません。 やはりゲームをやっていた者にとっては、オーケストラじゃ雰囲気は出ないですよね。 昔のPSG音源が1番しっくり来ますね。 私のお気に入りはドラクエIIのパスワード入力時に流れていた、「ラブソング探して」ですね。 これは大好きな曲です。 いつでも聴けるように、今もパソコンの中に入れてあります。 下のサイトで確認してくださいね。 探したのですが、試聴できるところは見つかりませんでした。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/DRAGONQUEST/dqdaizen.html
Seekwind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは良さそうですね。 ちなみに僕が好きな曲はIIIのおおぞらをとぶです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

参考URLに 「ドラゴンクエスト」ゲーム音源大全集 というのがありますが、違うかな?

参考URL:
http://www.sonymusicshop.jp/smdr/sms/shop/goods/artist_goods.aspx?artist=EC000037
Seekwind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、このような物があったとは・・・ とても助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラクエのサントラが欲しいのですが何がオススメですか?

    ドラクエのサントラを買いたいと思っています。 VIが一番好きで、あとはV、III、IVの物も欲しいです。 ですがドラクエのサントラらしきものは複数出ているようなので 何を買えばいいのかよくわかりません。 私の主な希望は以下の二点です。 ・ゲーム内で使われた曲が全て入っている ・ゲーム内の音がそのまま入っている ネットで見てみたところドラクエのサントラは 「交響組曲」と「ゲーム音源大全集」の2種類のようですね。 一番見かけるのは交響組曲のCDですが ゲーム内の音楽のCD化でないようなのが気になります。 ゲーム音源大全集の方は(2)巻にVI、V、IIIがまとまっていて ちょうど良さそうな感じがします。 ですが省略されずにすべての曲が入っているかわからないこと、 またVが1トラックにまとまっているらしいのがネックです。 ドラクエのCDをいろいろお持ちの方、どれがオススメか教えてください。 上で挙げた以外のCDでももちろんOKです。 よろしくお願いします。

  • ドラクエのサントラ(オーケストラ)

     Amazonで検索すると、例えばIVでもロンドンフィル版、N響版と2種類発売されていますよね。レビューを見てもどちらが良いかは、収録曲の違い・その人の感性に左右されたりしているので判断つきませんでした。  現在は発売されていない交響組曲ドラゴンクエストVのCDを持っています。(1992年発売) Vに限らず当時発売されていたドラクエのオーケストラシリーズには、特典として楽譜がついていましたよね。(メロディーだけじゃない伴奏までついた本格的な物です) これがかなり嬉しくて、当時エレクトーンで弾いたりして楽しんでいたのを覚えています。そこで質問なのですが、現在発売されているこれらのCDには特典として楽譜はついているのでしょうか? amazonで見る限り楽譜に関しては何も触れられていなかったので、情報お願いいたします。どうせ買うなら楽譜付きの方が倍楽しめるので。 

  • wiiソフトFRANGILE~さよなら月の廃墟~のサントラ

    タイトルの物は予約特典を逃すとやはりもう入手不可なのでしょうか? こういうのってほかのゲームのように全曲収録されたサウンドトラックって発売されないものなんですかね?

  • ドラクエの漫画について

    ゲームのドラゴンクエスト1~9で漫画化されているシリーズはありますか? もし知っている方は教えてください。

  • サントラってどこで売ってますか?

    今探してるサウンドトラックをお店で買いたいのですが、あまりそういうものは買ったこと無いので、どういう店に行けば一番いろんな物が揃っているか知りたいのです!

  • 中世ヨーロッパ風のサントラを探しています。

    文化祭の演劇でBGMとして使うサントラを探しています。 中世ヨーロッパ、マリー・アントワネットのような話に合うサウンドトラックはありませんでしょうか? アニメやゲームなど、サウンドトラックが入手できればなんでも構いません。 クラシック調で、豪華な中に切なさが漂う曲、明るい雰囲気の曲、もの悲しい戦闘曲など、王国が滅びていく様に合うような音楽を探しています。 セリフがかすんでしまうため、声ができるだけ入っていない、音だけのものが良いです。 思い当たるものがございましたら、ぜひお教え下さい。

  • ドラゴンクエストは最初(I)からやるべきですか?

    高校一年生なんですが、ドラゴンクエストシリーズを一切やったことが無くて 音楽だけ少し知っている状況です さっき何気なくIIIのサウンドトラックを聞いたところ 一度聞いたことある音楽だからかとても感動しました 思わず注文してしまいましたがこれをもっと有意義に聞くにはゲームをやることが一番ですよね そこで質問なんですが、音楽を含むドラゴンクエストシリーズを楽しむには 最初から順にやっていったほうがいいですか? いきなりIIIをやってしまっても大丈夫ですか? IとIIIがつながっていることは友達に聞きましたけど…

  • DSソフトのドラクエモンスターズジョーカー

    ゲーム内容が知りたいのですがドラゴンクエストと何が違うんですか?教えて下さい

  • ボーダホンでドラクエ。

    こんにちは、ボーダホンの携帯電話V601sh,V601tで ドラゴンクエストなどメジャーなゲームができるって ほんとうですか?

  • ドラクエ9 フリーズ

    ドラゴンクエスト9を購入し、ゲームをプレイしていたのですが、突如「ぼうけんをする」を押すとフリーズする状態になってしまいました。どこに相談するのがベストなんでしょう?スクエニは対応してくれるのでしょうか?