• ベストアンサー

ドラクエのサントラ

ドラゴンクエストのサウンドトラックは、オーケストラが演奏してる物しかないんでしょうか。 ゲーム内で流れる音源の物が欲しいんですが・・・ もしあるなら、入手方法が知りたいです。 どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

こちらはどうでしょうか。FC版ドラクエI II III IV のゲーム音源がすべて収録されています。 携帯用の着メロも入っています。 これは第1集ですが、第2集 第3集と出ています。 CDショップやネット通販やコンビニでも買えるかも知れません。 やはりゲームをやっていた者にとっては、オーケストラじゃ雰囲気は出ないですよね。 昔のPSG音源が1番しっくり来ますね。 私のお気に入りはドラクエIIのパスワード入力時に流れていた、「ラブソング探して」ですね。 これは大好きな曲です。 いつでも聴けるように、今もパソコンの中に入れてあります。 下のサイトで確認してくださいね。 探したのですが、試聴できるところは見つかりませんでした。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/DRAGONQUEST/dqdaizen.html
Seekwind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは良さそうですね。 ちなみに僕が好きな曲はIIIのおおぞらをとぶです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

参考URLに 「ドラゴンクエスト」ゲーム音源大全集 というのがありますが、違うかな?

参考URL:
http://www.sonymusicshop.jp/smdr/sms/shop/goods/artist_goods.aspx?artist=EC000037
Seekwind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、このような物があったとは・・・ とても助かりました。ありがとうございました。