• ベストアンサー

DSソフトのドラクエモンスターズジョーカー

ゲーム内容が知りたいのですがドラゴンクエストと何が違うんですか?教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RIVIERA99
回答No.4

未クリアの分際で恐縮ですが、面白くないですね。 ドラクエシリーズで活躍したモンスターたちを捕まえ、育て、強くしていき大会に優勝する。と言ったものが基本的な部分。 GBまでのモンスターズは好きだったのですがこの作品には多々不満があります。 まずストーリーに関して、主人公が何故大会に出たがり、何故優勝したいのかがはっきりとせず。感情移入が出来ない。 フィールドは広大で綺麗だが。主人公の移動速度が遅く、フィールドの見難さキャラが引っかかるマップの多さも相まってストレスが溜まります。マップ移動がこの作品の大半を占めると言うのに手抜き感が否めない。 そして世界観がドラクエらしからぬということエレベーターや水上スキーといったあの世界には到底なさそうなものが出てきたのには驚いた。 散々書いて質問者様の質問の回答にはややずれているようで申し訳ないです。 ポケモン風ドラクエという感じですがポケモンが進化で強くなるのに対し、こちらは配合(モンスター同士の掛け合わせ)で強くしていく点が一番の違いですかね。

20061217
質問者

お礼

参考になりましたのでありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ドラゴンクエストのモンスターたちを育てて戦わせるゲームです。 ポケモンに似た感じですがこちらはモンスターを配合して新しいモンスターを作ることが出来ます。 ちなみに、私は買いましたが3日で売却しました。 ドラクエモンスターシリーズは面白いですが、このジョーカーを購入するのはお勧めはしません。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

面白いかどうかは人それぞれ。 ネットのユーザーレビューでは軒並み不評。 http://ndsmk2.net/rpg/dqmj.html >>ドラゴンクエストと何が違うんですか? ポケモンと同じで育てたり配合したりしてモンスターを進化させたりするのが好きだと長持ちするけど、クリアしたらもういいやっていうタイプならそう長く持たないタイプのRPG。 ポケモンや女神転生が好きな人なら楽しめるけど、RPGは物語重視ってな人には向かない。

• shouboku
回答No.1

こんばんわ ポケモンのドラクエ版というところでしょうか? 主人公が仲間と戦うのがドラクエ。 ジョーカーはモンスターをスカウトしてそのモンスターが他のモンスターと戦います。もちろん、モンスターがレベルアップします。 1ヶ月以内でエンディングまでいくとおもいますが、エンディング後もWi-Fiで遊べます。はまれば長く遊べます。私は、発売日から今でも毎日遊んでいます。

20061217
質問者

補足

今購入しようと思っているのですが未だに遊んでいるとゆう事は面白いんですよね?