• 締切済み

テレビに画像が正規に出ない

Ge forse を使ってモニター端子にパソコンモニターとs-video端子にTVをつないでTVのほうで映画を見ようと思うんですがモニターの識別で 両方ともプライマリーになってしまいます TVのほうをセカンダリーにしたいのですがどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

下記URLの設定で問題ないと思います。 おそらくですが、クローンに設定しても、ビデオだけはテレビの方で出力する方法があるはずです。 ATIのビデオカードにあるので、Geforceにないわけはないと思います。 フルスクリーンビデオの設定が怪しいです。

参考URL:
http://aopen.jp/tech/faq/vga/nview_6631.html#01
koudesuyo
質問者

お礼

返信遅くなってすいませんでした 解決しました

koudesuyo
質問者

補足

画面のプロパティの画面で 画面の種別を見ると パソコンモニターもTVも1と出てくるんですが モニターを1 TVを2にはできないのでしょうか?

関連するQ&A

  • テレビにパソコンのDVD画像を

    パソコンにDVD再生ソフトがあり見ることが出来ます。 パソコンにビデオ出力がある為、AVケーブルを繋いでTVで見ることは できますが、以下のような仕様で、DVDの画像をデジタル的に?TVに 送るにはどうすればよいのでしょうか?(また何が必要でしょうか?) せっかくのTVなのにAVケーブルだけでは、DVDの画像の美しさを 再現できないですよね?(実はよくわかっていない) i.LILKやUSBとかを利用するには何が必要でどのように 接続するのでしょうか? すみませんが教えて下さい。 TV側 ビデオ入力  ---- 6系統(内Y,PB/CB,PR/CR入力1系統、                 D3端子2系統含む) S2ビデオ入力 --- 3系統3端子 BS/モニター出力 - 1系統1端子 その他の端子 -----------       ・BSデコーダー入力 ・検波出力 ・ビットストリーム出力       ・AV-BUS       ・ヘッドホン端子       ・キードAFC入力 ・音声モニター出力端子(可変) パソコン側 ・パラレル(セントロニクス、25ピンD-sub ECP対応)×1 ・USB×2 ・RGB(15ピンミニD-sub 3段)×1 ・モデム(RJ11)×1 ・LAN(RJ45)×1 ・ビデオ出力(3.5mmミニジャック)×1 ・ヘッドホン出力(3.5mmステレオミニジャック)×1 ・マイク入力(3.5mmモノラルミニジャック)×1 ・光デジタルオーディオ出力(S/PDIF)×1 ・i.LINK(IEEE1394)S400(4ピン)×1

  • テレビをパソコンのモニターにしたい。

    新しくパソコンを組んだので、古いパソコンに使うモニターが必要になりました。古いパソコンのビデオカードはマザーボードのオンボード系です。 テレビにパソコンの画面を出力したいのですが、可能でしょうか? 新しいパソコンに増設予定のビデオカード(GeForce 6600GT)にはTV-OUTがあるのでテレビをモニターとして使えるのですが、新しいパソコンにはやっぱりちゃんとしたモニターを使いたいです。 S端子がない、ただD-Subコネクターしかないパソコンでテレビをモニターとして使う方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビデオカードのプライマリ出力

    マトロックスG550を使って、Sケーブルでブラウン管TVに出力して見ていました。大型液晶TVを買ったので、今度は15ピンVGAケーブルでセカンダリ出力にしてつないだら画面は非常にきれいですが、動画再生で動きが早いと、カメラのシャッターが降りるように線が入ります。プライマリ出力だと問題ないのですが。でもメインはPCのモニタを使うので、セカンダリ出力できれいに見れる方法はないでしょうか?やはりS端子で出力だと画質が落ちるので。

  • PCをテレビに繋げたいのですが

    パソコンはNEC VALUESTAR VR300/EG を使っているのですが、テレビも見にくいしゲームもいまひとつなのでこのたびTVモニターに接続しようと思っているのですが、本体からの出力がS端子までしかありません。D4端子以上で欲しいのですが、ビデオボード増設で接続可能になるのでしょうか? テレビ側にはDもHDMIもついています。

  • パソコンモニタをテレビ代わりに

    引越しを機会にテレビは捨ててしまいました。スペースの関係で、もうテレビは買わずにパソコンのモニタで済ませたいです。テレビ番組は見ないのですが、映画を見たり昔のビデオをDVDにしたりで、パソコンのモニタをパソコンを介さずに普通のテレビのようにも使いたいのです。。 S端子がついているモニタならいいのでしょうか? DVDレコーダ(10年くらい前に買ったもの)と10年くらい前に買ったビデオデッキ(当時の評判のよかったものなのでもったいなくて)がまだ現役なのでそれが使えるとよいのですが・・。もうビデオデッキで評判がよいのは売ってなさそうなので・・。 こういうことはできますか? またどういうことを考えて選べばいいのでしょうか?

  • マルチディスプレイ時の動画再生

    PC用モニタ+液晶TVでマルチディスプレイで使用しています。 通常のPC作業はPC用モニタで(プライマリモニタ) 動画再生のみ液晶TV(セカンダリモニタ) という使用法を目論んでいたのですが、 動画が再生されません。 それぞれのモニタを単体で繋いだ場合(マルチ未設定)、 それぞれ問題なく再生できますが、 プライマリモニタで再生している動画再生ソフトを セカンダリモニタに移動すると、画面が真っ黒になり、画像が表示されません。 また、プライマリ・セカンダリを逆に設定した場合、 先ほどと同様、プライマリでしか表示できません。 どこか設定が悪いのでしょうか? マルチディスプレイとはこのようなものなのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • テレビでDVDを再生したい

    動画(mpegファイルなど)はパソコンとテレビをS端子でつないで、パソコンのプレイヤーで再生したものをテレビに出力してみているのですが、DVDの再生だけどうもうまくいきません。 PowerDVDで再生して、パソコンに出てきた画面をテレビ側で写るようにドラッグしてテレビのモニタで再生しようとすると音のみで真っ黒な映像になってしまいます(nviewのモードはdualview)。 同じ要領でWMPで再生するとテレビの画面でも映像は出るのですが、全画面表示になるとパソコンのモニタの方に映像が移動してしまいます。 プライマリモニタをテレビの方にすると解決するのですが、DVD再生の時だけいちいちプライマリモニタをテレビの方に設定し直すのは面倒なので何かいい方法ありましたらよろしくお願いします。 また画面のプロパティの設定ででてくる1、2という数字のモニタですが、パソコンの方の画面を1、テレビの画面を2にしたいのですがその方法もわかる方いましたらよろしくお願いします。 以前はパソコンのモニタの方が1、テレビの方が2になっていたのですが、OSを入れなおしてから逆になってしまい、たいしたことではないのですがちょっと気持ち悪いです。 ビデオカードはGeforceTi4200を使ってます。

  • プレステ2の画質をS端子だけど良くしたいです

    SCPH-70000 を使っています。 うちのテレビはS端子と付属ケーブル用の ビデオ入力しかないブラウン管TVです。 ビデオ入力端子1とビデオ入力端子2もあります。 あとモニター用出力というのもあります。 (パソコンのモニターじゃなくて ビデオ用の音声、映像出力みたいです。 かなり古いTVですので。) PS2の説明書を読むとコンポーネントビデオ入力端子とか D端子とか AVマルチ入力とかの方が画質良いみたいです。 まだS端子用のケーブルは使ってませんが DVDの文字がぼやけたりして全然満足できません。 で、TVのS端子入力をたとえばですが 上記の別のケーブルやコネクタに 変換の処理みたいなことをしてくれるとかで、 なんとか画質を上げれるような方法や 機械はないでしょうか? S端子に関係ない方法で全然大丈夫です 予算は3500円ぐらいまでだと助かるんですが・・。

  • ビデオキャプチャのモニタ出力

    お世話になります。 デュアルモニタ+ビデオキャプチャでPCをTVの録画再生デッキとしても使っています。 ビデオキャプチャはその仕様でプライマリモニタだけにしか画像出力できないようです(ボードの説明にはメイン画面のみ出力とあり、実際にできません) そこでキャプチャ画像出力をプライマリモニタ、それ以外の全て(ネットブラウザ、メール等全て)をセカンダリモニタで作業したいです。 もちろん、タスクバー、デスクトップショートカットもPCパワーオンでセカンダリモニタに出したいです。 XP-sp3 core2duo MM2GB GEFORCE GT220 PIX-DT090-PE0←キャプチャボード TV:SONY32v2500 ←プライマリモニタ HDMI接続   Acer????  ←セカンダリモニタ  DVID接続 NVIDIAコントロールパネル(v2.7.130.24)、仮想デスクトップ等で実現できないでしょうか? どなたか、ご指南願います。宜しくお願いします。

  • コーデックに関する問題

    まずPCのモニタはプライマリ(PC用途の液晶モニタ)・セカンダリ(SONYのブラウン管TV)に分けて使っています。 コーデックがWMV9の素材について これをPCのプライマリモニタで再生すると正常に絵が出るのですが、セカンダリのTVに乗せると絵が表示されずに音声だけ出る状態になってしまいます。 何種類かのプレイヤーで試しましたがだめでした。 WMV9以外のコーデック(DivxやXvid)は正常に再生されます、ビデオカードのオーバーレイ設定など関係があるのでしょうか? 解決方法など教えていただけるとありがたいです、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう