• ベストアンサー

義父母について聞かれた時の対応に困っています。

yukinko51の回答

• yukinko51
回答No.3

>旦那さんの実家には帰っているの」とすかさず息子さんをお持ちのご婦人に聞かれてしまいました。 聞いてる方も「ご挨拶」程度にしか聞いてないので 「適当に」答えればいいですよ。 「ウソも方便」って言うじゃないですか。 >実家の母に花束を贈ろうとパンフレットを貰ったら、一緒にいた知人が「お姑さんにも贈らないと可愛そうよ」とか。 「ああ、そうね」って言っておけばいいのでは? まさか、「お姑さんにはちゃんと送ったの?」 なんて確認はしてこないでしょうから。 (送ったかどうか)確認されたら(万が一にもそんなことはないと思うけど)、そのときは「お金がないの。貸してくれます!!」とにこやかに笑いながら言ったらどうですか?

tenshinowakka
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございました。 子供を作らないの、などと散々聞かれたあとの会話だったので、ナーバスになりすぎていたんでしょうね。おっしゃるとおり、相手のかたはただの挨拶程度かも知れませんよね。