• ベストアンサー

aviの再生について

HDDにavi形式で動画が入っているのですがWindows Media Playerで再生が突然出来なくなってしまいました。 一部再生できるものもあるのですが。 Windows Media Playerを再インストールしても出来ませんでした。 またCyberLink PowerProducerでDVDに落とそうとしても再生できないものは焼く事が出来ませんでした。 もう一台のPC(XP)では再生が出来る事は確認しました。 ウィルスの可能性もあると思い検査しましたが検知してない状態です Windwsを再インストールせずに再生(と焼く)させる方法はないのでしょうか どなたかご教授ください レジストリを書き換えなどの作業であれば出来るだけ詳しく教えていただけると助かります。 仕様は 自作機 DVD±RW Windows2000pro CyberLink PowerProducer3 Windows Media Player9.0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.4

DivX 5.2.1のコーデックがインストールされてないか、 おかしくなっている可能性かあると思います。 CyberLink PowerProducer3を再イントールしてみる。 (divxがPowerProducer3をインストールすると見られたはずです) http://www.sourcenext.com/products/power_pro_ex/ または、Divxのコーデックをインストールする。 http://www.divx.com/

blue-paladin
質問者

補足

ありがとう御座います コーデックをDLしたら見える事が出来ました。 トライアルっていつまで使えるのですか?

その他の回答 (3)

• bob_n
回答No.3

>音のみの再生になったしまうといった現象です。 その現象からすると、No2の方の言うように、コーデックが怪しいと思います。 http://kurohane.net/seisanbutu.phtml 真空波動研とゆうプレーヤーで、コーデックの種類がわかります。

質問者

補足

AVI2.0 720x480 24Bit DivX 5.2.1 29.97fps 43478f 1505.10kb/s MPEG1-LayerIII 48.00kHz 2ch 256.00kb/s [RIFF] 00:24:11 (1450.72sec) / 320,117,028Bytes コーデックの種類はMPEG1-LayerIIIであっていますか? ただ普通に再生できるものも AVI2.0 640x480 24Bit Windows Media Video 9 23.98fps 34778f 1693.35kb/s MPEG1-LayerIII 48.00kHz 174.03kb/s VBR JointStereo/MS Xing 60442f [LAME3.90. VBR-OLD/RH 0kb/s AutoStereo] [RIFF] 00:24:11 (1450.53sec) / 340,092,928Bytes となっています。 どうすればいいのでしょうか? 教えて君ですいません。

• c80s3xxx
回答No.2

再生できないときにどういうエラーがでるのかが重要です. コーデックがらみではないかと思うのですけどね.

質問者

補足

すいません完全に説明不足でした。 エラーが出るわけではなく画像が出ずにパワーアトランダムになり音のみの再生になったしまうといった現象です。

• bob_n
回答No.1

http://hp.vector.co.jp/authors/VA032094/DFTool.html 再生できる機種とできない機種でメリット値を比べて同じようにするとできるかもしれません。 (AVIのなかにも形式がいろいろあるので使うフィルターの優先順位の問題でできない場合があると思います。)

質問者

補足

DLし比べてみましたがWindows Media Playerのメリット値は一緒でした。