• ベストアンサー

リラクゼーショントレーナーって???

リラクゼーショントレーナーって、どういったお仕事なんでしょうか? どんなお店で、どういう仕事をするのか知りたいです。 また、仕事は定時制orシフト制、給与などの細かい部分も知りたいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

リラクゼーショントレーナーとは結構範囲の広い言葉ですが、『アロマテラピー』や『アイシング(眼を冷やすヤツ)』『フットバス』など・・・ およそ医療行為ではなく、リラックス・休息に関わるようなサービスを提供する業種一般のようです。 一部エステ業者との混在もあるようですので、業務形態は一様ではありません。サイトや周囲の動向を見る限り、無資格のエステのバイトさんと同じような形態が多いですね。アロマテラピーの知識があれば武器にはなるんじゃないかなあ。 ○自己開業の場合(bodycollege) http://www.bodycollege.co.jp/

chiaki-o
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません。。 詳しく教えてくださり、HPもとても参考になりましたぁ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • リラクゼーションサロンに面接に行こうと思うのですが

    リラクゼーションサロンに面接に行こうと思うのですが 以前、面接に行ったリラクゼーションサロンは男性のお客様しかいなく制服もナース服などコスプレの制服で面接官もそういうお店だけど働けますか?と聞いてきました。 なので今回面接に行くところもそういった怪しいお店ではなく きちんとしたリラクゼーションサロンか気になっています。 HPなどもなく調べようがないので募集情報を見る限り一般的な怪しくないリラクゼーションサロンか教えて下さい。 ●毎週シフトは自己申告 ●未経験歓迎 ●時給1200円 ●友達同士もok ●マンションの一室(住所見る限り) どうでしょうか? 回答お願いします。

  • リラクゼーションのお店の現状

    いとこ(24歳 男)が今勤めている会社を辞めて整体の学校に行き リラクゼーションのお店に勤めたいと言い出しました。 以前に聞いた話ですとリラクゼーションのお店は仕事内容もきついし、すぐに辞めてしまう人も多いとのことでした。実際のところはどうなのでしょうか? いとこにアドバイスするためにも知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • リラクゼーション店の求職

    リラクゼーション店に応募するには、やはりそのお店に施術を受けに行かないといけないでしょうか? お客さんとして行かなかったからということだけで落ちたりしますか??こんなご時世なのでお財布がキビシイのですが・・

  • リラクゼーション

    23歳・女です。 肩・首のコリをとってリフレッシュしたいのですが、東京23区でオススメのリラクゼーション(エステ?マッサージ?)がございましたら教えてください。 仕事帰りや休日に通いたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • マッサージリラクゼーションはよくない?

    今の仕事上立ち仕事が多いため、腰、足がだるく疲れることがよくあります。 市販の湿布などを貼ってはいるのですがあまり効きはよくありません。 そこでよくあるマッサージリラクゼーションに行こうかと思っているのですが よく聞くのはそういう店はほぼ違法なところばかりなので止めた方がいいという意見ばかりを目にします。 しかし、私の症状は単なる疲労なもので痛みもほぼないものなのでこれだけで 整形外科に通うほどではないと思うのです。 マッサージを受けるにはやはりちゃんとした医療機関の方がいいのでしょうか?

  • マッサージやリラクセーションによく行く方、教えて!

    マッサージやリラクセーションによく行く方、教えて! 風俗ではない、ちゃんとしたマッサージやリラクセーション、リフレクソロジーのお店によくいかれる方で「これはされてよかったな」もしくは「こんな接客に感動した」などありましたら教えてください! たとえばリフレクソロジーの最中にさりげなく足枕をはさんでくれたなどなんでも結構です!

  • リラクゼーション業界へ転職

    現在、27歳女性です。 今は建設業界で働いていて、リラクゼーション業界に転職しようかどうか迷っています。 動機はいままで仕事で疲れた自分をアロママッサージや整体などで癒してもらってきた中で、そういった職業につきたいと思ったからです。 あと自分の手に職を持てれば素敵だなぁと思ったのです。 ですが現実問題、リラクゼーション業界で稼げるようになるのはどのくらい難しいものなのでしょうか? 素人から転職するにはどこかサロンの学校に通う方法が近道なのでしょうか? あとどんな資格が重要視され、また強みになるのでしょうか? リラクゼーション業界に働いている人の給料も気になります。 まだ実家暮らしなので出来たら転職して落ち着いたらひとり暮らしを始めたいと思っているのですが・・・甘い考えのようにも思います。 働いているかたの話も知りたいので、リラクゼーション業界について詳しくのっているサイトがあればあわせておしえてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • リラクゼーション系のお仕事をしている方

    1年後から仕事復帰しようと思っている専業主婦です。正社員ではないので何も手当はもらっていません。 仕事復帰するまでの1年間でマッサージとエステの勉強をしないか?と義母に勧められています。 1から教えるし覚えてしまえば一生の仕事になるし、パートで働くより全然稼げるから。と。 義母は自宅でリラクゼーション?のお店をやっていてもう20年くらいになるそうです。 あなたも自分でやったらいい。とすごく勧めてきます。 あんまなどのマッサージ師ではありません。 あくまでも素人です。(本人はかなり腕に自信があるようですが) エステとマッサージを学んでおけば後々仕事で使えるでしょうか?(エステサロンや自宅で起業など) 子供が小さいので教えてもらおうかどうしようか迷っています。 素人はこの世界ではリラクゼーションという形で仕事をするとかマッサージ師とは全然違うとかそう言うのは調べました。 マッサージとエステの知識が将来役立つかを教えていただけたらありがたいです(^^)また起業してる方やエステサロンリラクゼーション系のお店で働いてる方待遇はどうですか?? よろしくお願いします。

  • リラクゼーション

    今 多いリラクゼーションの店 無資格で 研修だけ受けて仕事に就いているスタッフも多いんですよね 私はいろんな店で施術を受けるのが好きで 整体、カイロプラクティック等 よく行っていますが やはり 無資格の人の施術は効果もすくなく 押されているポイントがずれていることが多いから 損した気分になります 間違いを指摘しても「久しぶりに受けたからじゃないですか?」 「これであってますよ」 と 言い訳が多い 更に喫煙者が多く スタッフ、店内が煙草臭くアレルギー症状がおきる ピアスや ネックレスが目立つ 化粧が濃い、髪の色が派手 友達感覚のしゃべり方で 私は 静かにマッサージを受けたい方なのに やたらと話しかけてくる 私は こういうのに すぐクレームを言いたくなるんですが 他の方はどうですか? たまに お客さんのベッド近くに虫がいるし(蜘蛛、ごきぶり) 生ゴミの臭いもするし いくら23時まで営業しているからといっても これは いかがなものでしょう?

  • トレーナー探してます!

    彼氏が無地の白いトレーナーを探しているのですが、思い当たるお店へ数店行っても3Lというサイズがありません…。 あってもスウェットで上下のあるものくらいで…。 回ったお店は、ユニクロ・マルカワ・ドンキーです。 ネット通販も考えたのですが、実際に手にとってみた方が欲しいものかどうか確かめられるので、出来ればお店購入を考えています。 神奈川県の相模原・横浜・厚木辺りで、3L・4L程のトレーナーを扱っているお店をご存知でしたら教えて頂きたいです! 車で移動なのである程度遠くまでなら行けますので、宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう