• ベストアンサー

リラクゼーショントレーナーって???

リラクゼーショントレーナーって、どういったお仕事なんでしょうか? どんなお店で、どういう仕事をするのか知りたいです。 また、仕事は定時制orシフト制、給与などの細かい部分も知りたいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

リラクゼーショントレーナーとは結構範囲の広い言葉ですが、『アロマテラピー』や『アイシング(眼を冷やすヤツ)』『フットバス』など・・・ およそ医療行為ではなく、リラックス・休息に関わるようなサービスを提供する業種一般のようです。 一部エステ業者との混在もあるようですので、業務形態は一様ではありません。サイトや周囲の動向を見る限り、無資格のエステのバイトさんと同じような形態が多いですね。アロマテラピーの知識があれば武器にはなるんじゃないかなあ。 ○自己開業の場合(bodycollege) http://www.bodycollege.co.jp/

chiaki-o
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません。。 詳しく教えてくださり、HPもとても参考になりましたぁ ありがとうございました!