• 締切済み

服屋のアルバイト

春から洋服屋でバイトすることが決まりました。 しかし恥ずかしながら洋服をあまりもってはおらず…(・_・;)それに加えお金が無いためあまり買えません…。 同じ洋服を何日か間を空けてローテーションで着まわしても良い物でしょうか? その他に着こなしのコツなどありましたらおしえていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• sorutan11
回答No.3

貴方は、まず♂・♀どちらですか。 文節からすると♂、かな?。 まずインナー・(シャツ系)の種類or,色目、 アウター(上着)ジャケット等種類or色目・ボトム(パンツ)の、種類・色目。 それぞれのカラーコーディーネート、(色の統一性)、ワードローブが判らなければアドバイスは、困難です。

• sr-agent
回答No.2

no1です。 間違えました。 >数少ない服の中で組み合わせに苦労しながら着ている人のほうがよいと思います。 正しくは 数少ない服の中で組み合わせに苦労しながら着ている人のほうが「多い」と思います。 どんな洋服屋でバイトをするのか、どんな服を持っているのかによって、着まわしのしかたは違うのではないかと思います。 そのあたりを詳しく書かれると、他の方もアドバイスがしやすいのではないかと思います。 (全部が値段のはるものだと大変ですのでインナーはユニクロや、アウトレットのものを利用して安く手に入れて組み合わせを考えてもよいでしょうね。)

tomoka_o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり皆さん洋服の組み合わせには苦労しているのでしょうか? それを聞くと少し安心しました^^ ちなみに私が働くのはカジュアル専門店です。服装はジーンズを主に履いていました。まずは安いものから購入してみたいと思います。

• sr-agent
回答No.1

初めまして。 洋服屋でのアルバイトの経験はありませんが、 現実的には着まわすしかないと思います。 組み合わせが違えば、新鮮に見えることもあると思います。 一般の人は無尽蔵に服を持っているわけではなく、 数少ない服の中で組み合わせに苦労しながら着ている人のほうがよいと思います。 同じ服を着ているのに組み合わせによってステキに見える 店員さんのほうがファッションの参考になるかもしれません。 なお、よほどファッションに興味のある人ではない限り、 毎日仕事帰りにショップに行くという人は少ないと思いますので、 あの店員さん、またあの服着てる、なんてうわさされることは ないのではないでしょうか? あんまり参考にならなかったらスミマセン。 ちなみに、お客さんがゆっくりと品定めをできる雰囲気とか アドバイスを求められたとき、ちょっといろいろと聞きたいときに 的確なアドバイスをできるよう、 失礼のない言葉遣いができるよう練習しておくとよいと思いますヨ。