• 締切済み

インドへの旅行

インドへ10日間ほど旅行(バックパック)へ行きます。行き先はムンバイからバンガロールです。   まだ一度も行ったことがないのです。   気候はどのぐらいで、どのぐらいの予算があればよいでしょうか?  

みんなの回答

• sakuji
回答No.4

10日でムンバイとバンガロールに行くなら、この区間は飛行機利用がいいでしょうが、 それ以外の費用についてバックパックと言うことは、安宿に泊まって安い食堂ということなのでしょう。 とすれば、国内線の航空券を除いて2~3万あれば十分です。 心配ならもう1~2万あれば、万全でしょう。 ムンバイは安宿が極端に少ない町で、1泊最低10ドル程度は覚悟しておいた方がいいです。 バンガロールは駅前に24hチェックイン・アウト可能なシングル5ドル程度の宿がたくさんあります。 ちなみに私はインドにバックパック旅行するとき、だいたい月4~5万円の予算です。 部屋は安宿のシングル、食事はガイドブックに載っているレベルの安食堂で3食、移動はバスか鉄道の二等寝台。

• PC98WIN
回答No.3

10年弱前に、両方ともインド出身の社員に案内してもらい行きました。この間聞いたら、バンガロールは今はビルもたくさんたち全然変わった、アメリカ化されたとのことです。バンガロール出身の社員もいます。バンガロールは高地で気温が25度から30度弱、ムンバイはとても蒸し暑く30度以上。今でもボトルに入った水以外は絶対に飲まないこと。帰国後、下痢をしてひどい目にあいました。よく州の間で水の取り合いの問題が起きます。私の行ったときも、ストライキにあい、交通機関がとまりました。バンガロールではINDIAN INSTITUTE OF SCEIENCE (大学院大学)、ムンバイでは純粋数理研究所を訪問。大学のキャンパス、公園など観光地にも行きました。外国人あいてのホテルだったこともあり、ホテル代金がえらく高かったことをおぼえています。外では、中華料理に行きましたが500円から1000円で十分だったとおもいます。現地に着いたとき両替をしましたが、ちいさなお札を10mmぐらいのあつさホッチキスでとめたものをくれました。結局、ホッチキスをはずしてはつかいませんでした。広い道路で車が止まると(ムンバイのタクシーはバックミラーをはずしていました。そのほうがすり抜けやすいとのこと)たくさんの子供がお金を欲しいとよってきてビックリしました。バンガロールではタクシー(ホテルが用意)やリクシャーをたくさんつかいましたがとっても安かったようです。本屋や大学の生協にいきましたが、異状に安い値段でした。米と同じ専門書のアジア版で$3でビックリしました。ホテルのTVは BBC、ヨーロッパからの衛星放送。バンガロール・ムンバイ間の民間航空の飛行機のビジネスクラスにのりました。10,000円ぐらいだったかも。機内食とスチワーデスの対応がとてもよかったのを覚えています。今は大分かわっているでしょうね。

• tabizaru
回答No.2

今頃ムンバイは25度位、バンガロールは31度位です。これからは上がっていきます。 安宿の経験は無いですが10ドルもあれば、食費もいちにち10ドル程、上はきりが無いが。 移動をどうするかで違います。 所でバンガロールへは特別な目的でも!観光なら??です。チョット気になったので。

• kokonoinu
回答No.1

回答にはならないので申し訳ないのですが、大学時代にデリーの空港に着き(深夜)、その後市内をオートリキシャで連れまわされ、挙句の果てに怖い男7~8人囲まれ殺されそうになりました。 脅しだとは思いますが、銃を持ってくるとも言ってました。 今生きているので殺されはしませんでしたが、怖い人もいます。 人は平気でうそをついたり、どこまでも付きまとったりとおもしろいです。 帰りには飛行機の中で何度もトイレに駆け込みました。