OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HTML言語について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200666
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (103/175)

HTML言語では、水色は♯rrggbbの形式でどう表すのですか?
♯abababは何色になりますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

水色といってもいろいろありますが、#00ffffあたりでしょうか?#abababはグレーですね。
お礼コメント
salasala

お礼率 58% (103/175)

どうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-18 13:07:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  水色は、$88ccff というような感じです。
  #ababab は、少し薄い灰色です。
  二個づつ三つの二桁の数が同じ場合、白から黒の無彩色です。
 
  #ff0000 が赤
  #00ff00 が明るい緑
  #0000ff が青です。
 
  #000000 は黒
  #ffffff は白
 
  本のカラーチャートなどに出ています。
 
お礼コメント
salasala

お礼率 58% (103/175)

どうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-18 13:08:14


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

回答ではないのですが、「色見本」と入力して検索すると
参考になる色見本のサイトがたくさん出てきますよ。
お礼コメント
salasala

お礼率 58% (103/175)

どうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-18 13:08:47
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

rrggbbについて
rr-赤
gg-緑
bb-青
と光の三原色を指定します。
各値は0-255でこれを16進に変換した数値で設定します。
256階調の混色(3原色を混ぜて)色を表現します。16670万色を表現します。
全ての値を0にした場合、何色も出力しませんので黒(モニタを消した時の色)になります。FFFFFFでは全ての色を出力しますので白になります。
簡単な混色はRGBともに同じ値で変化させると、白~黒へのグレー諧調が表現できます。
赤と青を混ぜると紫(マゼンタM)
青と緑を混ぜると水色(シアンC)
赤と緑を混ぜると黄色(イエローY)
この混ぜ合わせに、他の色を含めたり諧調をつけることで、他の色が表現できるし、暗くしたり明るくしたりできます。

はっきりとした水色は、#00FFFFです。
暗くするにはFF(gb)の値を小さく、明るくするには00(r)の値を大きくします。
お礼コメント
salasala

お礼率 58% (103/175)

どうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-18 13:09:20