• ベストアンサー

居場所を調べるソフト?

私の知り合いでソフト開発の会社で働いている知人がいるのですが、 街でばったり鉢合わせることが頻繁なので、なにかそういったことを調べられるシステムがあるのかわからず、質問しました。私は携帯の地図ナビに契約しています。何か関係あるのでしょうか?アンテナなどが あると、ある程度把握できると聞いたことがあるのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

以前にも同じ質問読ませてもらいました。 私の考えですが・・・ (1)質問者さんに付きまとうストーカーの可能性有りでしょか? (2)テレビで見たような、クローン携帯とかhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0402/02/news034.html 確認として、 (A)町に出かける時、携帯電話持たないで出かけて見る (B)電話で友達等で○○日何時に待ち合わせね・・と電話等で会話すると思いますので、携帯電話持たずに出かける (A)で町で遭遇したら携帯電話です (B)なら部屋に盗聴器仕組まれている可能性有り http://www.johoguard.com/ (携帯電話手放すのは無理がありますね) (A)(B)で心辺り有れば確認し易いかな (C)としてはパソコン上で「知り合い」とメールしたた場合・・悪質なプログラム仕組まれた可能性有り (D)以前携帯電話やプロバイダーの領収書が無くなった事がある #何れも私の空想に過ぎませんが・・・一度「DoCoMo」や「地図ナビ」に問い合わせした方が確実な回答出るのでは?