• ベストアンサー

ホームページの画面で

ホームページを開いたらURLバーの下に、ヤフーとグーグルとMP3SiteBarのツールバーがあります。 前にパソコンを起動したときに、タスクバーの吹き出しから、ダウンロードしますか?というので、ダウンロードしてから表示されるようになりました。 最初はBIGLOBEのツールバーだったのですが、なくなりました。 グーグルはあまり使わないし、MP3SiteBarというのも聞いたことがなく、なぜこのような現象になるのかがわかりません。 ちなみにヤフーのツールバーが出たときは、PDFを開くときに、Adobeを更新かダウンロードしたときに表示されるようになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.3

Adobe Readerのダウンロードでは 同時にダウンロード(オプション):  Adobe Yahoo!ツールバー  Adobe PhotoshopR Album Mini となっていますので、チェックを外さずにAdobe ReaderのダウンロードをするとYahoo!ツールバー、Adobe PhotoshopR Album Miniがインストールされます。 Googleツールバーも同じようにソフトをダウンロード時にする時にGoogleツールバーがインストールされるようになっていたと思われます。 MP3SiteBarのツールバーは聞いたことがないので、予想ですがMP3関連のサイトに行ったときにインストールされたのだと思われます。 Yahoo!ツールバーやGoogleツールバーは不要でしたら、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」にあるはずですので、そちらから「変更と削除」をクリックしてアンインストールしてください。 MP3SiteBarは情報がないのでわかりませんが、「プログラムの追加と削除」にあるかもしれません。

その他の回答 (2)

• 117ok
回答No.2

何らかでクリックして新しいMP3SiteBarに変わったと思われます。 【プログラムの追加と削除】開いてMP3Site削除されてはいかがですか?

• arshemind
回答No.1

IE画面上の 表示・ツールバーから設定してみてください。本当に必要ないなら、いらないツールバーをアンインストールしたらどうです?