小さい会社での働きが辛くなってきた...

このQ&Aのポイント
  • 2週間前から、小さい不動産会社で働き始めたが、最近息苦しさを感じている。
  • 社長や両親からはセクハラまがいの言動があり、パートの人からも嫌味を言われるようになった。
  • 仕事のブランクがあり緊張している状況で、胃が痛くなって悩んでいる。どうすべきか考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

小さい会社。。。

2週間前から、小さい不動産会社で働きはじめました。 息子が社長で、両親が営業とか経理をしていて、 パートの42歳の主婦の方が事務と営業で居る所です。 私はそのパートさんと同じポディションで時給制で入りました。 始めの頃は、小さい会社でみんな親切だし、 やりやすいなぁ~、いい所だなぁ~と思っていたのですが、 一週間を過ぎた頃から、何だか息苦しさを感じはじめています。 お昼はパートさんは自宅が近いため帰ってしまい、 六畳くらいの事務所内で、社長たち家族と食べるのですが、 お客さんが来たらお茶だし、接客、電話応対と。。 休めません。本当。。 しかも社長は、二人きりになるとセクハラまがいの事を 平気で聞いてきたり、言ってきたりします・・。 両親も、おかしい話ばかりしてきます。。 パートの方に社長から言われた事を相談した日から、 ものすごく仲良くしてくれたので安心していたのですが、 どうやらパートの人は、あたしが入ってきたのが どうも気に入らないっぽいんです。。 社長たち家族があたしの事を、若い(23歳)のに、仕事も出来たり 人と話すのが上手くてすばらしいとか、今までPCが普通に出きるパート さんが一目置かれていたのを、私が資格を持っていたり、 大学とかを出ている事をすごく会話にだして、頭がいいとか 言うのがたぶん気に入らないのか、 もうすぐやめちゃうんだよね?とか、 今日来るとは思わなかったとか、辞める時は言ってねとか。。。 最近そんな事ばかりです。。 辞めるなんて一言もいってないのに。。 今日も~さんが辞める日も、刻々と近づいてきてるんだよね。。 私には止めれないよ!とかそんなメールがきました。。 私もブランクがあり、仕事をするのが久々で緊張しながら 通っているのに、そんな現状で胃が痛くて悩んでいます。 みなさんならどうしますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deep_in
回答No.1

自分は大学生のころ、小さい会社(社員は10名くらいでしたが)で、バイトをしていました。 自分は男でしたが、いろいろと仕事は押し付けてくるは、社長は卒業をしたら絶対入社してくれだのと五月蝿く結局1ヶ月くらいでやめてしまいました。 その当時は学生でしたので、thundeさんには参考にならないかもしれませんが、自分はそれはやりたいと思っていた、関係の仕事でしたので1ヶ月持ちましたが、やってみて興味がわかなかったら、1,2週間でやめていましたね。 後は、thundeさんが本当にこの仕事がやりたいのか?どうかを、考えて結論を出すしか方法はないと思います。 thundeさんの場合だと、家族だけ(近所の知り合い)でやっているようなところですと、何かと気遣いが出来ない方ばかりだと思いますが・・。 と、自分は感じます。

thunde
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうなんですよね。。気疲れが半端ではなくて。。 10時と3時に、いくらお腹がすいてなくても おやつとお茶が出て、無理やり食べされます。。 田舎の人達なのかな。。。 仕事面では、PCも少ししか使わないし、私よりもしかしたら 年上の方の方が向いている仕事なのかもしれません。。 そうですよね。。deep_inさんの経験話も頭に入れて 少し考えてみます(泣)