• 締切済み

市販のヘアカラーをもっと明るく・・・

先程、市販のもので染めました。 元から暗い茶に染めてたので、 パッケージのやや明るい髪で色を選びました。 でも仕上がりは元の色とそんなに変わらず。。 もっと明るくしたかったのですが、1ヵ月待って染め直すしかないのでしょうか? ちなみに美容院でというのは、金銭的に厳しいです。 ほかに手があったり、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

明るくしたいのであれば、先ずブリーチで脱色することをおすすめします。 ヘアカラーは色素を壊しながらカラーを入れていくので、多少ブリーチ作用は含まれていますが、地毛の色素ならまだしも、ヘアカラーの色素まで破壊する力はありません。 なので、1ヶ月後に染めてもあまり変わりないと思います。 1ヶ月後にまた染め直したいのであれば、ブリーチをしてからヘアカラーしてみてください。

• JOBE
回答No.1

その購入した毛染めに脱色も入っているなら髪に液を縫ってサランラップを巻いて熱いドライヤーを当てるのが良いかと。 私はブリーチをした時にこの方法でかなり脱色しました。

tanach
質問者

お礼

もう染めてしまったんですよ~(;_;) でも次染めるときはその方法を試してみますね♪ ご解答ありがとうございました。