• ベストアンサー

「最近使った言葉」を何とかしたい

yahooの検索などで文字入力をしていると「最近使った言葉/タグで選択」といって以前に入力した単語がズラーっと並びます。便利ではあるんですが、イチイチ出てこられてはちょっとうっとうしく思えます。履歴の消去みたいに消しちゃう方法、もしくはタグが出ないようにする方法はないでしょうか?

• CD-8
  • お礼率56% (46/81)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.画面右上の「ことえり」をクリックして(「あ」か「A」のマーク) 2.「環境設定を表示」をクリック 3.「ことえり環境設定」の左端「入力操作」を選択 4.一番下の「過去に使用した云々」のチェックを外す これで大丈夫だと思います。

CD-8
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指南の通りやってみたら表示されなくなりました。 winなら周りに詳しい人がたくさんいるので教えてもらえるのですが、Macユーザーの知人が少ないので、こうして教えていただけると助かります。  皆さんはどうやってこういう操作を覚えられたのでしょうか。「操作ガイド」みたいな本を読まれたりしたんでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2の者です。 Macの情報は、私にとっては 基本的には以下の3つで収集します。 1.とりあえずいろいろいじってみる。ヘルプを見たり環境設定をいじってみたり。 2.ググる。 3.Mac Fanなどの雑誌を見る。 こんなぐらいの情報でも、 一般的なWeb閲覧や文書作成程度の使用なら十分だと思います。

回答No.3

Safariの場合なら環境設定→自動入力→「その他のフォーム」のチェックを外す

• haiburi
回答No.1

インタネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートで消えないでしょうか?