• ベストアンサー

手に穴が…?

私の話ではなく彼氏の症状ですが、手に小さな(直径0.5ミリくらいの)穴がぽつんぽつんとところどころに開いているような傷?があります。 ちょっと赤くなっているのですが彼自身痛くもかゆくもなんともないとのこと。 それはだいぶ前からあったのですが、今日、いじっていたら出血したと言い出しました。 病院に行ったほうがいいのでしょうか?また、皮膚科でしょうか? あと、これは私の話なのですが、そういった外傷も特にないのに、なぜか親指や人差し指の第一関節よりちょっと上の辺に、時々ごりごりっとした石のようなとげのようなものがあるような気がしてちょっと痛くて気になるんです。これの正体もついでに教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼氏さんの方だけ。 一番考えられるのはイボだと思いますが、両手にある、もしくは足の裏にもあるのなら他の病気が考えられます。何にせよ皮膚科受診をおすすめします。

alfoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 イボっていうと凸になっているイメージがあるので意外でした。 ぁ、両手にあります…。他の病気ですか!怖いですね! 皮膚科すすめてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 質問者さんのほうだけ 脂肪の塊ということではないですか? それと、母が同じ症状なのですが 盛り上がってきたりするようであれば 内科で見てもらってください

alfoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 脂肪の塊なんでしょうか?時々しか感じないものなのでそうなのかもしれません。 まだ盛り上がる等の症状はないのでもしそうなったら病院行ってみます。ありがとうございました。