• ベストアンサー

欲しがるgoo!(私にも○○を下さい!)

こんばんは、いつもお世話になります。 「教えて!goo」登録暦5ヶ月、パソコン暦6ヶ月の44歳独身男性です。 (よろしければ、私のプロフィールをご覧あれ。) 「私にも定年を下さい!」 最近、夫が定年を迎えた段階で、妻が「私にも定年を下さい」と離婚を切り出す “熟年離婚”が話題になってますね。 そこで、皆様にうかがいます。 ちょっと、言葉尻だけを用いたので、言葉の用法・用例としてズレているかも知れませんが、 貴方が「私にも○○を下さい!」と、欲しがるものはなんですか。? よろしければ、お教え下さい。 ※ただし、「私にも・・・」の言い方は、相手にも既にそれが所持されているか、 または、既にその状態にあるか、のいずれかです。 よって、その相手、及びその状態を御明示して頂けることが必須となります。 ご面倒をおかけしますが、ひとつ、宜しくお願い致します。 まぁ、アンケートなんで、堅苦しく考えずに。 (^^; ひとつ、笑える範囲でお願いします。 私は、この齢でも独身です。既婚の友人に「俺にも嫁ハン(世話して)くれぇ~!」 ちょっと、笑うに笑えんかなぁ。 差支えが無ければ、年代・性別などもお願い致します。 (あっ、私の愚問に良くお付き合い頂いている方は結構ですよ。^^; ) それでは、ひとつ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daina_man
回答No.4

私にも休みをくれ~! 最近ほとんど休み無しなのです。インフルエンザで休んだ人の分まで仕事が増えるし。健康管理くらいしっかりして欲しいです。すみません、愚痴です。 30代男、いちおう既婚です。

noname#19577
質問者

お礼

daina_man様、お久しぶりです。「こんな偶然あり?」で北海道の駐車場で友人と 面会されたお話以来ですが・・・お元気そうで何よりです。 >私にも休みをくれ~! これは切実ですねぇ。休んだ人のしわ寄せ・・・他人事じゃ有りません。 >健康管理くらいしっかりして欲しいです。 まぁ、自分が休まざるを得ないこともありますしね。 もちつ、もたれつ、と言うことで。(そんな、生易しいもんじゃ有りませんか。? ^^; ) >すみません、愚痴です。 ご気分が晴れる手助けに成り得ましたか。? お身体お大事に。ご回答有り難うございました。(06/03/04 土 0:56)

その他の回答 (6)

noname#17451
回答No.7

不倫している女性です。 あの人に言いたい!! 「わたしにも子種ちょうだい」 ((^┰^))ゞ テヘヘ

質問者

お礼

shokofamilyさん、お早うございます、ご回答有り難うございます。 う~ん、いつもコメントし難いご回答有り難うございます。^^; なるほどねぇ、不倫している女性って、そう思ってる人が多いのかなぁ。 (回答者様は‘不倫している女性’じゃ無い筈やけど・・・、よう、思いつきはりますなぁ。^^; ) ご回答有り難うございました。(06/03/05 日 8:31)

質問者

補足

ご回答頂いた皆様、大変有り難うございます。 この辺で、お開きとさせて頂きます。 ポイントは、 No4で「休みをくれ~」と切実な願いを訴えられたdaina_man様に良回答を、 No6で「身長をくれ~」と、やはり切実な願いを訴えられたjunp-sagittarius様に次点を差し上げ、 この愚問、お開きとさせて頂きます。 (ちょっと、切実なものが多かったですね。) 今回ポイントを差し上げられなかった皆様、大変申しわけ有りません。 (特にshokofamily様に付きましては、別の愚問にて授与したいと考えております。) またの機会に当方の愚問にお付き合い頂ければ幸いです。 有り難うございました。(06/03/09 水 22:27)

回答No.6

自分は18歳の♂です 自分が言いたいのは慎重の高い人に対して 「俺にも身長くれ~」 です この歳で163cmぐらいしか無いです^^;

質問者

お礼

junp-sagittarius様、お早うございます。ご回答有り難うございます。 う~ん、身長かぁ、そんなに気にしなくてもいいんじゃないですかね。 背が低くても、‘もてる’人は沢山いらっしゃるようだし。 (かえって、その‘もてる’技を勉強した方がいいのかも・・・) お若いうちは、結構そう言ったことは、気になるもんでしょうけど、 あんまり気にしないほうがいいですよ。 って、ヘタな人生相談みたい・・・。失礼しました。^^; どうか、気を悪くなさらないように。 ご回答有り難うございました。(06/03/05 日 8:14)

• theonti
回答No.5

「出題者様様様へその若さをこのわしに下さらんかのう。」 ましてやチョンガー。・・・ウッヒッヒ 「そのチョンガーも付けて下され」 腰を曲げちゃ居られんのう と、言う事でよろしくお願いします。 その若さ、何時届けて頂けますか。

質問者

お礼

theonti様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 勝手ながら、プロフィールを拝見させて頂きました。 あのぅ、私よりも相当年上の方とお見受けしましたが、・・・。 >と、言う事でよろしくお願いします。 こちらこそ、恐れ入ります。 >その若さ、何時届けて頂けますか。 残念ながら、若くはありません。(回答者様から見れば、‘ヒヨッコ’ でしょうが・・・) 深夜のご来訪、有り難うございました。(それだけでも、充分お若いと思いますが・・・) (06/03/04 土 1:13)

回答No.3

30代既婚女性です。 夫に、 「私にも休日をくださ~い!」 専業主婦は3食昼寝付の楽な稼業と思われがちですが、 丸一日、なーんにもしなくて良いと言う日はありませんからね・・・ 早く働きたいなぁ~

質問者

お礼

chiroruru様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 >夫に、「私にも休日をくださ~い!」 >専業主婦は3食昼寝付の楽な稼業と思われがちですが、 私は独身なんで、毎日のゴミ出しとゴミの分別、掃除・洗濯(一週間に一度ですが)、 炊事に後片付けなど、主婦の方々のご苦労は存じているつもりです。^^; よろしければ、もうひとつアンケートを立てていますので、 そちらの方にもご参加頂けると有りがたいので、ひとつ良しなに。 (質問:△△は主婦のこだわり!http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1996092) >早く働きたいなぁ~ 老婆心ながら、仕事と家事の両立は難しいですよ。 ご回答有り難うございました。(06/03/04 土 0:33)

回答No.2

仕事が出来る上司に対して、声を大にして私は言いたい!!   「わたしにも、その責任感をちょうだいな~!」 aburemonさんにわたしは声を大にして言いたい!!   「私にもありがとうポイント・・・ほしいなぁ~」八(^□^*) タノム!! あかちゃんにお乳をあげている美人の奥さんに言いたい!!   「わたしにもオ○ッイほしいなぁ~」 ダメ?かなぁ~         ↑ うそ・うそ・うそ・うそ・うそ・うそ・うそ・・ぜぇーたいにウソですよ 信じておくれぇ~ じゃないと理由は書きませんが、ヤバッなのです。

質問者

お礼

shokofamilyさん、こんばんは、早速のご回答ありがとうございます。 あっ、この書き方はダンナさんですね!^^ >仕事が出来る上司に対して、声を大にして私は言いたい!! >「わたしにも、その責任感をちょうだいな~!」 むつかしいですね。責任感にホンロウされるとロクな事無いし・・・。 >aburemonさんにわたしは声を大にして言いたい!! >「私にもありがとうポイント・・・ほしいなぁ~」八(^□^*) タノム!! え~、締め切るときに検討させて頂きます。^^; (まだ、shokofamilyさんにはポイントを差し上げてなかったかなぁ。?) >あかちゃんにお乳をあげている美人の奥さんに言いたい!! >「わたしにもオ○ッイほしいなぁ~」 ダメ?かなぁ~ お好きにしなはれ!ほな、さいならぁ!^^; 相変わらずの“砕けた”ご回答有り難うございました。(06/03/04 土 0:15)

• kid1412
回答No.1

(大金持ちの方々にたいして) 「私にも富をください」  (順風満帆な人生を送ってる方に対して) 「私にもその絶大な幸福をください」  そうそう、ここは何も教えて!gooだけじゃないんですよ

質問者

お礼

kid1412様、こんばんは、早速のご回答有り難うございます。 >(大金持ちの方々にたいして)「私にも富をください」 う~ん、やっぱりねぇ。俺にも、そう言わせろ!ってか!?^^; 結構、これは、これで大変かも・・・。 >(順風満帆な人生を送ってる方に対して)「私にもその絶大な幸福をください」 たしかにね、羨ましいかも。 >そうそう、ここは何も教えて!gooだけじゃないんですよ 失礼しました。ひとつよしなに。 ご回答有り難うございました。(06/03/03 金 23:37)