• ベストアンサー

欲しがるgoo!(私にも○○を下さい!)

こんばんは、いつもお世話になります。 「教えて!goo」登録暦5ヶ月、パソコン暦6ヶ月の44歳独身男性です。 (よろしければ、私のプロフィールをご覧あれ。) 「私にも定年を下さい!」 最近、夫が定年を迎えた段階で、妻が「私にも定年を下さい」と離婚を切り出す “熟年離婚”が話題になってますね。 そこで、皆様にうかがいます。 ちょっと、言葉尻だけを用いたので、言葉の用法・用例としてズレているかも知れませんが、 貴方が「私にも○○を下さい!」と、欲しがるものはなんですか。? よろしければ、お教え下さい。 ※ただし、「私にも・・・」の言い方は、相手にも既にそれが所持されているか、 または、既にその状態にあるか、のいずれかです。 よって、その相手、及びその状態を御明示して頂けることが必須となります。 ご面倒をおかけしますが、ひとつ、宜しくお願い致します。 まぁ、アンケートなんで、堅苦しく考えずに。 (^^; ひとつ、笑える範囲でお願いします。 私は、この齢でも独身です。既婚の友人に「俺にも嫁ハン(世話して)くれぇ~!」 ちょっと、笑うに笑えんかなぁ。 差支えが無ければ、年代・性別などもお願い致します。 (あっ、私の愚問に良くお付き合い頂いている方は結構ですよ。^^; ) それでは、ひとつ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.4

私にも休みをくれ~! 最近ほとんど休み無しなのです。インフルエンザで休んだ人の分まで仕事が増えるし。健康管理くらいしっかりして欲しいです。すみません、愚痴です。 30代男、いちおう既婚です。

noname#19577
質問者

お礼

daina_man様、お久しぶりです。「こんな偶然あり?」で北海道の駐車場で友人と 面会されたお話以来ですが・・・お元気そうで何よりです。 >私にも休みをくれ~! これは切実ですねぇ。休んだ人のしわ寄せ・・・他人事じゃ有りません。 >健康管理くらいしっかりして欲しいです。 まぁ、自分が休まざるを得ないこともありますしね。 もちつ、もたれつ、と言うことで。(そんな、生易しいもんじゃ有りませんか。? ^^; ) >すみません、愚痴です。 ご気分が晴れる手助けに成り得ましたか。? お身体お大事に。ご回答有り難うございました。(06/03/04 土 0:56)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#17451
noname#17451
回答No.7

不倫している女性です。 あの人に言いたい!! 「わたしにも子種ちょうだい」 ((^┰^))ゞ テヘヘ

noname#19577
質問者

お礼

shokofamilyさん、お早うございます、ご回答有り難うございます。 う~ん、いつもコメントし難いご回答有り難うございます。^^; なるほどねぇ、不倫している女性って、そう思ってる人が多いのかなぁ。 (回答者様は‘不倫している女性’じゃ無い筈やけど・・・、よう、思いつきはりますなぁ。^^; ) ご回答有り難うございました。(06/03/05 日 8:31)

noname#19577
質問者

補足

ご回答頂いた皆様、大変有り難うございます。 この辺で、お開きとさせて頂きます。 ポイントは、 No4で「休みをくれ~」と切実な願いを訴えられたdaina_man様に良回答を、 No6で「身長をくれ~」と、やはり切実な願いを訴えられたjunp-sagittarius様に次点を差し上げ、 この愚問、お開きとさせて頂きます。 (ちょっと、切実なものが多かったですね。) 今回ポイントを差し上げられなかった皆様、大変申しわけ有りません。 (特にshokofamily様に付きましては、別の愚問にて授与したいと考えております。) またの機会に当方の愚問にお付き合い頂ければ幸いです。 有り難うございました。(06/03/09 水 22:27)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

自分は18歳の♂です 自分が言いたいのは慎重の高い人に対して 「俺にも身長くれ~」 です この歳で163cmぐらいしか無いです^^;

noname#19577
質問者

お礼

junp-sagittarius様、お早うございます。ご回答有り難うございます。 う~ん、身長かぁ、そんなに気にしなくてもいいんじゃないですかね。 背が低くても、‘もてる’人は沢山いらっしゃるようだし。 (かえって、その‘もてる’技を勉強した方がいいのかも・・・) お若いうちは、結構そう言ったことは、気になるもんでしょうけど、 あんまり気にしないほうがいいですよ。 って、ヘタな人生相談みたい・・・。失礼しました。^^; どうか、気を悪くなさらないように。 ご回答有り難うございました。(06/03/05 日 8:14)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.5

「出題者様様様へその若さをこのわしに下さらんかのう。」 ましてやチョンガー。・・・ウッヒッヒ 「そのチョンガーも付けて下され」 腰を曲げちゃ居られんのう と、言う事でよろしくお願いします。 その若さ、何時届けて頂けますか。

noname#19577
質問者

お礼

theonti様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 勝手ながら、プロフィールを拝見させて頂きました。 あのぅ、私よりも相当年上の方とお見受けしましたが、・・・。 >と、言う事でよろしくお願いします。 こちらこそ、恐れ入ります。 >その若さ、何時届けて頂けますか。 残念ながら、若くはありません。(回答者様から見れば、‘ヒヨッコ’ でしょうが・・・) 深夜のご来訪、有り難うございました。(それだけでも、充分お若いと思いますが・・・) (06/03/04 土 1:13)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

30代既婚女性です。 夫に、 「私にも休日をくださ~い!」 専業主婦は3食昼寝付の楽な稼業と思われがちですが、 丸一日、なーんにもしなくて良いと言う日はありませんからね・・・ 早く働きたいなぁ~

noname#19577
質問者

お礼

chiroruru様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 >夫に、「私にも休日をくださ~い!」 >専業主婦は3食昼寝付の楽な稼業と思われがちですが、 私は独身なんで、毎日のゴミ出しとゴミの分別、掃除・洗濯(一週間に一度ですが)、 炊事に後片付けなど、主婦の方々のご苦労は存じているつもりです。^^; よろしければ、もうひとつアンケートを立てていますので、 そちらの方にもご参加頂けると有りがたいので、ひとつ良しなに。 (質問:△△は主婦のこだわり!http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1996092) >早く働きたいなぁ~ 老婆心ながら、仕事と家事の両立は難しいですよ。 ご回答有り難うございました。(06/03/04 土 0:33)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17451
noname#17451
回答No.2

仕事が出来る上司に対して、声を大にして私は言いたい!!   「わたしにも、その責任感をちょうだいな~!」 aburemonさんにわたしは声を大にして言いたい!!   「私にもありがとうポイント・・・ほしいなぁ~」八(^□^*) タノム!! あかちゃんにお乳をあげている美人の奥さんに言いたい!!   「わたしにもオ○ッイほしいなぁ~」 ダメ?かなぁ~         ↑ うそ・うそ・うそ・うそ・うそ・うそ・うそ・・ぜぇーたいにウソですよ 信じておくれぇ~ じゃないと理由は書きませんが、ヤバッなのです。

noname#19577
質問者

お礼

shokofamilyさん、こんばんは、早速のご回答ありがとうございます。 あっ、この書き方はダンナさんですね!^^ >仕事が出来る上司に対して、声を大にして私は言いたい!! >「わたしにも、その責任感をちょうだいな~!」 むつかしいですね。責任感にホンロウされるとロクな事無いし・・・。 >aburemonさんにわたしは声を大にして言いたい!! >「私にもありがとうポイント・・・ほしいなぁ~」八(^□^*) タノム!! え~、締め切るときに検討させて頂きます。^^; (まだ、shokofamilyさんにはポイントを差し上げてなかったかなぁ。?) >あかちゃんにお乳をあげている美人の奥さんに言いたい!! >「わたしにもオ○ッイほしいなぁ~」 ダメ?かなぁ~ お好きにしなはれ!ほな、さいならぁ!^^; 相変わらずの“砕けた”ご回答有り難うございました。(06/03/04 土 0:15)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kid1412
  • ベストアンサー率18% (34/186)
回答No.1

 (大金持ちの方々にたいして) 「私にも富をください」  (順風満帆な人生を送ってる方に対して) 「私にもその絶大な幸福をください」  そうそう、ここは何も教えて!gooだけじゃないんですよ

noname#19577
質問者

お礼

kid1412様、こんばんは、早速のご回答有り難うございます。 >(大金持ちの方々にたいして)「私にも富をください」 う~ん、やっぱりねぇ。俺にも、そう言わせろ!ってか!?^^; 結構、これは、これで大変かも・・・。 >(順風満帆な人生を送ってる方に対して)「私にもその絶大な幸福をください」 たしかにね、羨ましいかも。 >そうそう、ここは何も教えて!gooだけじゃないんですよ 失礼しました。ひとつよしなに。 ご回答有り難うございました。(06/03/03 金 23:37)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時間ですよ!

    こんばんは、いつもお世話になります。 「教えて!goo」登録暦5ヶ月、パソコン暦6ヶ月の44歳独身男性です。 ドラマ・プロデューサーの久世光彦さんがご逝去されました。 心よりご冥福をお祈りいたします。 この時期に、こう言ったアンケートを立てるのは不謹慎の極みであることは重々承知ですが、 「時間ですよ」は、おそらく故人の出世作だと、思われます。 (それについてのご意見等は、この場では、求めませんので悪しからず。) そこで、亡き久世さんを偲んで・・・。 「時間ですよ!」堺 正章さんが森光子さん演じる女将さんにかける一言、 この言葉には、なにか、こう、一区切りをつけるような、ニュアンスが感じられます。 それは、始まりであったり、終わりであったり。 貴方は今「時間ですよ」と相手から告げられました。 相手はどなた?、何が始まりましたか?何が終わりましたか? よろしければお答え下さい。差し支えが無ければ、年代、性別もお教え下さい。 (あっ、私の愚問に良くお付き合い頂いている方は結構ですよ。^^; ) 宜しくお願い致します。

  • 知りたくないgoo!

    こんばんは、いつもお世話になります。 「教えて!goo」登録暦3ヶ月、パソコン暦4ヶ月の43歳男性です。 ここ、「教えて!goo」は、知識や御意見が伝授される場所ですね。 そこで、敢えて質問します。 貴方にとって「知りたくないもの」は何ですか。? 宜しければ御教示下さい。 (今回は知識の範囲でお願いします。) 参考までに年齢・性別等も差支えが無ければお教え頂けると幸いです。 そう言えば、昔「♪貴方の過去など知りたくないの~」なぁ~んて歌ありましたね。^^; 大変申し訳有りません。ちょっと疲れがたまっているのか、睡魔に勝てません。^^; 御礼のお返事は明日からにさせて頂きます。 悪しからず御了承下さい。宜しくお願い致します。

  • ○○は文化だ!(笑える範囲でお願いします。)

    こんばんは、いつもお世話になります。 「教えて!goo」登録暦4ヶ月、パソコン暦5ヶ月の44歳男性です。 「不倫は文化だ」と、言い切ったのは石田純一さん。 貴方なら、何を文化だと言い切りますか?できれば、その理由ともども お教え下さい。(笑える範囲でお願いします。) さしつかえが無ければ、年代、性別も教えていただけると幸いです。 (私の愚問に度々お付き合い頂いている方々は結構です。^^ ) 勝手ながら、まだ明日(02/25 土)も仕事が残っている身、 本日はこれにて失礼いたします。拙いお礼は02/26 日曜から、 と、させて頂きますので悪しからず御了承願います。(あぁ、眠い!^^; ) ご無礼しますが、ひとつ宜しくお願い致します。

  • 熟年離婚は幸せをもたらしましたか

    再度の質問になりますが、宜しくお願いいます。 男性からの質問です。 この手のサイトで、熟年離婚について女性と思われる回答の多くが、離婚して幸せだと書いていますが、本当のところどうか知りたいです。 私の周りには、70歳過ぎて、惨めな離婚独身女性が多いので気になりました。彼女たちは異口同音に、今は幸せな独身生活を楽しんでいると言いますが、多くは生活保護などで他人の世話になっていますが、とにかく意識と実態が乖離していて、無残に見えます。

  • 独身者や離婚者を差別した既婚者が離婚したらどうなる

    今の時代でも独身者や離婚者を差別的な目でみたり、欠陥人間扱いする既婚者はいます。(特に今60歳代以上の人にはかなりの割合でいると思います。) しかし人生、何がおこるかわかりませんよね。 今、既婚の人でも、思いがけないことで離婚するはめになったら、どんな気持ちになると思いますか?  (例えば相手が浮気したとか、あと、熟年離婚という言葉は定着していますし) また、子どもがいる夫婦がいる場合でも、その子供が独身のままだったり、結婚してもうまくゆかず離婚してしまったら、どんな気持ちになると思いますか? それまでさんざん独身者や離婚者を悪く言っていた既婚者が、自分自身、あるいは 自分の子供が独身や離婚になったら、コロっと言うことを変えるのでしょうか?

  • △△は主婦のこだわり!

    こんばんは、いつもお世話になります。 「教えて!goo」登録暦4ヶ月、パソコン暦5ヶ月の44歳独身男性です。 過去2回、主婦の皆様を対象に、以下のアンケートを実施しました。 質問:○○は主婦の友(主婦の方限定で御願いします。)(05-12-12 22:21) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1835445 質問:××は主婦の敵!?(笑える範囲でお願いします。)(06-01-07 22:56) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1881819 いずれも、主婦の皆様の忌憚(きたん)の無いご意見を聞くことができ、 大変参考になりました。 今回は、「主婦ならではの“こだわり”」について、教えて頂けたら、と思います。 ぶしつけなお願いで申し訳有りませんが、なにぶん当方独身男性につき、 化粧品もしくは、お化粧の方法、衣料及びファッション関連、 スィーツなどを含むグルメ情報などに疎いため、その方面のご回答につきましては、 判りやすい御解説を加えて頂ければ幸いです。 加えて、差支えが無ければ、年代なども教えて頂ければ、尚幸いです。 (あっ、私の愚問に良くお付き合い頂いている方は結構ですよ。^^; ) それでは、この愚問が一人でも多くの主婦の方の目に留まり、 ご回答頂けることを切にお祈りして。 (このカテゴリーって人気有るから、あっ、と言う間に埋もれちゃうんだよなぁ(-_-;) ) お礼のお返事は2月28日以降とさせて頂きます。悪しからず御了承下さい。 それではひとつ、よろしくお願い致します。

  • そんなこと言っちゃダメ!(主婦のシリーズvol17)

    こんばんは、いつもお世話になります。 会員暦9ヶ月の、相変わらずパソコン苦手な44歳独身男性です。 きょうは「土用丑の日、別名ウナギの日」でした。 召し上がったご家庭も多いのではないでしょうか。 実家から母が来て、私も親孝行(?)がてら、有名な産地で昼食に食べましたが・・・。 昼前に、母を迎えに行った駅でのことです。 「あれ?ク○ウンは?」と怪訝そうな顔。 10年前に新車で購入したものの、最近は通勤用の「軽自動車」で 全て事足りるようになったため、最近泣く々々(?)手放したのですが、 「オマエ、もうエエ齢コイたおっさんやし、見てくれだって悪いんやから、 クルマぐらいエエの乗らんと、見向きもされへんで!」 ・・・それを言っちゃぁ、おしめぇ~よ!^^; おかげで、せっかくの「ウナギ」もあんまりおいしくありませんでした。^^; 主婦の貴方が子供時代に言われて嫌だったこと、 そしてお子さんには言いたくないせりふなどが有りましたら、 差し支えの無い範囲内でご披露頂ければ幸いです。 できうれば、お子さんの年代なども書いて頂けると有り難いです。 お話しし難いことでしょうし、心苦しい限りですが、よろしくお願い致します。 つたない返事しか出来ませんが、明日より随時お返事させて頂きます。 本日は、これにてご無礼します。悪しからずご了承願います。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 熟年結婚の心理

    熟年結婚の動機って何なのでしょうか。 仮に、AさんとBさんが熟年結婚したとします。 A(女性)さんは、50代。 結婚経験なく、もちろん子供いません。 それまでは、働かずに自宅で家事手伝いをし 自分の両親に養ってもらってました。 B(男性)さんは、60代。 結婚経験はありますが妻は5年前に他界して今は独身です。 その妻との間には子供が2人いて子供たちは既に自立してます。 自身は会社を経営しそこそこ裕福に暮らしています。 夫の世話の煩わしさなどを理由に、熟年離婚する人が増えている中 熟年結婚する女性の心理。 いったい何が彼女をそうさせたのでしょうか。 いかが想像されますか。感想などでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 経験者のかたへ。婚外恋愛(不倫)の相手が・・・

    経験者のかたに質問です。 特に、男性側が既婚者、熟年(子どもが成人するくらいの年齢)で、独身女性と恋愛したとします。この場合、プラトニックな恋愛、体の関係のある恋愛、どちらでも構いません。 その女性が、ずっと独身ではなく、バツイチで子どももいた(すでに成人に近い)と知ったら、どんな気持ちになりますか?しかも、その子どもたちとは仲がよくて、今も行き来していることを知ったら? 安心しますか?(女性には結婚経験があり、結婚生活の大変さを知っている相手だから対等だから。自分の家庭不和の相談にも乗ってくれそうだから。) それとも家庭を壊さない。彼女みたいにはならない、と思いますか? それとも、彼女が乗り越えてきた離婚の経験を聞いて自分も離婚が頭をよぎる? よかったら、お聞かせください。 もし、上記の状態のかたがいらっしゃったら、詳しく教えてください。 私はまだ、婚外恋愛未遂で、そこまで行っていません。

  • 「埋もれた!goo」(貴方が答えたかった質問は?)

    こんにちは、いつもお世話になります。 「教えて!goo」登録暦4ヶ月、パソコン暦5ヶ月の44歳男性です。 ここ、「教えて!goo」は、さまざまな知識・ご意見が伝授される場所です。 特にこの【特設アンケート】のカテゴリーは、他のカテゴリーに無い「ホンネ」が聞ける感が有り、私も利用しています。 ですが、あまりに多い質問量(それだけ盛況と言うことで)ゆえ、ページの進行が早く、 回答しようとしたアンケートが、あっと言う間に埋もれてしまい探すのに一苦労、 回答しようとすると既に締め切り、なぁんて事が多々有ります。 逆に質問する側からすれば、上記の理由により、質問が埋もれて見向きもされず、 泣く泣く締め切ったこともしばしば。 そこで皆様にアンケート。 貴方が過去「回答したかったけど、できなかった質問」が有りましたら、 教えて下さい。ついでに、どんな回答をしたかったのかも書き添えて頂けると有りがたいです。 私は、そうですねぇ、まだ、ここに登録して無かったんで回答しようが無いんですが、 質問:「・・・太郎」といえば? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1668262 には答えてみたかったかなぁ。 月並みなところで“一太郎”とか。^^; 宜しくお願い致します。 (この愚問が皆様の目に留まるうちに、多くのご回答が頂けますように。)