• ベストアンサー

ヨン様の人気

memokoの回答

• memoko
回答No.2

四天王というのは、仏教を守護する四神で、東西南北各方向に一人います。 そういう意味の4人です。 男性にもいろいろなタイプがありますから、ヨン様もあのタイプの男性の中では1番だったということだと思います。

vavin
質問者

補足

んん~そこまで、当てはめて考えているので しょうか??(^-^;) 私は単に「ベスト4」の意味にとっています。 これ以上、四天王論を詳しく論じられても なんとも返答が出来ません・・・。あしからず。 「ヨン様人気」についてご意見、ご回答が あります方、引き続きよろしくお願いします。