• 締切済み

エコキュートの室外機の配置について

エコキュートの場合、室外機として  ・貯湯タンクユニット  ・ヒートポンプユニット がありますが、これは壁に並列に並べる以外に設置は不可能なんでしょうか? ユニットを置こうとしているスペースが奥行き2mもあるので、これを 壁 タンクユニット ヒートポンプユニット と直列に並べることができれば空きスペースが確保でき、そこに組み立て物置が設置できる感じで無駄がないかな? と思っています。 ただ雪国なんで積雪がちょっと気になりますが・・ 実際のところ、どうなんでしょうか?

みんなの回答

• mtmonkey
回答No.1

一番場所をとるのはタンクユニットですが、床下に置くタイプもあります。 ただし工事がたいへんになることと、容量が大きいのがなかったと思います

tarotaro001
質問者

お礼

ありがとうございます。 5人家族で470リットルなので、難しいですね。