二重まぶたのラインが薄くなってきた場合、どのように維持するか

このQ&Aのポイント
  • 15年前にプチ整形(埋没法)を施術し、二重のラインを作りましたが、最近薄くなってきています。整形は避けたいが、ラインを維持したいと思っています。
  • 現在は薄い二重の状態ですが、一重ではないため、ラインを維持する方法はあるのか気になっています。
  • プチ整形を再度施術すればよいが、整形のリスクを避けたい。ラインがまだ残っているので、何か他の方法で維持できないか検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二重まぶたのラインはあるのですが…

15年前に今でいうプチ整形(埋没法)を施術しました。 永久的にラインが残る…という話しでしたが 最近、二重のラインが薄くなってきていることに気付きました。 今のプチ整形はお安いので、また施術すればよいのですが 整形のリスクは経験上、身に持って感じたので 整形は避けたいと思っています。 現在は、二重のラインは残っており 薄い(?)二重になっています。 ラインがまだ残っているのでこの状態を活かし 何からの方法でラインを維持したいと思っています。 まったくの一重の状態ではないので 二重を維持する方法があるのでは…? 以下の質問とかぶる内容かもしれませんが ご意見いただけたら幸いです。

• aya66
  • お礼率91% (66/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosawagai
回答No.1

こんにちは。 アイプチではだめでしょうか。 私は高校まで一重だったのですが、 『アイプチを長期間使っていると二重の癖がついて、  二重になる』 ということを聞いて、やってみました。 3ヶ月くらいで一重だった目に癖がつき始め、今は何もしなくても二重です。 たまに寝不足とかで目がはれぼったくなると一重にもどってしまいますが、1日やれば二重になります。 aya66さんは二重の後が付いているから、楽だと思います☆ あと、もし試してみる場合のコツ。 アイプチには付属のプッシャーがついてくるのですが、 それを使うよりも、まつげをもってまぶたを上に持ち上げた方が、自然な二重ができると思います(^^)

aya66
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 昨日「メザイク」という商品を購入し 昨夜一晩、試してみました。 (要するにアイプチですね^^) やはり二重のラインがあるためか 一晩でしっかりラインが戻っていました。 今日はしっかりした二重のラインで 一日過ごせそうです。 良い機会なので 今のラインをしっかり維持できるよう しばらくアイプチ系で癖付けをしようと思います。 ご親切に回答ありがとうございました^^