• 締切済み

整形後の二重について

私は今から9年前ぐらいに一重を二重に整形しました。まだ「プチ整形」なんて言葉が流行る前のことです。埋没法で施術しました。医師の説明で「半永久」だと言われた記憶がありますがもしかしてこの先 取れたり(中で止めてある糸?)一重に戻ってしまうこともあるのでしょうか?たまにうっかり激しく目をこすったり、出来物みたいなものがまぶたに出来て腫れたりしたときに不安になります。もし、万が一の事態が発生したときは速やかに美容外科に行って治さなければいけないのでお金も用意しておこうと思いまして。(主人は整形後に知り合って知らないので。)

みんなの回答

noname#57394
noname#57394
回答No.2

僕は男ですが目が細くしっかり開けないと前方がよく見えなかったのですが、一重のままで目を大きく開けるとおでこで引っ張るのでシワができるのが嫌でした。 だから思い切って手術しました。 医者が「半永久だ」と説明したのならヤブの可能性がありますね。 埋没法はとれる可能性があります。 糸が切れるわけではありません。 糸はナイロン製なので丈夫ですから瞼の皮膚の中で切れるほどの力がかかることはほとんどありません。 (格闘家とかなら別ですが) 切れるとしたら糸ではなく止めている筋繊維の方です。 神奈川クリニックのように永久保証をつけている病院ならはずれても安心なんですけどね。 http://www.kanacli.net/clinic/eyes/maibotsu.html 私も神奈川クリニックで手術を受けたのですが、当時は3ヶ月の保障しかありませんでした。 3ヶ月経ったら定着するから一生とれないと言われていたからです。 しかし僕は5年ぐらいで両目ともとれてしまいました。 保障期間は切れてましたがクレームをつけたら「特別に無料でやりましょう」と言ってくれました。 「今回はしっかり留めておきました」ということなので最初に手術した時より腫れが引くのに時間がかかりましたが、何年も経つけど薄くなってません。 それからしばらくして、3ヶ月以上経ってからとれたという患者が多かったのかどうかは分かりませんが永久保障になりました。

goldwater
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。回答ありがとうございました。やはり取れてしまうことがあるんですね。私が手術した病院は永久保障ではなかったと思うので費用がかかることを覚悟してとりあえず万が一に備えて病院に問い合わせ確認しておこうと思います。言い方によっては(クレームの付け方)無料になるものですかね~。mnmrmrnさんのように上手に言えなくてきっと先生なり助手さんに言われるがままなんだろうな~

• pons2004
回答No.1

私は今年の1月に都内の某有名美容外科で埋没法の手術をしました。その際に、「埋没法は完璧ではないので、稀に取れてしまったり、時間が経つと二重の幅が元に戻ることもある」との説明を受けました。 現に、私の友達で8年前に埋没法を受けた子は、今では手術前とあまり変わらないくらいに戻ってしまっています。 goldwearさんがご心配されている、糸が切れるという可能性も大いにありますので、その際は、手術を受けた病院に相談に行かれることをおすすめします。

goldwater
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます。お友達が手術前と同じぐらいに戻っていると聞いて私もそろそろかもと思うと一度9年前に手術した病院に問い合わせ確認しておこうと思います。 万が一取れたときに運良く長年の跡が付いていれば良いんですけどね。