• ベストアンサー

レンタカー屋さん

こんちは。はじめまして。  数年後の夢として会員制レンタカー屋さんを始めたいなぁと思っているのですが、それって資格とか免許とか 必要なものでしょうか?  どなたか、お分かりになる方教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58429
noname#58429
回答No.1

レンタカー=自家用自動車を有償で貸し渡す事業を営もうとする場合、「自家用自動車有償貸渡許可申請」を地域の地方運輸局に出して許可を受ける必要があります。 参照URL http://www.mlit.go.jp/chubu/jidosya/ryokaku_kouji/kyotsuu_266_138.htm

komatta-oyaji
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 今後とも、よろしくお願いいたします。