• 締切済み

レンタカー

教習所に通ってる 18歳なんですが‥ 免許を取って車を 買うのもいいんですが まだ気に入った車が ないし貯金してるので 免許取って沖縄旅行に 行く時とかに免許取って 1年未満でレンタカーとかで 車借りれたり出来ますか?

みんなの回答

• barujian
回答No.1

ほとんどのレンタカー会社はOKだったと思います。 (※稀に例外があるかもしれませんが。) ただし、以前沖縄旅行でニッポンレンタカー利用する際に知りましたが、(わたしは初心者ではありませんでしたが)たしか同乗者等の条件がありました。免許をとって3年(だったかな?)以上経過している人が同乗するのが条件とか。 おそらく各社の【よくあるお問い合わせ】コーナーとかに載っていると思います。 沖縄旅行でレンタカー利用の場合、飛行機+宿泊+レンタカーのプランが便利ですが、レンタカーについての詳しい説明は旅行プランの中ではされていませんので、同乗者も合わせて、事前のリサーチが必要です。

pink7188
質問者

お礼

長文で教えていただき ありがとうございました 凄く分かりやすく 参考になりました その条件だとレンタカー 多分借りれないです>< 彼氏免許持ってないので まだまだ先になるかもです でも丁寧に教えてくれて ありがとうございました。