• ベストアンサー

犬の爪が折れました><狼爪jないです

こんにちわ、そしてはじめまして。 即急ではありますが、アドバイスおねがいします>< 先ほど公園で遊んでるときに折れたと思うのですが、右後ろ足の中指(?) の爪が折れて90度まがってます>< とりあえず消毒液をつけて安静にさせていますが、もう1時間くらい 出血が止まらないもようです>< 現在海外にいて獣医が開くのには後9時間弱なのですが、爪を包帯などで固定したり、取る(?)とか、人間の怪我のように出血を包帯などで 止めたほうがいいのでしょうか?(犬の出血止め包帯の巻き方などわかりませんが・・・) 本当に即急で申し訳ありませんが返答お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も一度獣医に聞いた事があるので、書きますね。 その様な場合は、出血している部位を、清潔な布をつけてぎゅっと抑えると良いと教わりました。つまり 血管を押さえるのです。そうすると出血は止まるって。止血法は、人間と殆ど同じみたいですよ。血管を圧迫してと言うのが普通みたいです、人間も犬も。

mishima_ke
質問者

補足

お返事ありがとうございます;; 「出血している部位を」 出血してる部分が折れた折れた爪のところなのですがどうすれば?;;

その他の回答 (1)

回答No.2

簡単ですよ。足首全体を布で抑えて傷口を圧迫するの。そうすれば、血管を押さえる事が出来るでしょう?

mishima_ke
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに血はそれで止まります。 あまり強めに締めないようにしてみます。 どうもありがとうございました><