• ベストアンサー

インターネットに接続してしまった

初めてパソコン買いました。今まで触ったこともありません。    知識もありません。 まだ回線の接続も工事もしてません。 パソコン横の無線LANスィッチというものを押してパソコンのインターネットをクリックしたらつながってしまいました。ワイヤレス接続で接続先がSBC DESIGN AIR NETとなっています。 このまま使っていいの? わからないのでここを探してみました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.1

無線LAN内蔵のパソコンなんですね。 >無線LANスィッチというものを押し たら、接続可能なアクセスポイントを検索し始めて 「お、ここ開いてるジャン」って感じで 近くの、たとえば同じマンション内の他人の回線に接続したんだと思います。 SBC DESIGN AIR NET は、その人の利用している回線の名称です。 セキュリティーをかけてないので繋がったんですね(いまどきそれもよくないが・・・)。 「このまま使って」はいけません。法に触れます。 早くご自分の回線を契約して、セキュリティーをかけてインターネットを楽しんでください。

papachan62
質問者

お礼

ありがとうございました。マンションに住んでます。 相手にばれるのかな? すぐに切ります。 夜分にすいません。 またお願いします。 早くあなたのように質問に答えられるよう勉強します。

その他の回答 (1)

• 117xg
回答No.2

初めてパソコンを買って今まで触ったことなくて知識もないのに、早速ここに登録できたとは恐れ入ります。 それはさておき、 勝手に他人の回線を使って違法なのはもちろんですが、その前にまずセキュリティソフトをインストールし、ウイルス対策を万全にしてからネットに繋ぎましょう。 ここに書き込んだり見たりしてる間にもウイルスにやられる可能性もありますから。 あと、標準で入っているInternet ExplorerとOutlookは使わないほうがより安全です。ウイルスは世界で最もよく使われているこれらのプログラムを狙って作られている場合が多いですから、違うブラウザやメーラーのほうがより無難といえます。

papachan62
質問者

お礼

夜分にありがとうございました。 マンションだからですね。またよろしくお願いします。

papachan62
質問者

補足

ありがとうございます。その他人に使ってることがわかりますか?