• ベストアンサー

インターネットに接続してしまった

初めてパソコン買いました。今まで触ったこともありません。    知識もありません。 まだ回線の接続も工事もしてません。 パソコン横の無線LANスィッチというものを押してパソコンのインターネットをクリックしたらつながってしまいました。ワイヤレス接続で接続先がSBC DESIGN AIR NETとなっています。 このまま使っていいの? わからないのでここを探してみました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.1

無線LAN内蔵のパソコンなんですね。 >無線LANスィッチというものを押し たら、接続可能なアクセスポイントを検索し始めて 「お、ここ開いてるジャン」って感じで 近くの、たとえば同じマンション内の他人の回線に接続したんだと思います。 SBC DESIGN AIR NET は、その人の利用している回線の名称です。 セキュリティーをかけてないので繋がったんですね(いまどきそれもよくないが・・・)。 「このまま使って」はいけません。法に触れます。 早くご自分の回線を契約して、セキュリティーをかけてインターネットを楽しんでください。

papachan62
質問者

お礼

ありがとうございました。マンションに住んでます。 相手にばれるのかな? すぐに切ります。 夜分にすいません。 またお願いします。 早くあなたのように質問に答えられるよう勉強します。

その他の回答 (1)

  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.2

初めてパソコンを買って今まで触ったことなくて知識もないのに、早速ここに登録できたとは恐れ入ります。 それはさておき、 勝手に他人の回線を使って違法なのはもちろんですが、その前にまずセキュリティソフトをインストールし、ウイルス対策を万全にしてからネットに繋ぎましょう。 ここに書き込んだり見たりしてる間にもウイルスにやられる可能性もありますから。 あと、標準で入っているInternet ExplorerとOutlookは使わないほうがより安全です。ウイルスは世界で最もよく使われているこれらのプログラムを狙って作られている場合が多いですから、違うブラウザやメーラーのほうがより無難といえます。

papachan62
質問者

お礼

夜分にありがとうございました。 マンションだからですね。またよろしくお願いします。

papachan62
質問者

補足

ありがとうございます。その他人に使ってることがわかりますか?

関連するQ&A

  • インターネットに接続できない

    2台目のパソコンを買って、インターネット接続を試みていますが、うまくいきません。ルーターはCOREGAの無線LANブロードバンドルータCG-WLBARGSを使っていて、一台目のパソンコンにはPCスロットに、同じCOREGAの無線LANカード CG-WLCB54GSを使っていて、うまくインターネットにつながっているのですが、2台目は内臓無線LANカード(Dell Wireless 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード)を使っています。wireless LAN ユーティリティでは、ルーターを認識しており、見えているのですが、接続をクリックしても、認証中のまま、いつまで経っても接続できません。回線は、NTT西日本の光プレミアム(マンションタイプ)で、OSはいずれもWindows XP SP2です。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 無線LANが接続できません。

    Windows7のノートパソコンと、バッファロー社のエアステーションという無線LANルーター を接続して、インターネット接続ができました。 エアステーションはBフレッツ回線終端装置「PR-S300SE」に有線LANでつなげています。 ところが困ったことに、息子のiPhon4がWiFiでインターネットにつながらなくなりました。いろいろ 試した挙句、エアステーションのルーラースイッチをONからOFFに切り替えたらつながりました。 すると今度はパソコンのほうがつながらなくなりました。 パソコンの設定や回線終端装置の設定、さらにはiPhoneの設定、無線の詳しい知識、そこまで 極めないと無線でインターネットにつながらないかと思うとうんざりしてしまい、無線はほうりだして いたのですが、わかる方がいらっしゃればアドバイスお願いします。メーカーやメディアはかんたん に接続できるとかいってますが、あれって大嘘だとおもいませんか。

  • インターネット接続ができないのですが。。。

    新しくパソコンを買い、インターネットに接続したいのですが、できません。 無線LANを利用してて、新しくパソコンを追加という形で、説明書どおり設定してみたのですが、接続できません。 パソコンは東芝のQOSMIOで無線らくらく設定というもので、ワイヤレスレーダーを使ったんですが、アクセスポイントが表示されませんでした。 それで無線LANでインターネットに接続するには・・・という項目をみてやってみたのですが、だめでした。ヘルプもみてみたのですが、何が原因かわかりません。下のバーにマウスをあてると、ワイヤレスネットワーク接続~ ローカルエリア接続   ネットワークケーブル切断と表示されてますが、ケーブルは使ってないのに切断とはどういうことなんでしょうか? 接続できないのはどんな原因が考えられるかアドバイスいただけませんか? パソコンの知識がほとんどないので、よろしくお願いします。

  • 有線と無線の二つのLAN接続があるPCでインターネット接続の際に使用する接続を指定したいのですが

    ウィンドウズXPで今まで有線LANでインターネット接続を行なってきましたが、このたび無線LAN機器を購入してPC内蔵無線LAN機器と通信させてみました。 すると、インターネットに接続するとコレガのログイン画面が出て、今まで通りに接続できなくなりました。 キーボードのファンクションで無線LAN機器との接続を切るか、ワイヤレスネットワークを右クリックして無効にすると、問題なくインターネットに接続できます。 IEでもFirefoxでも同じなので、ブラウザはどちらの回線を利用するかを自動的に判別しているのだと思います。 無線LAN機器に接続している状態でも、インターネット接続を常に有線LANから行なわせるにはどうすればいいのでしょうか? 試しにワイヤレスの方のプロパティで「インターネット プロトコル」のチェックを外すと、無線LAN機器と通信状態でもインターネットに接続できるようになりましたが、これでは無線LANの先にあるストレージにアクセスできません。 インターネットプロトコルのプロパティを開いて、よく分からない設定項目を色々変えたりしてみましたが、私の知識ではIPアドレスを入れたりする部分はよく分からず、解決しませんでした。 類似の症状をネットで探してみたのですが、見当たりませんでした。 1台のパソコンで二つのLAN回線があるというケースはそんなに珍しいのでしょうか?

  • ワイヤレスLAN接続は確認できているのにブラウザでインターネットがつながらない

    パソコンはデルのINSPIRON1501です。 無線LANはバッファーロのエアステーションです。 ワイヤレスLANは54Mbpsで接続表示になっています。 しかし、IEをダブルクリックして開くと、「ページを表示できません。」の一点張りです。 もう一台のVAIOノートはすんなりインターネットできたのに、2台目のデルノートは無線LANはいってるのですが、インターネットがみれません。 どうかお知恵をお貸しください。

  • インターネットが接続できません。。

    本日ADSL回線から光回線への工事をしたのですが、インターネットに接続できず困っています。 一台のパソコンのOSはXPで無線LAN内蔵でインターネットに接続できたのですが、もう一台のパソコンはOSがVISTAで、同じく無線LAN内蔵なのにインターネットに接続できません。 無線ルーターはバッファローのWBR2-G54を使っています。 最初はどちらのパソコンも繋がらなかったのですが、暗号化してあるのかと思い無線ルーターの裏側にある設定初期化のボタンをおしたらXPの方は接続することが出来ました。しかし、VISTAの方は繋がりません。 どなたか接続方法を教えてください。よろしくおねがいいたします。 それと、最終的には暗号化したほうが良いと思うので、暗号化の仕方も教えてください。

  • インターネットに接続できなくなります

    最近、新しいPCに買い替えたのですが急にインターネットに接続できなくなるとゆうことがしばしば起きて困っています。 以前つかっていたパソコンではそんなことはまったくありませんでした。 パソコンはノートのXPからデスクトップのVISTAに買い替え、回線はADSLの無線LANです。 このパソコンを買った後、特にネットの設定をしないでワイヤレスネットワークを探させて繋いだだけなのが問題でしょうか?? よろしくお願いします。

  • ニンテンドー3DSのインターネット接続?

    まったくの素人でわからないんですが… ニンテンドー3DSや地デジテレビでインターネット接続出来たりしますよね? 家の一階にはパソコンや無線LANなどがありますが、自分の部屋にはパソコンや無線LANはありません この場合、自分の部屋に無線LANだけ取り付ければインターネット接続出来るんでしょうか!? 自分の部屋に回線工事みたいな事はいるんですか? 仕組みがよくわかりません… お願いします

  • PSP2000がインターネットに接続できません。

    PSP2000を無線LANでインターネットに接続したいのですが接続できません。 使っているルーターはNTT東日本のPR-200NEです。 PSPを起動して、「設定」→「ネットワーク設定」→「インフラストラクチャーモード」→「新しい接続の作成」→「ワイヤレスLAN設定」まで進むとその後は 『接続エラーが発生しました。 ワイヤレスLANスイッチがオフになっています。』と表示されます。 なお、家のPCは無線LANでインターネットに接続できます。 どなたか改善する方法をお教えいただけないでしょうか。

  • インターネット接続について…

    インターネットの接続の仕方がわからなくなってしまいました。今までは普通に使えたのですが、学校で無線LANが出ているというのでPCを持っていったのですが、繋がらず、適当にいじってしまったため、自宅でも繋がらなくなってしまいました… 今まではワイヤレスネットワークが自動的に繋がったため、広帯域の接続?を選択したら、繋がっていたのですが、今はワイヤレスネットワークがまったく繋がりません。Atheros Client Utilityというのも今までは繋がっていたのですが、これもまったく繋がらなくなってしまいました。 Mr.WLANnerというのも今までは繋がっていたのにいまでは繋がりません。これは「ワイヤレススイッチがオフになっています。無線LANをご使用になる場合は、スイッチをオンにしてください。」と表示されました。 ローカルエリア接続も繋がっていませんが、今までも繋がっていなくても大丈夫だったので関係ないとは思いますがよくわかりません。 PCのことはあまりわからないのでよろしくお願いします。 BUFFALO AirStationとADSL NVIIIというモデムがあります。 繋がらなくなったのは無線LANをつかっているもので、モデムと繋がっているPCは繋がります。 わからないことがあれば随時補足するのでお願いします。

専門家に質問してみよう