OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

衣服に付いたガムの取り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200333
  • 閲覧数2006
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (90/108)

服にガムが付いてしまいました。きれいに取る方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

J2T さん、こんにちは~☆♪

「コールドスプレー」を吹き付け、ガムを「カチンコチン」に
すれば取りやすくなると思いますよ。
(無ければエアーダストスプレ-(OA機器清掃用)を
 逆さまに噴射してもできます)
代用として、冷蔵庫の氷で冷やすという方法もありますが。。。

服とは違いますが、以前の質問・回答もありますので、
良ければご参考にして下さいませ。

【ビニールシートにガムが・・・】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=130508

ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
J2T

お礼率 83% (90/108)

早速ありがとうございます。とりあえず試してみます。
投稿日時 - 2002-01-17 21:23:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (12/33)

ロッテのホームページにもありますが、まずは氷で冷やすのが一番みたいですね。それでも取れないときはぬるま湯やベンジンで取るのも有効なようです。
調べてみたら他にもウイスキーをグラスに注ぎ、ガムのついた所を5分間ひたすなんていうのもありました。(試してはいませんが)それから布地の種類にも気をつけなきゃですね。
お礼コメント
J2T

お礼率 83% (90/108)

ありがとうございます。試してみますね。
投稿日時 - 2002-01-17 21:24:28


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (16/35)

コ-ルドスプレ-でだめなら氷で10分。それでだめなら冷凍庫。
とにかく冷やして取るが原則。冷やす前に無理して取ろうとしてこすると,服地の目に押し込まれて冷やしてもきれいに取れなくなるので要注意!
お礼コメント
J2T

お礼率 83% (90/108)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-18 07:35:18