• ベストアンサー

衣服にガムが!

衣服にガムがついてしまって とれません! どうすればとれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uanbazz
回答No.3

1:整髪に使うムースで取る。 2:ガムテープでひたすらくっつけて取る。 3:冷凍庫に衣類を入れて冷えたら取れる。   (冷凍庫が無理なら冷蔵庫でもいけるらしい) 私が知ってるのは以上の3つくらいかな? もちろん氷で冷やすと言うのも一つの方法です。 氷で冷やして取り、残ったらガムテープで取るときれいになりますよ。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (4)

• myu-03
回答No.5

こんにちは 以前、チノパンについて生地に入り込んでしまったガムをマニキュアの除光液で落とした事があります。 液をつけてもむようにしたら取れたんですが、デリケートな布だったり色落ちなどを考えると自信無しです 。 ご参考までに。

回答No.4

子どもの髪の毛にガムがからみついたことがあります。 「伊藤家の食卓」で調べたら裏ワザがあり、それでやってみたら、全部するするととれました。 #3の方も回答していらっしゃいますが、ヘアムースをつけるのだそうです。おもしろいようにとれました。 服についたガムも、きっとこのやり方でとれると思います。(o^-^o)

tigerhansin
質問者

補足

いろいろ教えてもらったことをやってみたのですが 手遅れだったようで・・・ ガムを溶かすことってできないですか?

回答No.2

氷も良いですが、ドライアイスならより確実です。ケーキでも買ってドライアイスを貰いましょう。

• tonamoni
回答No.1

昔聞いた方法ですが、氷で冷やして固めてはがすとよいらしいです。