• ベストアンサー

ルータの設定 複数台のパソコン接続

NECのルータ(ワープスター)を使用し、光回線で2台のパソコンでインターネットを楽しみたいと考えています。プロバイダから送られてきたパスワードなどの設定が必要ですが、2台のパソコンでの設定が必要なのでしょうか?更に追加となると、そのパソコンでもプロバイダ設定が必要になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

通常、プロバイダから指定された設定は、ルータに保持します。その設定自体は、1台のパソコンから行います。1度設定された情報は、ルータに保持されますので、他のパソコンから再設定する必要はありません。他のパソコンで行うべき設定は、ルータとの接続だけです。

その他の回答 (1)

noname#20412
noname#20412
回答No.1

NECのルータの内部システムはわかりませんが、ルータ内のソフトウェアにアクセスする方法(アドレスといったらいいんでしょうか・・・ (ex.)http://192.168.1.1とかみたいなもの  それにアクセスしてプロバイダの接続方式とid、passを設定すればok・・・・ですがこんな感じでできそうな気がします・・・。  出来れば他のPCでの使用は特に必要ないかと思われます。