-PR-
解決
済み

ルーターの設定の仕方..になるのかな?

  • 困ってます
  • 質問No.16026
  • 閲覧数95
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

パソコン2台を使って、インターネットをしたいのですが
1台はUSBでつながってますが、もう1台はLANで
つないでいるんですが、繋げると回線使用中か
ビジーですと表示されまったく繋げません。
どうしたらちゃんともう1台でインターネットが
できるようになるのでしょうか?
よろしくお願いします

使用しているOSは2台ともWINDOWS98です。
使用しているルーターはNECのCOMSTARZ NEOです。
LANボードはつながらない方についてます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 52% (11/21)

にしまきと申します

同じルータを使用していますので参考になればと。

他の方の回答にもあるとおりUSBでつなぐとルータがTA
として機能し、複数のパソコンでインターネットに
接続することができないようです。

複数のパソコンでインターネットを利用する際には
ルータからLANケーブルでハブにつなぎそのハブから
2台のパソコンにケーブルでつなぐという方法が
一般的ではないでしょうか?
コスト的にもハブが2000円から3000円程度ですし
大きな負担にはならないと思います。

また2台のパソコンでデータの共有も簡単にでき、
3台,4台と使う際にも便利です。
お礼コメント
ketama

お礼率 50% (1/2)

わかりました、さっそくやってみようと思います
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

その機種は使ってないので想像でしかないのですが…。

USB接続ってTA接続になってませんか?
ルーターをTAとして接続した場合、1PCに回線が独占されるような気がします。
擬似LAN(USBで出来るかは不明)または、USB→LANケーブルを介したLAN接続にすれば解決するような気がします。

つながる方(USB接続の方)の設定はどうなってますか?
ダイアルアップネットワークからルーターをモデムとして認識させていると思うんですが。
違った場合はハズしてます。

すみませんね。「気がします」の連続で。