OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NOW LOADING・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200318
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

例えば、いっぱい画像が貼り付けてあったり、でっかい画像が貼り付けてあったりするサイトって、サイトが完全に表示されるのに時間がかかりますよね。

こーゆーサイトを作らなきゃいけない側の立場から考えて、flashを使ったサイトやストリーミング再生のバッファリング中の時みたいに、ローディング画面の表示が出来たらいいなあって思います。もしできるならやり方を教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

動的なローディング画面というのはさすがに難しいというか無理だと思いますが(それ自体が重くなるでしょうから)、表示されるまで別の軽い画像等を表示しておくという方法ならJavaScriptで可能です。

たとえば、こちらのサイトにありますが……。

「CLUB とむやん君」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/

「JavaScript講座」→「サンプルプログラム」→「アクセス」→「7.読み込み途中の画像を表示させます。 」を見て下さい。
お礼コメント
noname#12387

さっそくお勧めされたサイトに行ってみて確かめてみました。
そしたら、まさに望んでいたモノがありました!すばらしい!
しかも、なんか為になるようなサイトで色々学びたいと思います。
CLUBとむやん君最高!reisさん最高!reisさん最高!reisさん万歳!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-17 21:03:37
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ