• ベストアンサー

■すとりーみんぐ

初歩的な質問かもしれませんが・・・ (1)動画で「ストリーミング」っていうのは、何ものなのでしょうか? 再生中に早送りをしたら、その都度一旦画面が消え、「バッファ中」みたいな表示が出て、再び映像が映し出されるまでにしばらくかかってしまいます。普通の動画でしたら、早送りしてもそこからまたすぐに再生されるのですが、この違いはいったい?? (2)また、「ストリーミング」形式のものを普通の形式(早送りしてもバッファ中とかでない形式)に変換する方法なんかはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.2

一旦パソコン内部にダウンロードしてしまえば ストレス無く観る事が出来ますが、 この掲示板ではグレーゾーンかもしれないので 御自分で検索してみてください。 Google 検索: ストリーミングのダウンロード http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%83X%83g%83%8A%81%5B%83%7E%83%93%83O%82%CC%83_%83E%83%93%83%8D%81%5B%83h&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

ネットから常時データをダウンロードしながら再生する方式です。 長時間の動画を全てダウンロードし終わってから再生するのでは時間がかかるので、最初に動画の始めの方をダウンロードして再生をはじめます。 再生している間に残りのものをダウンロードするといった仕組みです。 そういったストリーミング再生に適した形式になっているので、他形式に比べて先送りしようとしてもできなかったり時間がかかったりするのでは? 形式によっては、動画編集ソフトや変換ソフトで他形式に変換はできますが、変換に時間がかかるので、わざわざ動画を見るためだけに長い時間かけるのもわずらわしいですよ。