OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アドレスが勝手に変わります

• すぐに回答を!
  • 質問No.200315
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。

お気に入りに登録しておいたページを表示させようとすると、spaceports.comという全く別の外国のサイトに飛んでしまい、「mircx.comをホームページにしますか?」と表示されます。アドレスを直接打ち込んでも、リンクをたどっていってもだめです。

OSはWinME  IE5.5SP2  ADSL接続
ウイルスは未検出でした

過去ログを参考にやってみたこと
・Web設定のリセットやIEの修復
 →再起動時にレジストリ修復のメッセージ有り

・スタートアップの確認
 →以前リソース確保のために変更した時と同じです

・上記のアドレス等でフォルダ、ファイルの検索
 →USERDATファイルとクッキーが検出

そのお気に入りのアドレスにだけいけないんです。
ほかに不都合はないんですがとても困っています。
レジストリを書き換えられちゃったんだろうな・・・と想像はしましたが、勉強不足ゆえもうお手上げです。
どんなことでも結構です。ご教授くださいませ。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

spaceports.comを見てみました。
日本でいうジオシティのようなところのようです。
例えばジオシティで登録されていないURLにアクセスしようとすれば「ページが見つかりません」と表示されますし、他のフリーWebスペース提供サイトでは、そのサイトのトップページに飛ばされてしまったりします。

つまり、ns38さんのお気に入りに入っていたURLは既に存在しておらず、
そのためにspaceports.comに移動したということになります。
存在しない理由は閉鎖されてしまったのか、ファイルを削除してしまったのかわかりませんが、レジストリが書き換えられたなんて事は無いと思いますよ?
お礼コメント
ns38

こんなに早くお答えいただけるなんて!ありがとうございます。実はお気に入りのページを開いたまま、別窓で履歴の整理をしてたんです。で、別窓を閉じたらアクセスできなくなってて・・・「絶対に私が何かしちゃったんだ!」  それしか頭にありませんでした。おっしゃる通り、悲しいかな閉鎖されてしまったみたいですね。
 今夜は眠れそうです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 23:13:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

お気に入りのサイトはそのアドレスで現存しますか? サイトが消滅した時や禁止領域を表示させようとした時など、サーバーによってはエラー404や403を表示せずに直接特殊なURLを表示させ、そこでお話のようなJavaが作動することがありますよ。 ...続きを読む
お気に入りのサイトはそのアドレスで現存しますか?

サイトが消滅した時や禁止領域を表示させようとした時など、サーバーによってはエラー404や403を表示せずに直接特殊なURLを表示させ、そこでお話のようなJavaが作動することがありますよ。
お礼コメント
ns38

早速にありがとうございます。どうやら閉鎖されてしまったみたいですね。残念です。 OKWebの過去ログは一年半位前から私のトラブルを解決してくれてました。今日ばかりは本当に困り果てて登録した次第です。仕事も休んでしまって(~_~;) 本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 23:26:55