• 締切済み

突然にお気に入りバーの中身が消えました

驚きました、Windowも信用出来ないですね! 7を使用して、IEは11です。 起動したらお気に入りバーの中身が消滅です。 色々調べてレジストリの修復や表示も確認、再起動等を色々試みましたが。 全くだめです。 詳しい方宜しくお願いします。 m(__)m

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

IE11の画面に「お気に入りバー」アイコン(添付画像の赤丸部分)は表示されていますか? (1)表示されていて「お気に入りバー」に何も表示されていなければ、確かに「お気に入りバー」の中身は消滅しています。 原因は不明ですが、意識して削除しなければ普通は消えるはずがありません。 (2)表示されていない場合は「お気に入りバー」が非表示になっているだけです。 「お気に入りバー」を表示表示すれば中身が表示されます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

C:\ユーザー\ユーザー名\Favorites(☆お気に入り)\Links(お気に入りバー)にあるサイトのショートカットが「お気に入りバー」に表示されますが、「お気に入りバー」フォルダが空っぽになったのですか? Win7 IE11でそのようなことは起こっていませんが、他の何かが消したのでしょうか・・。 他のブラウザを併用するとか、IEをメイン(常用)で使わないわけにはいかないのでしたら、バックアップを定期的に行っておくしかないですね。

関連するQ&A

  • お気に入りバーが出ません

    IEのお気に入りバーが勝手に消えました。 表示>ツールバー>お気に入りバー にはチェックが入っています。 星マーク右クリック>お気に入りバー にもチェックが入っています。 再起動しても治りません。 どうすればお気に入りバーを出せるでしょうか?

  • IEでのお気に入りバー

    WindowsXP IE8 IEにて、お気に入りバーが見えなくなります。 お気に入りバーの元あった場所は空白となって、選択も出来ず、何度かお気に入りバーの表示と非表示を繰り返しても全く意味がありません。 IEを開く時は表示されていて、リンクにも飛べるのですが、1,2時間ぐらい経つと消えてしまいます。 再起動をかけると、また見えるようになるのですが、毎回毎回再起動するわけにもいかず・・・ また、お気に入りバーと同時に、タスクバー?の現在開いてるページ名が見えなくなり、空白になります。 こちらは選択する事が出来るのですが、一度症状が発生してしまうと、いくつIEを開いても全て空白なので、とてもわかりにくいのです。 色々な質問を探してみたのですが、本当に消えた際の対処法しか乗っておらず、大変困っております。 どうかお助け下さい。

  • Windows IE の「お気に入り」の中身

    お世話になります。 Windows IEで立ち上げた時、 左側にお気に入りの欄にあった中身が消えました。 メニューバーから、 表示→ エクスプロラー → お気に入り をクリックして、お気に入りの欄は 復活したのですが、肝心の中身が消えています。 中身の出し方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お気に入りバーについて

    win7 IE11を使用中です。IE10からIE11にバージョンアップしたら、お気に入りバーからのWEB画面が、トップページになってしまいます。IE10に戻したら、・・・Errorの項目がでましたので、戻さない方がいいと 教えられました。 方法があればお教えください。

  • Explorerを開いたときにお気に入りを常に表示させる方法について。

    今まで、Explorerを開いたら左にお気に入りのWindowが自動的に出ていたのですが、ある日突然、それが表示されなくなりました。自分でお気に入りをクリックして表示させて、お気に入りの中のサイトを選ぶと同時にお気に入りのWindowも自動的に閉じられてしまいます。 Explorerを開いたとき、お気に入りが出なくなったのと同時に、下にいつも表示されるバーみたいなものも出なくなりました。それはExplorerを開いたときに、"http://www.goo.ne.jp を開いています"というような進行メッセージと同時に、どのくらい読みこまれたかなどを示すグリーンのメーターが表示されるバーのことです。 突然で、初めてのことなのでどうやって修復するのか分からないため、すごく不便しています。修復の仕方をご存知の方は是非、教えてください。

  • IE9でお気に入りをメニューバーに表示したい

    IE8ではメニューバーにお気に入りのフォルダが一部表示されていて結構助かっていたのですが、IE9にしたらお気に入りのボタンが1個あるだけで、フォルダが全然表示されなくなってしまい、不便に思っています。 IE9でお気に入りフォルダをメニューバーなどに表示させるようにすることはできないものでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • EI のお気に入りの中身が表示されません

    OSはVistaを使ってるんですが買ったばかりであまり使い方もわからないのに、ある日突然IE上のお気に入りの中身が表示されなくなってしまいました(汗) だけど新たにお気に入りの登録はできるようだし、消えたのだと思い前に登録したページをまた登録しようとすると「すでに同一名で登録済み…」っと出ます。 ということは、どこかに記録として残っているはずなのにIEでは表示もされないでその場所に行くことも不可能… バックアップなんてできてないし困ってます(汗) どなたか教えてください(;;) 一応この(お気に入り)関係の質問を眺めて自分のでも応用しようと思って修復をしてみたりとかしてみましたが効果はなく、数日間いろいろ いじったばっかりにセキュリティが無効になる始末… おとなしく聞いてみることにしました(泣)

  • お気に入りバー

    お気に入りにお気に入りバーと言うのが忽然と出来ました どうやっても削除できません、消しても、消しても、復活 して来るのです、中身を見ると、LINKの空フォルダーです 何なんでしょう、教えて下さい、余談ですが、あせって 削除している内に、他のお気に入りを消すミスをしてしまいました (泣き)、ともかくわかる方教えて下さい、お願いします

  • お気に入りが表示されなくなりました。

    お気に入りが表示されなくなりました。 メニューバーのお気に入りからは一覧が表示されるのですが 左側にある☆マークをクリックしても一覧の中身は空になっています。 OSはXPでIE7を使用しています。 一度IE7をインストールし直したのですが症状変わらずです。 対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「お気に入りバー」というフォルダが削除できない

    IE8ですが最近「お気に入り」の中に「お気に入りバー」というフォルダが出来ているのを発見しました。中は空っぽなので削除しましたが再起動するとまた現れます。この繰り返しです。色々調べましたが解りません。どなたかお分かりの方アドバイスください。