• 締切済み

自分のアドレスが迷惑メールに?!

みなさん、こんにちは。fullmoon01と申します。よろしくお願い致します。 毎日多数の迷惑メールで、かなりイライラしていたのですが、数日前に「Qurb」というソフトの無料体験版をダウンロードし、使用しています。今のところ、99%はカットされ、なかなか快適な感じです。が、どうしてもカットできないものがあり、詳しいかたがいらっしゃいましたら、ぜひ、ご教示頂きたいと思い、質問させて頂きました。 *Qurbは体験版なので、いずれは有料で購入することになりますが、これと同等のソフトで、おすすめのものは他にありますでしょうか?また、無料ソフトはないのでしょうか?メールはOutlookExpressです。Outlookが、なぜそのような機能を持とうとしないのか、バージョンアップする気はないのか(結局有料で商売にしようとしている?)、とても疑問です。 *信じられないことなのですが、自分のアドレスとまったく同じアドレスで、迷惑メールがやってきます。どうしてこんなことができるのでしょうか?また、これを退治することはできるのでしょうか?さすがのQurbもダメなようです。 以上の二点です。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.2

私はSpam Mail Killerを使用しています http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316.html フリーの常駐ソフトです。 使用方法も禁止リストに登録するだけ。 ※最初は空なので、ある程度登録するまでは、効果でないですけど。 本当は、メーラー自体にこの昨日があると良いのですけどね、別ソフトなので、チェックのタイミングの差で、時々登録済みのも受診してしまいます。 ※効果的な登録方法は、アドレスより本文で禁止項目を増やす方が良いみたい(差出人を偽造していてもではじけます) 自分のメールアドレスからのメール 迷惑メールは色々なサイトから自動でアドレスを収集して、あて先や差出人に使用するソフトを使用しています。 こんなの作る奴が悪い!!

fullmoon01
質問者

お礼

usami33さん、回答ありがとうございます。 Outlookにも、禁止リストに登録する方法があるのですが、毎日違うアドレスで送られてくるので、まったく効果がありませんでした。禁止して自動削除してくれたのは、5件ぐらいです・・・。本文やタイトル禁止も行ってみたのですが、敵も去るもの、微妙な言い回しで、普通に使用する言葉だけで送り付けてきたりします。もう、ほとほと嫌になりますよね。 自分以外の者が、自分のアドレスに出すなど、有り得ないと思っていたので、最初は本当にびっくりしました。技術的に、難しいことではないのですね。やはり、無料で良いソフトなんて、無いのかもしれませんね。Qurbは、登録しているアドレス以外を、完全に拒否してくれるので、今のところ、ストレスはほとんどありません。なんだかこんなもので商売するってのも、どうかと思ってしまいますが、PCを使用する以上、ついて回るリスクなのでしょうか・・・(=_=)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

>自分のアドレスとまったく同じアドレスで、迷惑メールがやってきます 差出人を偽装しているだけです。自分のメルアドを受信拒否して下さい。

fullmoon01
質問者

お礼

silpheed7さん、回答ありがとうございます。 自分のメール宛に、BCCなどの都合で、文書を出したりすることもあるものですから、自分を受信拒否にすると、いちいち削除されたものを戻さなければならず、これまた面倒でして・・・(^-^; 面倒がらずにやれば、良いだけなのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 自分のアドレスの迷惑メールが届いた

    タイトル通りです 宛先は自分のアドレスでその迷惑メールのアドレスもsp・・・・と自分のアドレスなんです こういうこと初めてでびっくりしました。 ウィルスソフトは当然入っているし、このメールが届いた後も万が一と思いウィルスチェックをしました。当然、感染なしです これはいったいどういったことになっているのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? (自分が知らずに迷惑メールを送っていることになってしまっているのでしょうか?だとしたらどうすればよいのでしょうか?)

  • メールアドレスを変更したのに、迷惑メールが来ます。

    最近変なメールがやたらに増え、やむなくメールアドレスを変更したのですが、同じ迷惑メールが来ます。 あて先に以前のメールアドレスが表示されてます、新しいメールアドレスは送受出来ます、メーラーはOutlookExpressです、どうすれば以前のメールアドレスを削除できるか誰か教えてください。

  • 自分のメールアドレスから自分宛に迷惑メールが届いた

    yahooの無料のメールを使っていてホームページにアドレスを載せています。 3月中に2通アダルトサイトにつながる迷惑メールと思われるものを初めて受信しました。 from:○○@yahoo.co.jp to:○○@yahoo.co.jp でまったく同じです。 今後どのように対処すればよろしいでしょうかアドバイスお願いします。

  • 新規メールアドレスについて

    新規メールアドレスについて サポートの問い合わせに プロバイダー(朝日ネット)のメールアドレスを使っていますが それ以外の メールアドレスを作りたいのです。 大事な情報もあるのでプロバイダーのメールアドレスに迷惑メールが来るととても困ります。 hotmailは 迷惑メールとして扱われるという サイトもあります。 どうやって メールアドレスを作ればいいでしょうか? たとえば Yahooなどなら 有料無料の区別はないのでしょうか? Yahooなら いいでしょうか?

  • 迷惑メールの送信者が自分のアドレス?

    outlookExpressをパソコン購入時から使用しています。 最近、迷惑メールが非常に多くなり1日30通も届く事があります。 その中に送信者が自分のメルアドと同じものがあるんです。 自分のアドレスから自分で送っている??? 内容は、英語で「ココにアクセスしろ」のような内容で、自分では送った覚えはありません。 なにか気持ち悪くてたまりません。アドレス変えればいいのですが、いろいろ登録しているものがあって変更するのが大変です。 そんな事ができるのでしょうか? やはりアドレスは変えるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 迷惑メールがこないメールアドレス。。

    いつもお世話になっております。現在auを使用しているのですが迷惑メールが異常に多いのでメールアドレスを変えようと思います。 その際にどのようなメールアドレスにすれば迷惑メールが来なくなるようになるのでしょうか。アドレスを長くすれば宜しいのでしょうか。 どうか宜しく御願い致します。

  • ニフティのメールアドレス

    パソコン初心者なので教えて頂けると助かります。 現在、WiMAXで契約しておりメールアドレスがありません。 ニフティのメールアドレスだけ有料で使用する事はできないのでしょうか?(ニフティの理由は単純に語呂が好きだからです) 無料アドレスと有料アドレスの違いも良くわかっていない初心者ですが、有料と無料との違い等やお勧めの無料アドレス等もあれば合わせてご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 自分のメールアドレスじゃないものをブロックするには

    最近、宛先欄に自分のメールアドレスじゃないのに届く迷惑メールがたくさんあります。 OutlookExpressのツールのメッセージルールでブロックしたいのですが。 どうすれば良いのでしょうか。

  • 自分のアドレスのメールが、迷惑メールのフォルダに振り分けられます

    よろしくお願いします。 パソコンを買い替えて、メール設定をして、送受信をしてみたら、 自分のアドレスのメールが、迷惑メールのフォルダに振り分けられるのですが、どうしたら、いいのでしょうか? yahooメールのアドレスも設定をして、Windowsメールで使えるようにしました。 yahooメールのアドレス→Windowsメールのアドレス(既定)に送信 Windowsメールのアドレス(既存)→yahooメールのアドレスに送信 yahooメールのアドレス→yahooメールのアドレスに送信 Windowsメールのアドレス(既存)→Windowsメールのアドレス(既存) いずれのパターンも迷惑メールのフォルダに振り分けられます。 すいません、 わかりにくくてすいません。自分のアドレス2つで送受信して確認してみました。 新しいパソコンにはウィルスバスターが入っていましたが、今まで、使っていたノートンのソフトが慣れているので、それをインストールしました。ノートンの「インターネットセキリティ」です。 やはり、ウィルスバスターを使うべきなのでしょうか? このままでは、送信した他の人にも迷惑メールとして、振り分けられてしまうのでしょうか?よろしくお願いします。

  • アドレスを変えても迷惑メールが着ます。

    宜しくお願いします。 Yオークションを出品メインで利用しております。 月に数十件は取引があるのでYオークション専用アドレスも 用意してます。アドレスはケーブル局から与えられたもので WEBメール等ではございません。 このアドレスに頻繁に迷惑メール(ほぼ全部H系のメール)が 届くようになったので先日アドレスを変更しました。 が、ものの数日でまた同様のメールが届きだしました。 (件数は前に比べてまだまだ少ないですが) アドレスを変更したのに何故もう迷惑メールが届くのか? 気味が悪いです。 恐らく日が経つとまた前回の様に大量の迷惑メールが 届くと思うとゾッとします。 一体何故アドレス変更したのに数日でこのような迷惑メールが 届くのでしょうか。 オークションで取引(または私のアドレスを知った者)した人が 情報を悪戯に流しているのでしょうか? 今後の防御策も含めどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう