• 締切済み

新規メールアドレスについて

新規メールアドレスについて サポートの問い合わせに プロバイダー(朝日ネット)のメールアドレスを使っていますが それ以外の メールアドレスを作りたいのです。 大事な情報もあるのでプロバイダーのメールアドレスに迷惑メールが来るととても困ります。 hotmailは 迷惑メールとして扱われるという サイトもあります。 どうやって メールアドレスを作ればいいでしょうか? たとえば Yahooなどなら 有料無料の区別はないのでしょうか? Yahooなら いいでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

新たに取得されたいアドレスが、どこかで登録する際の連絡用アドレスなど一定の信用を得たい相手とのやり取りに使われるのかどうかによると思いますが、次を見ると、プロバイダの最初のアドレス以外に、プロバイダである朝日ネットの追加アドレスを利用されるのが、以後のサポートの面を考慮しても良いと思いますが、確認の上のご質問ですか? 契約コースによっては、無料取得ができるように読めます。 http://asahi-net.jp/service/option/mail/mailbox.html 捨てアドレス的な使い方でしたら、どこでも良いと思いますが、迷惑メールフィルターが強力なGmailが良いのかなと思います。 最近、Webで利用の場合に嫌われる方もおられる「スレッド表示」を無効にもできるようになりましたし。 http://adwords.google.com/support/aw/bin/answer.py?hl=jp&answer=45103

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

遅延がないなど、信頼の置けるサービスを受けたいのならYahooなどのフリーメールはお勧めしません。 プロバイダのアドレスを取得することをお勧めします。 朝日ネットで追加のアドレスを取得しても良いですが、他のプロバイダも検討したら如何ですか? BIGLOBEなら、月額210円からメールを利用できます。具体的には、ダイアルアップ接続のベーシックコースへ入会します。勘違いしないで欲しいのは、BIGLOBEの回線を使う必要は無いと言うことです・ また、210円は払えないという場合は、BIGLOBEの非接続会員へ入会する方法もあります。ただし、非接続会員の場合は基本アドレスではメールソフトでの送受信はできません。ウェブリメールという、WEBメールを利用して送受信します。

noname#153159
noname#153159
回答No.2

gooメールが便利で良いと思います 私も利用してます。 良いところ  無料と有料が有り無料で十分 携帯用デコメールが送受信できる。 絵文字メールが送受信できる。 PCからでもデコメールや絵文字メールが携帯にも送信できる。 他プロバイダーのメールもgooで確認できる。 作成はgooのHPの左上の方からログインするとID(アドレスの作成)作成になるので好みのアドレスを作成してパスワードを作成するだけで即利用できます。私はau携帯と同じメルアド@goo.jpなので覚えやすいです。もちろんauのメールの保存用に転送先にもなってます。

参考URL:
http://mail.goo.ne.jp/howto/mail_decome.html
noname#145943
noname#145943
回答No.1

Yahoo!で十分でしょう。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-40.html のようなサービスもありますし。 あとはGmail、AOLメールなどでしたら、登録する個人情報も極力少なく抑えることができます。 http://www.kooss.com/freemail/

関連するQ&A

  • フリーメールアドレスを見分ける

    WinXP OutLookExpress使用です。 送信されてきたメールアドレスで、そのアドレスが、フリーメールのアドレスか、プロバイダーとの契約を行なって割り当てられているアドレスかを見分ける方法はありますでしょうか? メールで問い合わせなどの受信をしようと思っているのですが、 いたずらメールによるものと本当の問い合わせを区別できるのかが よくわからず困っています。 この区別ができれば、問い合わせにフリーメールは使えませんとしておけば、もし、ひどい迷惑メールがきても後から追跡することできると思っているのですが・・・・  よろしくお願いします。

  • IPアドレス表示されないwebメールを探しています

        現在、YahooとHotmailを使っているのですが、どちらもヘッダにIPアドレスが記録されています。 そこで質問なのですが、IPアドレスの表示されないwebメールはありますか?できれば無料が良いのですが、なければ有料でもかまいません。 ちなみに私が加入しているプロバイダはケーブルTVです。 あ、それと「プロキシを使え!」という回答はごめんなさいm(__)m      

  • メールアドレスがほしい。

    自分のメールアドレスがわからなくて困っています。 私の家のパソは家族数人で使っているのですが、 もともと妹がプロバイダのyahoo!BBとの契約手続を したのですが、契約時にもらったIDやらパスワードやらの 書類をその後妹が紛失してしまい、登録事項がわからなく なったのです。 本人も内容は忘れたと言うので、手の施しようが ありません。 しかたがないので現在はフリーメールを代用している のですが、フリーメールが使えないようなサイトもあり、 困っています。それにフリーメールより、アウトルックを 使ったほうが使いやすいですし。 ヤフーのサイトの中にある問い合わせのページから 問い合わせもしましたが、何度送っても返事も来ません。 電話の問い合わせサービスもいつも話し中で。 こうなったら、ヤフーのアドレスじゃなくてもいいので、 どこのプロバイダとか関係なく、新しいアドレスを 取りたいのですが(有料でも可)、 どうやったらとれるのでしょうか。 私自身はネットは初心者で、その辺が全くわからない のです。妹は遠方へ引っ越しました。 だれか教えてください。お願いします。

  • メールアドレス取得。おすすめのところは?

    現在、メールはニフティのメールアドレスを使っています。しかしプロバイダーを変えようとしているため、他に変えたいのです。この他にヤフーのアドレスもあるのですが、以前「ヤフーはおことわり」と言われたこともあるので(理由は忘れたが、迷惑メールと誤解されやすい?)それ以外を探しています。できれば無料で、永続的に使え安心なものをと考えますが、おすすめはありますか?

  • 有料メールアドレスについて

    今使っているメールアドレスのほかにもうひとつアドレスがほしいのです。無料のメールアドレスはいろいろあると思いますが確実でサポートもしっかりしてくれる所がいいのです。現在使っているプロバイダーのものではなくプロバイダーを変更しても使えるPOP対応のアドレスです。そのような所は有料になるのでしょうがそれは構わないのです。 このようなアドレスサービスをしている所ご存知でしたら教えてください。メーラーはOE5.0です。よろしくお願いします。

  • フリーメールアドレスで受信をお知らせ

    無料で作れるPCアドレスで(hotmailやヤフーメールなど)、メールを受信すると右下にメールが届いたって表示させる機能があるものはないでしょうか? 現在、hotmail、ヤフーメールアドレスは持ってます。 この2つ以外でもそういう機能があるのがあったら教えてください。

  • メールアドレス提供(毎度すみません)

    有料接続プロバイダー(dion,yahoo,biglobeなど)で、無料メールアドレスを提供しているところはないでしょうか?

  • メールアドレスの取得について

    最近フリーメールアドレスでは登録できないサイトがあるんで困ってます。 何とかなりませんか? 主に懸賞とかのサイトですが、フリーメールアドレスしかもってないと、信用供与のためにクレジットの情報を入力しなければなりません。クレジットカードがないので登録できません。 ちなみにプロバイダーはYAHOOなので、本家のアドレスもフリーと間違えられます。 従って、有料のように見えて実は無料のそんなメールアドレスがほしいです。ありませんか?

  • メールアドレスの形?について。

    メールアドレスはそれぞれ決まった形がありますよね? 例えばYahoo!なら、無料は「@yahoo.co.jp」、有料は「@ybb.ne.jp」など。 これらの形を一覧にしたものはありませんか? データ入力で、手書きのアドレスの判別が難しく、困ることがよくあります。 プロバイダのアドレスを一つ一つ調べて回るのも大変ですし・・・。 よろしくお願いします。

  • メールアドレスとフリーメールアドレス

    メールアドレスについて困っています。 プロバイダはyahooで、普段はyahoo.co.jpのアドレスを使っています。 でもこれはよく「フリーメール不可」のところではじかれます。 で、今まで使ったことはなかったんですが、ybb.ne.jpのアドレスだと「フリーメール不可」でも登録できるのでしょうか? (フリーメールではないということになるのでしょうか?) よくこちらででてくる無料プロバイダのメールアドレスは、「無料」だから「フリーメール」になるのですか? フリー、フリーと固執して連呼してますが、ちょっと必要があってのことです。すみません。 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。