OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セガのソフトがPS2で出るってCMで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200279
  • 閲覧数96
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

団地から垂れ幕が次々に下がっていく、というCMが面白いと思うのですが、
あのCMが実際に撮影されたものか、それとも、CGでの合成なのか知りたいです。
教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

CGですよ。
すごい自信があります。
Macでグラフィックデザインの仕事をしていますので。
垂れ幕の影を見るとCGの動きだというのかわかりやすいですよ。
お礼コメント
norikasuzuki

お礼率 100% (7/7)

専門家の目で見るなら確かなんでしょうね。
はぁ~。。。
私は実際であって欲しかったので。。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 22:38:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (3/19)

私もこのCMを見て同じことを疑問に思いました。 家の父親が言うにわ模型を使ってると言ってました。 自信はまったくないです 参考のほどに・・・ ...続きを読む
私もこのCMを見て同じことを疑問に思いました。
家の父親が言うにわ模型を使ってると言ってました。

自信はまったくないです

参考のほどに・・・
お礼コメント
norikasuzuki

お礼率 100% (7/7)

私の友人も模型って言ってました。
やはり、あれだけの大仕掛けは無理なんでしょうか。。。

実際の映像であって欲しかったのです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 22:40:14


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (8/44)

あれはCGだと思いますよ。 実際のマンションにCG(垂れ幕)を合成してるのだと思います。 ちなみに、下記URLで、そのCMがダウンロードして見れますよ。 ...続きを読む
あれはCGだと思いますよ。
実際のマンションにCG(垂れ幕)を合成してるのだと思います。

ちなみに、下記URLで、そのCMがダウンロードして見れますよ。
お礼コメント
norikasuzuki

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。やはりそうですか・・・
見てみますね。
投稿日時 - 2002-01-17 22:37:07
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ