• ベストアンサー

20年程前に聴いた曲です。女性ボーカルのアカペラ。

AGFのコーヒー(多分BLENDY)のCM曲です。様々なサイトで不明でした。最近、SC店内のBGMでも流れていたのできっと有名な曲です。there's a woman,・・・in the morning,と聞き取れました。アカペラのハスキーな女性ボーカルです。リズミカルながらチョッと哀愁のある声。どうしても知りたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foo-foo
  • ベストアンサー率30% (30/100)
回答No.2

こちらで試聴できます。 「トムズダイナー」 私もスザンヌ大好き!「ルカ」もいい曲です。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00008PRS4/ref=pd_krex_sdu_sims/104-7587158-3743903

その他の回答 (2)

  • foo-foo
  • ベストアンサー率30% (30/100)
回答No.3

補足 こちらの試聴の方がアカペラですね。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002GHB/ref=pd_krex_sdu_sims/104-7587158-3743903
KIKITOM
質問者

お礼

ありがとうございました。この曲です!本当にありがとうございました。

  • mattew
  • ベストアンサー率22% (17/75)
回答No.1

スザンヌ・ヴェガの「トムズ・ダイナー」 でしょうか?歌の出だしは以下。 I am sitting In the morning At the diner On the corner

KIKITOM
質問者

お礼

そうです、この曲です。ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • CMや番組で使われていた曲(女性ボーカル)教えて!

    以前からCMや番組で使われている、女性のアカペラ曲で、 "I am singing(sitting?) in the morning in the dinner of the corner" というサビの曲をご存知ないでしょうか?淡々としたあまり明るい感じではない 曲で、最近では深夜のpops-collection(番組名不確か)という5分間くらいの 音楽番組のテーマソングに使われていました。 ずーっと曲名が分からずにいます。ご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • 1,2,3,4,5♪から始まる女性ボーカルの曲

    2年位前によく聞いた曲なのですが どうしても見つけることが出来ません。 その曲は、 ●ワンツースリーフォーファイブ、・・・・・  (ド、ド、シー、レー、ド、・・・)   から始まって 途中でメロディーが変わり、  「Hey,Hey,be my boy(?)・・」とややハスキーな 歌声で曲が進みます。 ●女性ボーカルで 甘い声です。 ●曲調は ちょっとグルーブ感のあるポップス。 ●アミエルの「LOVE SONG」とよく一緒にながれていました。  ●NHKの英語講座(名前不明)のオープニングテーマで流れていたらしいのですが、短期講座らしく既に終了しており、発見できませんんでした・・ こんな少ない情報しかありませんが、どうぞよろしくお願いします! 

  • 洋楽で、女性が歌っていて哀愁漂う曲はありますか ?

    日々秋らしくなって、 こんな時期に洋楽で女性が歌っていて「哀愁漂う曲」 私はご存じのように、洋楽はかなり音痴なのですぐには浮かばなくて(笑) みなさんのお薦めがあれば教えて下さい。 Barbra Streisand - Woman in Love https://www.youtube.com/watch?v=0KJ60uJZ3-Q

  • 女性ボーカルで、他に機械っぽい声が目立つ曲のタイトルを教えて下さい

    女性ボーカルでわりとスローテンポな曲なのですが、 機械というかボイスチェンジを使ったような高い声で頻繁に 「チュー(これはとても多いです、続けて言ってます)」とか「イデオウウイ(何といっているかは不明ですがこんな感じです)」とか聞こえる曲が耳に残って離れません。 タイトルどなたかご存知じゃありませんでしょうか?

  • 洋楽、女性ボーカル で曲名歌手名がわかりません

    10年位まえによくラジオやテレビで流れていたのですが 女性のボーカルでスローテンポな哀愁のある感じです、 寂しげな感じの曲です。 声はシェリルクロウの様な感じでした。 歌詞は トォーキントゥミーーー たらららら ウィズアウトゥミー たらららら たらららら レインボー だと思いますが 何しろ裏おぼえです。 情報乏しくてすみません。 10年探してます。 どうかご教授お願いします。

  • 10年以上探し続けている哀愁のある曲

    高校生だった1996年前後にレコード屋さんでたまに流れていた曲です。 10年以上ずっと探し続けているのですが、キーワードとなるものが少ないためネットで探しても見つかりません。 以下、情報は少ないですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら ご回答お願いします。 イントロは子供が遊んでいるような声と外の雑踏のようなSE、そこから アコースティックな伴奏に乗せて、中性的な(おそらく低めの声の女性)ボーカルが入ります。全体の曲調としては暗く、哀愁を帯びた非常にメロディアスでドラマティックな曲でした。イギリスのトラッドフォークに通じる印象がありましたが、メロディーは覚えていません。ロックテイストが感じられるような曲調ではありませんでした。 レコード屋で続けて2曲目も流れていましたが、同じような曲調でしたのでアルバム通してそうしたアコースティックな哀愁系だったのかもしれません。古いアルバムなのか96年頃の新作なのかはわかりません。 こんな情報だけで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します!

  • Amazing Grace をアカペラで歌っている人を教えて!

    この間DAMのカラオケに行ったら、カラオケの曲を選んでいる間にBGMで色々Jpopなどがかかっていて、その中で、アカペラで女の人がAMAZING GRACEを歌っているものが流れたんです。 声の感じはヘイりーウエステンラに似ている感じでしたが、彼女よりはクラシックっぽくない感じで歌っていました。英語の発音は外人なのか日本人なのかわからないほど上手かったです。白人っぽい発音でした。 一緒にいた人は、「ヘイりーじゃないの?」って行ってましたが絶対絶対違うんです! 情報が少ないのですが、もしどなたか、この人じゃないかな?って思う人がいたら教えてください。 リンクなども張っていただけると幸いです。 ちなみに中島美嘉ではありませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • スポーツうるぐすのバックで流れていた曲

    2007年1月7日深夜25:20~の「スポーツうるぐす」で高校サッカーの舞台裏を特集していましたが、そのときの BGM でボーイズグループと思われるヴォーカルの曲が流れました。哀愁たっぷりのドラマティックな曲調だったのですが、どなたかご存じないでしょうか? 少しでも歌詞を聞き取ろうと思ったのですがナレーションに隠れてダメでした。

  • ドラマティック/ラテン系の哀愁のある音色の曲を教えて下さい。

    ドラマティック/ラテン系の哀愁のある音色の曲を教えて下さい。 好みの曲を探しているのですが、なかなか良いものと出会えません。 偏っていますが、アドバイス頂けますと嬉しいです。 ■曲の雰囲気 ドラマティックな曲調のもの 哀愁のあるメロディーライン 曲中に盛り上がる部分があると ◎ ジャンルは、ロック、ジャズ、ラテン系、スパニッシュ、アルゼンチンタンゴ等 (メタル系、クラッシック、社交のタンゴ以外でお願いします。) ■ボーカル ありなし、どちらでも大丈夫です。 ボーカルありの場合、声の低めの女性ボーカル、 セクシーな男性ボーカルが好きです。 ■楽器 何でも大丈夫です。 スパニッシュギター、バンドネオン、サックス アコーディオン、なども好きです。 アルゼンチンタンゴのメジャーな曲は、ほとんど聞きました。 mal de amores,los mareados,zum, paris otonal,negracha,danzarinなどが好きです。 cobaさんの昔のアルバムは、好きです。 ロック系(?)では、muse好きです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • この曲が何か教えてください。

    ラー(低)シ♭ドーードドレドーファ(低)ーソラー ラレファ(高)ファ(高)ファ(高)ファ(高)レーーレドファ(低)ーソラー ファー(高)ミーララーーレミファレラード(低)ドー(低) ド(低)シ♭ー(高)ラーソファード(低)シ♭ー(高)ーラーソファー ここまでしかわからないんですがこの曲がわかる方がおられましたら この曲の題名を教えてください。洋楽です。 意味不明だったらごめんなさい。 確か、ドラマのBGMにも使われていたと思います。 それと、もうひとつ知りたい曲がありまして、 これも洋楽で、 歌詞をなんとか聞き取ったらwhat I need you hop youreとかin the morning とかが 出てきます。 メロディーは ラーソファーソド(低)ファファドソーファー ラーーソファソド(低)ソソラレー(低)ドー(低) みたいな感じです。 男の人が歌ってたのがテレビのBGMで流れてました。 あと、女の人がカバーしたバージョンがバイトで流れます。 知りたいのでどうか教えてください。

専門家に質問してみよう