• ベストアンサー

tifファイルの表示について

デジカメのデータの、tifファイルは、何で見れるのでしょうか? そのデジカメメーカ製ビュワーがいりますか? フォトショップでも、tifが扱えるみたいですけど、それとはちと違うみたいで・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのデジカメで撮影したデータでしょう? 具体名を出すと具体的な回答がつきやすいです。 デジカメによっては、実際は一般的なTIFFでない、実質RAWファイルの拡張子を.tifにしている物もあります。 その場合、それが現像できるソフトが必要です。 当然、そのデジカメにそのファイルの現像ソフトは付属しているはず。 Photoshopのバージョンは? 最近のはかなりの種類のRAWファイルに対応してると思いますが。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

見るだけなら、ソフトはいらないかもしれませんが、ビューアが一つあると便利ですよ。 Vixはいろんな画像フォーマットに対応していて扱いやすいです。 http://homepage1.nifty.com/k_okada/