• ベストアンサー

駆け寄って抱き合うシーン

恋人同士が駆け寄って抱き合うシーンのある 映画を探してます! 古くてもカラーであれば良いのですが… 感動的な感じだととてもうれしいです。 宜しくお願いしますっ!

  • ttth
  • お礼率41% (7/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ほとんどの映画ファンはこの作品をおもいうかべるんじゃないかなぁ 『ライアンの娘』(1970年 イギリス) 今度ようやくDVDが発売されます。 しかも206分(3時間26分)のオリジナル版です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EPFSO4 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24464 ミッチャムが素晴らしい・・・

ttth
質問者

お礼

こんにちは。 ライアンの娘、待ちきれずビデオで観ました! すごく考えさせられる、いい映画ですね。 しかも、抱き合うシーンもバッチリ素敵でした。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#30830
noname#30830
回答No.5

こんにちは。 厳密には“駆け寄って”いないのですが、 『クロコダイル・ダンディー』(1作目)の恋人同士が抱き合うシーン(映画の最後のほう)は、感動的だと思います。 コメディ映画のラストで泣かされるなんて…

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007N33RM/503-3766714-0387148
回答No.4

少し古いい映画ですが、「恋しくて」のラストシーン エリック・ストルツ、メアリー・スチュアート・マスターソン主演の青春物ですが、テンポも速くて、何回観てもラストシーンには感動してしまいます。 エリック・ストルツは当初あの「バック・ツゥ・ザ・フューチャー」に主演予定だったのが、本人の都合でマイケル・J・フォックスが主演し、マイケルの代表作となりました。エリック・ストルツが主演しても結構良かっのでは?とこの映画を観て思いました。

回答No.3

ご存知かと思いますが、 フォレスト・ガンプ 一期一会

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S06A/249-0056990-9203579
ttth
質問者

お礼

こんばんは。 フォレスト・ガンプのシーンは すごく劇的ですよね。 ありがとうございました!

  • -3-michu
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

東京タワーで確かあったと思います。 岡田くんと黒木さんが出てるのです。 感動的かはどうかわかりませんが…。

ttth
質問者

お礼

こんばんは。 東京タワー、 気になっていたので、見てみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 【雪のシーン】が素敵な映画

    雪が好きなので雪のシーンが素敵な世界感のある映画を教えて下さい。ただ雪国が舞台の戦闘物とかホワイト・アウトの様なハラハラするものじゃなくてファンタジックな感じで感動出来る映画をお願いします。注文多くて申し訳ないです。

  • 別れのシーンが感動する恋愛ものを教えてください

    こういうシーンがある物語を探しています。 それは、一般書籍でも絵本でも児童書でも、 ドラマでも映画でも舞台でも構いません。 ただ、購入またはレンタルが出来るもの限定でお願い致します。 (要は、会場に行かないと見れないものはNGです) ・恋人同士が、好きなのに別れなくてはいけない。 ・身を呈してとか犠牲にしてとかやむをえず涙をのんでといったようなニュアンスが色濃く出ている。 たとえば、その場面になると何度読んでも(見ても)涙が出てしまう、といったくらい感動しちゃう!というストーリーを探しています。 なるべくならどちらかが死んでしまうというような設定は避けたいですが、そうであってもかまいません。 全体的にいい作品というより、このシーンが感動するという感じで探しています。 たとえば『冬のソナタ』はかなりいい線だと思っています。 自分でも色々みて探しますが、これまで自分が読んできたものの記憶が曖昧なのと、 一人で新たに多くの資料を読むことが出来なさそうなので お力をお借りしたく投稿します。 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • ドラマ「相棒」の好きなシーン

    皆さんの「相棒」の好きなシーンを教えていただきたいです。 感動のシーン、面白いシーンなんでもokです。 もちろん映画でも良いです。 できれば杉下、亀山相棒コンビのエピソードでお願いしたいですが、 基本なんでも良いですのでお時間ありましたら気軽にお答えくださいませ! (もしよければそのエピソードのseasonや何話か書いていただけると嬉しいです^^)

  • 迫力のあるダンスシーンの映像を教えてください。

     迫力があるダンスシーン、華やかなダンスシーンを見たいと思います。  ご存知の方教えていただけますでしょうか。    映画(DVDで観ます)、実際の舞台などなんでもけっこうです。  映画では、最近は、  「座頭市」(ビートたけしさん作)の最後のシーン  「フラガール」の最後のシーン を見て感動しました。  他にもたくさんあると思います。  ご教示頂けると幸いです。

  • オーロラのシーンが登場する映画

    オーロラを一生に一度でいいから見てみたいと思っています。そこで映画の中だけでもいいからみたいです。 この前「オーロラの彼方へ」をみましたが、オーロラシーンで感動することはあまりなく(いい映画ではありましたが)ちょっと消化不良です。 他にオーロラが出てくる映画でお勧めってありますか? この際、オーロラじゃなくても自然の力ってすごい、こんな現象みたことない、というシーン満載の映画でもいいです。(ちょっと質問からそれちゃうけど。)

  • 感動的なシーンで流れる、お決まりの音楽といえば?

    感動的なシーンで流れる、お決まりの音楽といえば? 誰かが修行しているシーンでは「ロッキーのテーマ」が流れる。 誰かが試合に勝ったシーンではクイーンの「ウィ・ア・ザ・チャンピオン」が流れる。 このように、その場面でよく流れる「お決まりの曲」というものがありますが、 映画やバラエティ番組などの感動的なシーンでよく流れる、 「お決まりの音楽」といったら何を思い浮かべますか? 出来れば、「家族の再会」「喧嘩の仲直り」 といった場面が連想できる曲が良いです。

  • 泣くシーンを教えて下さい。

    女優が泣くシーンのある映画・ドラマ等を教えてください。 悲しくてでも、嬉しくてでも、悔しくてでも構いません。 理想は映画館とかで映画を観たり、家でドラマを観て泣いてるシーンです。 宜しくお願いします。

  • 映画の、印象に残っている綺麗なシーンは?

    タイトル通りです。 印象に残っている映画の綺麗なシーンを教えてください。 私は「2001年宇宙の旅」の宇宙ステーションが浮かび 「美しく青きドナウ」が流れるシーン。 「天国の日々」でリチャード・ギアと恋人が川で戯れているシーン。 「シン・レッド・ライン」で丘の上のトーチカから機関銃の弾丸が飛んでくるシーン。 「みつばちのささやき」で少女が兵士にリンゴをあげるシーン。 「ゴッドファーザーpart2」でマーロン・ブランドーが孫と遊んでいるシーン等です。 どれも「神話的」な感じがします。

  • 映画のシーンであったと思うのですが

    今度、舞台のアクションシーンでやりたい動きがあります。 子供と大人が追いかけっこをする感じで立ち回りをやってみたい と思います。大人が子供を捕まえるんだけど上手く逃げられてしまう みたいな。大人がちょっとどじな感じの振り付けです。 参考資料として映画のアクションシーン(映画以外でも構いません) を探しています。 どなたか心当たりのある方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 映画の撮影シーン

    今日(7/17)に川崎チネチッタの前を通りかかった所、道を通行止めにして撮影中してました。雨のシーンのようでした。沢山のエキストラの方がいました。スタッフの人に「何の撮影ですか?」と聞いたら「映画の撮影でおじゃましています」と言われました。スタッフ、エキストラが沢山いました。大掛かりな撮影にみえました。スタッフに映画のタイトルとか聞けば教えてくれたのでしょうかね?恋人同士が1つの傘に入って歩いているシーンの撮影をしていました。恋愛系の映画でしょうかね?撮影シーンに出会ったのは初めてでした。皆さんは映画やドラマ等の撮影シーンって見た事ありますか?私は今までドラマや映画を普通に見ていましたが、裏ではスタッフの様々な努力があってドラマ等は作られているんだなぁと実感しました。