• ベストアンサー

mac mini の買い時

一月半ほど前にも似たような質問をして恐縮なのですが、新miniも発売されたところなのでどうぞお許しください。 半年ほど前からmac miniを買おうと考えています。4年もののPCからの乗り換えです。Core Duo miniが発売されて即買いと思ったのですが「MacOS X Tigarが、Intel Macでは、問題が多少あるようなのでまった方が良いです。」(質問2000247)という記述を見て迷っています。どういった問題があるのでしょうか。また、どれくらい待ったらfixされると考えられるのでしょうか。これまでの機種での事例からの推察があれば教えてください。 当面はオフィスでの作業がメインで同時に音楽聴いたりDVD見たりできるといいと思っています。 よろしくお願いします。

noname#25799
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.1

Intel iMacを使っていますが、Officeやiアプリでは全然問題ありません。起動もすごく速くて快適です。ただATOKはアウト、VirtualPCも使えません。それとClassic環境もありませんから、その辺りが注意でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。ユーザーの方の回答は説得力があります。さっそく注文してしまいました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.2

OSX10.4その物が問題と云うより対応しているソフトとか周辺機器に関してのはっきりした情報の無さを「問題あり」としているのだと思います。 Windowsユーザーだったのですからclassic環境は全く必要ないでしょう。 日本語IMなら「EGBRIDGE15 Universal 」がβ版ですが体験版もあります。 http://www.ergo.co.jp/download/trial/egb15ub/index.html

質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃるようclassic環境は全然気にしなくていいので気楽ですね。