• ベストアンサー

【マスターポイント】

【マスターポイント】ってどうやったら貯まるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先ずは、回答できそうは質問を見つけて回答することです。 その結果として、質問者から一番良い回答だと評価されれば20ポイント、次点の良い回答あるいは20ポイントほどではないけれど一番良い回答と評価されれば10ポイントもらえます。 質問する人の立場を考えて、疑問や問題を解決する手助けをするように心掛けて回答すれば良いのではないでしょうか。 質問者様は既に何回か回答されているようなので、そのうちにポイントをもらえて、回答を重ねていけば自然と貯まっていくと思います。 マスターポイントって麻薬みたいなもので、一旦ポイントをもらって味をしめると止められなくなってしまうかもしれません。 締め切るのが遅い質問者も多いので、回答が多い人だと知らないうちにポイントが増えていて、どの回答でポイントがもらえたのか分からないこともあります。 マスターポイントがたくさん貯まったからといって何かに交換できるわけではなく、実質的に得をするとかということはありませんが、月毎にポイントを獲得すると抽選で商品券と記念品がもらえる可能性があります。(ランキングでトップになってももらえます。) マスターポイントは、私にとっては、見ず知らずの人から感謝された証ですが、ポイントをもらわなくてもお礼が書かれていればそれだけでも嬉しいものです。

mmmiiika
質問者

お礼

とても詳しく説明していただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

回答して、質問者がその回答に感謝してくれれば、20/10ポイントを付けてくれます。