OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCIシンプル通信コントローラって何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200206
  • 閲覧数3556
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (56/60)

実は自作パソコンを組み立てて、BIOSの設定をした後にデバイスマネイジャーのところでPCIシンプル通信コントローラという表示がでて、?マークがついていました。とりあえず持っているすべてのドライバを試してみたのですがどれもだめでした。ネットでドライバを捜したいのですが、どこのサイトに行けばPCIシンプル通信コントローラのドライバがあるのか知っておられたら教えて下さい。そもそもPCIシンプル通信コントローラって何ですか?説明不足だとは思いますがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

『PCIシンプル通信コントローラー』は、ごく一般的な56Kbpsのアナログモデムのことだと思います。
お礼コメント
hk20001

お礼率 93% (56/60)

ありがとうございます。BIOSでモデルの項目をdisalableにしたら表示がなくなりました。本当にありがとうございました。いやー、自作は結構大変ですわ。
投稿日時 - 2002-01-21 16:30:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

自作パソコンに使ったパーツを書いていただいたほうが、
回答しやすいと思います。特にマザーボードのチップセット
が怪しいです。

マザーボードのチップセットのドライバはインストールされた
でしょうか?
お礼コメント
hk20001

お礼率 93% (56/60)

ありがとうございます。一応インストールしたんですけど、どうもBIOSをアップグレードしたのが原因みたいなので悩んでいたんですよ。説明不足で申し訳ありません。
投稿日時 - 2002-01-21 16:37:19