• 締切済み

PCIシンプル通信コントローラのドライバについて

メーカ:コンパック マシン名:n1020V OS:Windows2000 このマシンのデバイスドライバの所で?にて PCIシンプル通信コントローラでドライバが認識していないのです このマシンのドライバはどこからダウンロードしたらよいので しょうか?HPのホームページにはないようです。 他のサイトがあれば詳しく教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#79546
noname#79546

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

>上記のモデムをダウンロードしてインストールしましたが >ドライバが認識しませんでした。  どの様に失敗したのかによって、推測される状況が異なる。  インストール時のプログラムが   「適合するハードウェアがありません」  と報告してきた場合は、質問主殿が型番を間違えている可能性がある。  インストール自体が成功していて、PCを再起動したらそのデバイスに!や×が付いていて、プロパティで確認するとデバイスの状態が   「ドライバのロードに失敗しました」  等であれば、ハードウェア障害等の可能性がある。  あと、Everest等のハードウェアを調べるツールで、そのPCのデバイスを調べて何が「PCIシンプル通信コントローラ」なのかを確認する方法もある。  【Everest Home Edition】   http://cowscorpion.com/system/everest.html

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

「PCIシンプル通信コントローラ」という場合、大抵はアナログモデムの認識に失敗(=ドライバ導入に失敗)して出ていることが多い。 その型番のドライバの一覧に、モデムがあるので試してみましょう。  http://h50222.www5.hp.com/support/292001-163/drivers/os_181.html

noname#79546
質問者

補足

上記のモデムをダウンロードしてインストールしましたが ドライバが認識しませんでした。 他の方法はありますか?

関連するQ&A

  • PCIシンプル通信コントローラー

    教えていただきたいのですが、DELL T1500を使用しております。OSはWinXPです。 インストールCDを紛失し、なんとか自力でセットアップをしておりますが、 デバイスマネージャーでその他のデバイスを見たときに、「PCIシンプル 通信コントローラー」に「?」がついて、ドライバーが正常に入っていないと 思われますが、このドライバーはどこからダウンロードできますでしょうか? また「PCIシンプル通信コントローラー」の意味を教えていただければと思います。

  • PCIシンプル通信コントローラのドライバがありません。

    NECのノートパソコン「Versa Pro R」シリーズのVA50Lで 型番は「PC-VA50LRX1AWAA」にwindows2000proをクリーンインストールしたところ、様々なドライバがなく、苦労して画面と音声は出るようになったのですか、「PCIシンプル通信コントローラー」のドライバが見当たりません。 またこのデバイスが何に使うのかもよくわからず、今のところ使用上には問題ないのですが、デバイスマネージャーでは「!」になっているのでできればドライバをインストールしてちゃんと治したいです。 どうすればドライバが手に入りますでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCI シンプル通信コントローラが削除できません

    コンパックの PC で winME から 2k にアップグレードしました。 最近、OSを win 2k にクリーンインストールしましたが、「PCI シンプル通信コントローラ」が検出され 立ち上げるたびに表示されるので、ドライバをインストールしようと試みましたが、何をしてもだめなのです。 そのデバイスを削除しても、再起動すると表示されるので不思議でなりません。 デバイスを削除するか、ドライバをインストールするしかないのだと思いますが、何か方法はあるのでしょうか?

  • PCIシンプル通信コントローラ ドライバの再インストール方法教えてください。

    PCIシンプル通信コントローラ ドライバの再インストール方法教えてください。 デバイスマネージャにその他のデバイス PCIシンプル通信コントローラ のドライバ再インストール方法と場所教えてお願いします。 パソコンからFAXしたい、ひかり電話回線利用しています、 OS XP SP2です。

  • PCIシンプル通信コントローラって何?

    実は自作パソコンを組み立てて、BIOSの設定をした後にデバイスマネイジャーのところでPCIシンプル通信コントローラという表示がでて、?マークがついていました。とりあえず持っているすべてのドライバを試してみたのですがどれもだめでした。ネットでドライバを捜したいのですが、どこのサイトに行けばPCIシンプル通信コントローラのドライバがあるのか知っておられたら教えて下さい。そもそもPCIシンプル通信コントローラって何ですか?説明不足だとは思いますがよろしくお願いします。

  • PCIシンプル通信コントローラのドライバがありません

    NECのLaVieC LC-700J64DRを使っています。 今更ですが、OSをMeから2000SP4に変更しましたが、どうしてもPCIシンプル通信コントローラのドライバが見つかりません。 ネットワーク内の機器を認識できない状況で、LAN構築でHDDとプリンタを使用しているため、困っています。 NECにも確認したのですが、OS変更のドライバについては対応していないとのことで、どうしようもないのでしょうか? お助けください!

  • PCIシンプル通信コントローラ ドライバの再インストール方法教えてください。

    デバイスマネージャにその他のデバイス PCIシンプル通信コントローラ のドライバ再インストール方法と場所教えてお願いします。 パソコンからFAXしたい、ひかり電話回線利用しています、 OS XP SP2です。

  • PCIシンプル通信コントローラ エラー

    デスクトップPCに新しくPCIモデムボードを増設しましたが、ハードウェア検出ウィザードにそって進んでも正しくインストールされません。 デバイスマネージャで調べてみると『PCIシンプル通信コントローラ』が?マークになっており、ドライバの更新もできません。 PCに付属しているドライバCDを使ってもインストールできません。 何か良い方法はございますでしょうか? PC:DELL INSPIRON530 モデム:BUFFALO IGM-PCI56K/LC OS:WinXP HOME

  • 「PCIシンプル通信コントローラ」と「ユニバーサルシリアルバス(USB

    「PCIシンプル通信コントローラ」と「ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラー」のデバイスを正しくインストールできません。色々と調べましたが指定のサイトからダウンロードできませんでした。 参考URL http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=14696&lang=jpn http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=16953&lang=jpn 使用しているマザーボードはGA-H55-USB3です。 また、この「PCIシンプル通信コントローラ」と「ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラー」はどのような役割を果たしているのでしょうか?現在、問題なくPCも動いているのでなぞです。わかりやすい説明があったら幸いです。

  • PCIシンプル通信コントローラ

     自組立機(マザーAX3SP_pro+カッパ866MHz,Mem.256MB、Win2kProSP4,PCIスロットにはNIC一枚だけ刺さっています)にFAX送信用にI56PSPというモデムを差したところ、PCIシンプル通信コントローラのドライバを要求されます。ネット上からモデムのドライバをダウンロードしたのですが、ドライバが見つからないと叱られます。どのように解決したらよいのかおわかりの方お教えください。このサイトやグーグルで検索したのですがメーカー機ならファイルが用意されているようです。またオンボードモデムはなくBIOSは関係ないようです。  またモデムをインストールした場合、昔のように気づかないうちにダイヤルアップが自動生成されてダイヤルされてしまうことは今でもあるのでしょうか。普段はADSL12Mでルータ経由で常時接続しています。