OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

表示が遅い……

  • 困ってます
  • 質問No.200195
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 92% (141/153)

以前から「OKWeb」が重い(表示が遅い)っていうのは何度か出ていたと思いますが……。

「Windows98SE」で「ISDN」。
マシンにとくにトラブルは無く、各種スペックも古くてもそれほど悪くはなく、定期的にスキャンディスク、デフラグもかけている状態。「ISDN」の速度は「まあ、こんなものかな」程度。
ただし、ウイルスバスター(2001)は常駐。

この状態でいままで「IE5.01」だったのを「IE5.5」にあげた途端、文字通り目に見えて遅くなってしまいました。
他のサイトではそれほど気にならないのですが、「OKWeb」ではステータスに現れるメッセージをゆっくり眺めるヒマさえあるし、ひどい時は「真っ白」なまま「表示されました」状態で、数テンポ遅れてまた開き始める始末です。

どう考えても原因は「IE」のヴァージョンアップなのですが、なぜこのような現象が起きるのか、また対処法があれば、教えて下さいませ。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (673/1425)

どんな時間帯でもそうなのでしょうか。 ISDN回線が混んでいた時間帯だったとか? ひょっとすればヴァージョンアップしたらメモリ-をよく食うかもしれないので メモリ-増設すれば直るかも。常駐もあるようですし・・・ あまり詳しくないから回答になってませんね。すいません! ...続きを読む
どんな時間帯でもそうなのでしょうか。
ISDN回線が混んでいた時間帯だったとか?

ひょっとすればヴァージョンアップしたらメモリ-をよく食うかもしれないので
メモリ-増設すれば直るかも。常駐もあるようですし・・・
あまり詳しくないから回答になってませんね。すいません!
お礼コメント
reis

お礼率 92% (141/153)

回答ありがとうございます。

時間帯も関係無しなんです。
メモリもかなり積んであるというか余裕があるほうなので……。
常駐もあるけど、ウイルスバスターなのでネット中には外せませんし。
なんか手の打ちようがありませんね。

しかも、他では遅くなった気がしないのに(感じない程度なのかも)「OKWeb」で特に……というのが腑に落ちなくもないのですが……。
投稿日時 - 2002-01-19 06:43:10

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ