• ベストアンサー

ページを表示できません

ネットをやってて、10くらいのサイトをまわったころに、次のところへ行けなくなるんですが、原因はどんなことにあるんでしょう? 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 」 ってのがでてきちゃうんです。 ブックマークにいれてて、毎日つかってるものなので、アドレスが間違っている可能性はありません。 何処へいこうとしても、その表示がでてくるのです。 それに、ブラウザがそーゆー状態のときは、メールの送受信なんかもまったく出来なくなってしまいます。 再起動するとなおるので、しかたなしにいつも再起動してるのですが、これにも問題があって、その状態の時に再起動すると、必ずといっていいほど「Windowsを終了しています」という表示がでたまま、止まってしまうのです。 別にこれといった常駐プログラムはおいてないし、通常、IEを2つと開いているのと、Outlook Express5以外には何も使用していません。 HDの空き容量は300MBくらいで問題はないとおもうし、メモリサイズは80Mくらい。 デフラグなんかもわりと頻繁にやってるのですが……。 何か原因があるんですか? それとも、こーゆーもんなの??? ご指導下さい~、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 どうやらWindowsのシステムファイル自体が壊れてるのかもしれませんね。おそらくレジストリがおかしくなってるのかも? 再インストールをお勧めします(^^;) どのファイルが不具合をおこしているのかを調べるのは、気が遠くなりそうな作業が必要になります。 スパっとHDDをフォーマットして再インストールすると、上記の問題だけでなく、色々と溜まったゴミ関係もきれいにできるので、お得です(^^;) これで治らない場合はハードの不具合が考えられるので、電気屋に相談してみたらどうでしょう。 では(^^)/~~~

avancier
質問者

お礼

今回、ずいぶんお世話になりまくりました(^^;) ほんっと感謝です!! ういんどうずのしすてむふぁいる……だんだんと私の手に負えない問題になってきたなぁ…… フォーマットはできればやりたくなかったんですけど、このさいしかたないですね…… でも、1ヶ月ほどまえにやったばかりなのに(;。;)

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちわぁ、Blackwinglsです。 ちょっと出歩いていたので今頃回答します(^^;) リソースの件ですが、Windowsを立ち上げた直後と、IEの動作が不安定になった後に計測してみてください。 スタート→プログラム(P)→アクセサリ→システムツール→リソースメーター で計測する事ができます。 リソースメーターがない時は、アプリケーションの追加と削除より追加してください。 > って、ところでこの一時ファイルって、いったいどんな情報がつまってるところなんでしょう? 前に一度アクセスしたページをHDD内に保存して、次回にアクセスした時にHDD内に保存したファイルから読み込みを行なう為のファイルです。アクセスを早くする為の仕組の一種ですね。困った事に時々壊れてしまったりするんでよ。 > そしてIEの修復。 たしか、アプリケーションの追加と削除から、Microsoft Internet Explorer 5.5 とインターネットツールを選択すれば出来ると思います。 ではでは(^_^)/~

avancier
質問者

補足

何度もありがとうございます。 ただでさえなんだか不調なパソなので、教えていただいたものを全部実行するまで、少し時間かかってしまいましたが、一応すべて試してみました。 ので、結果(?)を報告します。 >リソース リソースメーターはいれてなかったので、いれてみました。 そして、状況をみてるのですが、だいたい最低でも60%以上はあるみたいです。 Webサイトの移動が出来なくなってるときでも、それくらいです。 リソースについてよく知らないので、いくつ以下が少ないというのか、よくわからないんですが、Winが終了出来ないという状況は、リソースがじゅうぶんにあいていてもおこってるようです。(ためしに何のアプリも起動しないで、終了してみたときでさえ、終了途中でフリーズったし(^^;)) ……Windowsが終了しない問題については、後日また別の質問を開くことにします。 だいぶ長くなってきたし、何度も足を運んでもらうのも申し訳ないので……。 >IEの修復 これは、ためしてみたのですが、終了してるのかどうかがイマイチ不明です。 修復が終わるときに、再起動が必要になったのですが、上記のように、WINがまともに終了しないので、再起動中に強制終了したんですよ。 WINが終了しない、というこの症状は90%以上の確立で起こるので……。 私はほとんど毎日パソコンを使ってますが、終了するときは、必ずAlt、Delete、Ctrlの三押しを2回やって再起動し、そのあと、ログインするパスを入力する時点で、シャットダウンしてるんです。……毎回。 ログインしてしまうと、シャットダウンを指定しても、それを実行中にフリーズしてしまうので……。まったく、なんてやっかいな状況なんだろー……。 以前はまったくこんなことなかったんですが、電源関係の故障で一度修理に出し、もどってきたらこのヘンな症状が起こるようになったんですよね……。 電気屋に問い合わせたほーがいいのかな……それとも、たんなる偶然で関係ないのか……。 移動がどうの、より以前に、WINが終了しないという症状をなんとかしたほうがよさそうですね……(^^;)

noname#9414
noname#9414
回答No.5

IE5.5ですか・・・ 最近の質問でも回答したのですが Reget1.6などを使っていないでしょうか。 もしそうだとすると、その障害は マイクロソフトでも報告されている ようなので、参考URLのページをみてください。 #最近回答した質問へのリンクを書いて #おきます。 ではでは☆

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=10120
avancier
質問者

補足

たびたびすみません(^^;) Regetは入れてないです。このパソコンは持ち歩いて文章作る&ためるだけのための物なので、あらゆるものすべて最小インストールなんですよ。 入ってるのはプリンタやなんかのドライバと、文章ファイル、あとはオフィスくらいのもんです。 なにやら、どーにもならなそうな空気ですね(;;) このままだったらどうしよう……

noname#9414
noname#9414
回答No.4

Internet Explorer 5.0を使用して いることを前提として書きます。 もし、異なるバージョン(4,5.01など) を 使用している場合は、補足してください。 回答としては、「リソースが足りなく なっている。」です。 参考URLにあるMicrosoftのサポート ページによると、Internet Explorer 5.0を使用していると、メニューバーが 表示されなくなったり、リソースが 足りなくなるという問題があるそうです。 これを回避するには、5.01を導入する しか、今のところ解決方法はないそうです。 バージョンが異なるとき、それでも 直らない時は、補足してください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J051/3/74.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
avancier
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 すみません、書き忘れてましたが、IEは5.5なんです。 しかし、違うパソコンでは5.0を使用してるので、この問題には興味があります。やはりそれも何箇所かまわると他へ行けなくなってしまうので。 IEの5.0って、あまりよくないんですか? バージョンアップしたほうがいいんでしょうか。

回答No.3

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 ちょっと追加(^^;) > これにも問題があって、その状態の時に再起動すると、必ずといっていいほど「Windowsを終了しています」という表示がでたまま、止まってしまうのです。 なんとなく、レジストリがおかしくなってるか、リソースが足りなくなってるような気がする。 いや、だからなんだって言われても困ってしまうんですけどね。 まずは下記の方法を試してみてからですね。 それからIEのバージョンが書かれてないようなんですが、何を使用していますか? あわせて教えてください、 では(@^^)/~~~

avancier
質問者

補足

補足~、とかいっといて、IEのバージョン書き忘れてるとは……(^^;) そんなわけで再び補足。 IEは5.5を使用しています。 レジストリ……リソース…… うーん、わからん言葉が(^^;;;) レジストリの再構築みたいなのはわりと最近やったことがあります。 以前、何かの投稿で、やってみる価値あり、みたいなことが書かれていたので、当時おなじような問題をかかえてた私はそれをためしてみました。 ……なんの時だか忘れましたが(おい) リソース不足の疑いは高いんですよねー(リソースって物自体が何なのかは知らないんですが) 以前使ってたパソコンで、にたような症状が出たときは「リソースが不足しています」みたいな表示が出たので。

回答No.2

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 > 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 」 う~ん、Windows98ですか? 特定のページでのみでるのですか? このページを時間を置いてからアクセスしても表示できませんか? > デフラグなんかもわりと頻繁にやってるのですが……。 scandiskなんかもやってますよね? まずは一時ファイルの削除。 InternetExplorerの修復。 とりあえず、この2点をやってみて様子を聞かせてください。 やり方が解らない場合は補足してください。

avancier
質問者

補足

ども。回答ありがとうございます。 説明不足があったようなので、補足します~。 WINは98です。 そして、その表示が出るのは特定の場所、とかとは関係なく出てる……んだと思います。たぶん。 何箇所かまわって、そろそろかなぁ~と思ったころにはじまるので、繋いでから動いてる情報量か、はたまた時間か……そのへんのことが関係しているのだと……。 スキャンディスクもやってます。 ってゆーか、めんどくさいので、デフラグもスキャンもメンテで一括してやってます。完全チェックで。 一時ファイル……とりあえず削除してみました。 今、状況をみてます。 って、ところでこの一時ファイルって、いったいどんな情報がつまってるところなんでしょう? そしてIEの修復。 これはやりかたがわかりません……IEの、「何」の修復なのか、も。 ヘルプなんかもみてみましたけど、それらしいのがみつけられなかったので……。 教えてくださると助かります。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 これはプロバイダの問題である可能性が高いので、そういうときは一度回線を切ってつなぎなおしてみてはどうでしょうか?

avancier
質問者

補足

プロバイダの問題でそんな症状があるんですか? うーん、私はそーゆーのにまったく詳しくないので、わかりません~(^^;) でも、プロバイダのほうで何か不具合があった場合は、後で連絡がきたりするのですが、今のところ、そーいった問題はでてないようです。 それに、回線を切ってつなぎなおす、という方法はためしてみました。 1ヶ所くらいはそれでいけるようになるみたいです。 でも、その後はやはり何処へもいけなくなっちゃいます……。

関連するQ&A

  • 「ページの表示が出来ません」について

    こんばんは。 初めて質問させて頂きます。 もし、下記質問に関して教えて頂きたいのですが。 Microsoft Internet Explorerを使っているのですが、ページが表示できません。 状況としては、ブラウザを立ち上げて、ページを選ぶと、上記タイトルのエラーが表示されます。 そこで、「Outlook Express」にてメールの送受信を行い、再度「Internet Explorer」にて表示させるとそのホームページが表示されます。 接続は問題なく、メール・ダウンロードレジュームツールも問題なく正常に機能します。 ところが、「Microsoft Internet Explorer」のみうまく行きません。 ホームページは存在しており、削除されているわけではありません。 直す方法をご存知でしたら、宜しくお願い致します。 長々とすみません。

  • Webページを表示できません

    Outlook Expressもできるし接続の状態を見てもインターネットにはつながっているはずなのですがInternet Explorerを開くと 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 」 というメッセージが出てWebが見れません。 今日2チャンネルを見てて、あるサイトを開こうとしたところ固まってしまいそれからこの状態になりました。 再起動しても無理ですし、メーカーの富士通に電話していろいろやってみましたが直りませんでした。 結局Norton Personal Firewallの不具合が原因であることが分かりました。 こちらを無効にしてやるとWebページを見ることができます。 開いたWebページからリンクされたページへはファイアウォールを有効にしたままでも開けることが時々あります。 しかしほとんどの場合ファイアウォールを無効にしないとWebページが開けません。 富士通さんに言わせるとコレはファイアウォールのメーカーに聞いて下さいとのこと・・ しかし今の時間窓口が開いてないのでどなたか分かる人教えてもらえませんか?

  • ページが表示できません

    東芝のノートPCリブレットを使用して無線LAN接続でネット接続しています。 PCを起動して接続が確立された後、 Internet Explorerを起動すると ページが表示できませんと表示されてインターネットが見られません。 (この間、メールの送受信はできますし、受信状態も良好です。) 利用できるワイヤレスネットワークの表示を選んで、 接続をクリックした後にブラウザを起動するとちゃんとインターネットが見られます。 なぜ初めの状態では見られないのでしょうか? 何か設定の問題でしょうか? よろしくお願い致します。 以下環境など PC:東芝Libretto L5/080TNLN OS:WindowsXP ADSL:イーアクセス40M モデム:NEC AtermWD606CV 無線LANカード:NEC AtermWL54AG 常駐ソフト:ウイルスバスター2004 暗号化:WEP使用、強度128bit、英数字13桁指定

  • 「ページを表示できません。」と出てしまいます。

    はじめまして。WindowsXP HE SP2,IE6 を使っています。最近になって、いつも見ているサイトのショートカットをクリックすると「ページを表示できません。」と出てしまうので、他の所もクリックしてみるとやっぱり表示されませんでした。それで「ヘルプとサポート」の所を開いて調べては見たのですが、、、。コマンドプロンプトの画面で~Packets:Sent=4,Received=0,Lost=4(100%loss)となり、「インターネットと接続できていない状態になっている様」なのです。しかしながら、MSNではちゃんとサイトを表示できるし、Yahooでのメールの送受信やOEでのメールの送受信も出来るのです。どうすれば良いのでしょうか。また、他のブラウザに変えたいとも思っています。PC歴約一年でまだ何もわかりません。宜しくお願いします。

  • 何をしても"ページを表示できません"が表示されてしまいます。

    WinMe+IE5.5を使用しています。 最近、IEでブラウズ不可能になってしましました。 一応キャッシュにあるものは表示してるようなのですが、 画像は全く表示されません。ブックマーク、メール本文中 のリンクなどいろいろ試したのですが、すぐに"ページを表示できません"になってしまいます。 一時ファイル、履歴などを全て消してみるとその時だけは 回復しますが、次に起動したときには全く同じ状況になります。 因みにOutlook Expressによるメール受信、Netscape6によるブラウズは全く問題なく行えます。 どなたか解決方法をご存知でしたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 突然の「ページが表示できません」

    お世話になります。 ネット接続したままPCの電源を切らずに出かけてしまい、 数時間後に帰宅して画面を見ると、 常駐ソフトの「2chTurbo(禁断の壷)」に「問題が発生したため~」とのメッセージウィンドウが出てました。 とりあえずエラー報告の送信はぜず、ソフトを再起動しましたが 同じメッセージが出ました。 PCを再起動しましたが症状は同じ。 すると、普段利用しているブラウザの「Lunascape」で開いていた 全てのタブで「ページが表示できません」となってました。 それを閉じ、IEを立ち上げましたが同じでした。 が、なぜか、Firefoxでは通常通りにサイトの閲覧が出来ます。 常駐ソフトは、ここ1~2年何も変わってません。 セキュリティソフトをOFFにして試したがダメでした。 「2chTurbo(禁断の壷)」のアンインストールもしましたがダメでした。 その他、"放電""システムの復元"もやりましたが、症状は変わらず。 変更はしてないけど"BIOSの初期化"もしましたが同じでした。 なぜFireFoxでのみ、ネットの閲覧が可能なのか不思議です…。 とにかく、これまで通りのブラウザでネット閲覧できるように戻したいのですが、 どうすれば解決するのでしょうか?

  • 一度ブラウザでウェブを表示してからでないと、メーラーが送受信できないんです。

    パソコンを起動して、メーラーを立ち上げても すぐには送受信できないんです。 (起動してすぐ自動で送受信する設定にしてあります。) 一度ブラウザでどこかのページを表示してからでないと。 メーラーにエラーがでてしまうんです。 なぜでしょうか。 つい一ヶ月ほど前、OSのリカバリーをしました。 リカバリーする以前も同じ状態で、したあとも 同じくブラウザ起動後でないと送受信できません。 アウトルックエクスプレスを使っています。 OSはXPsp1です。 OEもIEもスタートアップへの登録はしていません。 OEもIEも最新版です。 お心当たりある方教えてください。 お願いします。

  • webページのうち、一部のページが空白で表示されるのは?

    ほとんどのwebページは問題なく表示されるのですが、 あるページのみ、空白(真っ白)なページが表示されます。 (エラー等のメッセージも表示されません。) そのページは他のPCからは表示できるので、 どうやらこちら側の設定に何か問題があるようです。 プロキシ等の設定も特に行なっておらず、 ブラウザ(IE5)についても特に設定を変えていません。 表示されないページも、商用サイトではなく、 特にセキュリティー等はかけられていません。 どんな原因が考えられるでしょうか? 教えてください。

  • トップページだけが表示できない

    IEを使って、下記のサイトのホームページ(トップページ)にアクセスすることができません。(「ページを表示できません。」が出る。) しかし、同一サイト内の他のページは全て正常に表示されるのです。 例) http://www.voiceblog.jp/...表示できず http://www.voiceblog.jp/_howto/what.html...OK http://www.voiceblog.jp/_howto/start.html...OK http://www.voiceblog.jp/_howto/howto.html...OK 使用環境は、Win XP、IE6.0です。 セキュリティソフトとして、”ウイルス・セキュリティ”を常駐させています。 ちなみに、Opera や Firefox でも、トップページの一部は表示されるものの全体が表示されているようではありません。(ブラウザごとに見え方が違う状態) この現象は、なぜ起こるのでしょうか?

  • IEをダブルクリック→ページを表示できません

    winXP・IEバージョン6.0を使用してます。最近パソコンを買い換えました。PCを起動して接続が確立された後、Internet Explorerを起動すると ページが表示できませんと表示されてインターネットが見られません。 (この間、メールの送受信はできますし、受信状態も良好です。) なぜ初めの状態では見られないのでしょうか? 何か設定の問題でしょうか? 「ページを表示できません」と画面にでたあとに、お気に入りにある、サイトをダブルクリックすると画面はきちんと表示されます。ちなみにツール→インターネットオプションで確認し、別のページで設定しても 同じように表示できません。とエラーになります。

専門家に質問してみよう