• ベストアンサー

ページを表示できません

ネットをやってて、10くらいのサイトをまわったころに、次のところへ行けなくなるんですが、原因はどんなことにあるんでしょう? 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 」 ってのがでてきちゃうんです。 ブックマークにいれてて、毎日つかってるものなので、アドレスが間違っている可能性はありません。 何処へいこうとしても、その表示がでてくるのです。 それに、ブラウザがそーゆー状態のときは、メールの送受信なんかもまったく出来なくなってしまいます。 再起動するとなおるので、しかたなしにいつも再起動してるのですが、これにも問題があって、その状態の時に再起動すると、必ずといっていいほど「Windowsを終了しています」という表示がでたまま、止まってしまうのです。 別にこれといった常駐プログラムはおいてないし、通常、IEを2つと開いているのと、Outlook Express5以外には何も使用していません。 HDの空き容量は300MBくらいで問題はないとおもうし、メモリサイズは80Mくらい。 デフラグなんかもわりと頻繁にやってるのですが……。 何か原因があるんですか? それとも、こーゆーもんなの??? ご指導下さい~、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 どうやらWindowsのシステムファイル自体が壊れてるのかもしれませんね。おそらくレジストリがおかしくなってるのかも? 再インストールをお勧めします(^^;) どのファイルが不具合をおこしているのかを調べるのは、気が遠くなりそうな作業が必要になります。 スパっとHDDをフォーマットして再インストールすると、上記の問題だけでなく、色々と溜まったゴミ関係もきれいにできるので、お得です(^^;) これで治らない場合はハードの不具合が考えられるので、電気屋に相談してみたらどうでしょう。 では(^^)/~~~

avancier
質問者

お礼

今回、ずいぶんお世話になりまくりました(^^;) ほんっと感謝です!! ういんどうずのしすてむふぁいる……だんだんと私の手に負えない問題になってきたなぁ…… フォーマットはできればやりたくなかったんですけど、このさいしかたないですね…… でも、1ヶ月ほどまえにやったばかりなのに(;。;)

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちわぁ、Blackwinglsです。 ちょっと出歩いていたので今頃回答します(^^;) リソースの件ですが、Windowsを立ち上げた直後と、IEの動作が不安定になった後に計測してみてください。 スタート→プログラム(P)→アクセサリ→システムツール→リソースメーター で計測する事ができます。 リソースメーターがない時は、アプリケーションの追加と削除より追加してください。 > って、ところでこの一時ファイルって、いったいどんな情報がつまってるところなんでしょう? 前に一度アクセスしたページをHDD内に保存して、次回にアクセスした時にHDD内に保存したファイルから読み込みを行なう為のファイルです。アクセスを早くする為の仕組の一種ですね。困った事に時々壊れてしまったりするんでよ。 > そしてIEの修復。 たしか、アプリケーションの追加と削除から、Microsoft Internet Explorer 5.5 とインターネットツールを選択すれば出来ると思います。 ではでは(^_^)/~

avancier
質問者

補足

何度もありがとうございます。 ただでさえなんだか不調なパソなので、教えていただいたものを全部実行するまで、少し時間かかってしまいましたが、一応すべて試してみました。 ので、結果(?)を報告します。 >リソース リソースメーターはいれてなかったので、いれてみました。 そして、状況をみてるのですが、だいたい最低でも60%以上はあるみたいです。 Webサイトの移動が出来なくなってるときでも、それくらいです。 リソースについてよく知らないので、いくつ以下が少ないというのか、よくわからないんですが、Winが終了出来ないという状況は、リソースがじゅうぶんにあいていてもおこってるようです。(ためしに何のアプリも起動しないで、終了してみたときでさえ、終了途中でフリーズったし(^^;)) ……Windowsが終了しない問題については、後日また別の質問を開くことにします。 だいぶ長くなってきたし、何度も足を運んでもらうのも申し訳ないので……。 >IEの修復 これは、ためしてみたのですが、終了してるのかどうかがイマイチ不明です。 修復が終わるときに、再起動が必要になったのですが、上記のように、WINがまともに終了しないので、再起動中に強制終了したんですよ。 WINが終了しない、というこの症状は90%以上の確立で起こるので……。 私はほとんど毎日パソコンを使ってますが、終了するときは、必ずAlt、Delete、Ctrlの三押しを2回やって再起動し、そのあと、ログインするパスを入力する時点で、シャットダウンしてるんです。……毎回。 ログインしてしまうと、シャットダウンを指定しても、それを実行中にフリーズしてしまうので……。まったく、なんてやっかいな状況なんだろー……。 以前はまったくこんなことなかったんですが、電源関係の故障で一度修理に出し、もどってきたらこのヘンな症状が起こるようになったんですよね……。 電気屋に問い合わせたほーがいいのかな……それとも、たんなる偶然で関係ないのか……。 移動がどうの、より以前に、WINが終了しないという症状をなんとかしたほうがよさそうですね……(^^;)

noname#9414
noname#9414
回答No.5

IE5.5ですか・・・ 最近の質問でも回答したのですが Reget1.6などを使っていないでしょうか。 もしそうだとすると、その障害は マイクロソフトでも報告されている ようなので、参考URLのページをみてください。 #最近回答した質問へのリンクを書いて #おきます。 ではでは☆

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=10120
avancier
質問者

補足

たびたびすみません(^^;) Regetは入れてないです。このパソコンは持ち歩いて文章作る&ためるだけのための物なので、あらゆるものすべて最小インストールなんですよ。 入ってるのはプリンタやなんかのドライバと、文章ファイル、あとはオフィスくらいのもんです。 なにやら、どーにもならなそうな空気ですね(;;) このままだったらどうしよう……

noname#9414
noname#9414
回答No.4

Internet Explorer 5.0を使用して いることを前提として書きます。 もし、異なるバージョン(4,5.01など) を 使用している場合は、補足してください。 回答としては、「リソースが足りなく なっている。」です。 参考URLにあるMicrosoftのサポート ページによると、Internet Explorer 5.0を使用していると、メニューバーが 表示されなくなったり、リソースが 足りなくなるという問題があるそうです。 これを回避するには、5.01を導入する しか、今のところ解決方法はないそうです。 バージョンが異なるとき、それでも 直らない時は、補足してください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J051/3/74.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
avancier
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 すみません、書き忘れてましたが、IEは5.5なんです。 しかし、違うパソコンでは5.0を使用してるので、この問題には興味があります。やはりそれも何箇所かまわると他へ行けなくなってしまうので。 IEの5.0って、あまりよくないんですか? バージョンアップしたほうがいいんでしょうか。

回答No.3

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 ちょっと追加(^^;) > これにも問題があって、その状態の時に再起動すると、必ずといっていいほど「Windowsを終了しています」という表示がでたまま、止まってしまうのです。 なんとなく、レジストリがおかしくなってるか、リソースが足りなくなってるような気がする。 いや、だからなんだって言われても困ってしまうんですけどね。 まずは下記の方法を試してみてからですね。 それからIEのバージョンが書かれてないようなんですが、何を使用していますか? あわせて教えてください、 では(@^^)/~~~

avancier
質問者

補足

補足~、とかいっといて、IEのバージョン書き忘れてるとは……(^^;) そんなわけで再び補足。 IEは5.5を使用しています。 レジストリ……リソース…… うーん、わからん言葉が(^^;;;) レジストリの再構築みたいなのはわりと最近やったことがあります。 以前、何かの投稿で、やってみる価値あり、みたいなことが書かれていたので、当時おなじような問題をかかえてた私はそれをためしてみました。 ……なんの時だか忘れましたが(おい) リソース不足の疑いは高いんですよねー(リソースって物自体が何なのかは知らないんですが) 以前使ってたパソコンで、にたような症状が出たときは「リソースが不足しています」みたいな表示が出たので。

回答No.2

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 > 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 」 う~ん、Windows98ですか? 特定のページでのみでるのですか? このページを時間を置いてからアクセスしても表示できませんか? > デフラグなんかもわりと頻繁にやってるのですが……。 scandiskなんかもやってますよね? まずは一時ファイルの削除。 InternetExplorerの修復。 とりあえず、この2点をやってみて様子を聞かせてください。 やり方が解らない場合は補足してください。

avancier
質問者

補足

ども。回答ありがとうございます。 説明不足があったようなので、補足します~。 WINは98です。 そして、その表示が出るのは特定の場所、とかとは関係なく出てる……んだと思います。たぶん。 何箇所かまわって、そろそろかなぁ~と思ったころにはじまるので、繋いでから動いてる情報量か、はたまた時間か……そのへんのことが関係しているのだと……。 スキャンディスクもやってます。 ってゆーか、めんどくさいので、デフラグもスキャンもメンテで一括してやってます。完全チェックで。 一時ファイル……とりあえず削除してみました。 今、状況をみてます。 って、ところでこの一時ファイルって、いったいどんな情報がつまってるところなんでしょう? そしてIEの修復。 これはやりかたがわかりません……IEの、「何」の修復なのか、も。 ヘルプなんかもみてみましたけど、それらしいのがみつけられなかったので……。 教えてくださると助かります。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

これはプロバイダの問題である可能性が高いので、そういうときは一度回線を切ってつなぎなおしてみてはどうでしょうか?

avancier
質問者

補足

プロバイダの問題でそんな症状があるんですか? うーん、私はそーゆーのにまったく詳しくないので、わかりません~(^^;) でも、プロバイダのほうで何か不具合があった場合は、後で連絡がきたりするのですが、今のところ、そーいった問題はでてないようです。 それに、回線を切ってつなぎなおす、という方法はためしてみました。 1ヶ所くらいはそれでいけるようになるみたいです。 でも、その後はやはり何処へもいけなくなっちゃいます……。