• ベストアンサー

再インストールが必要でしょうか?

NEC PC-VU55L47DのOS、Windows98をCドライブをFormat しインストールしました.Windows98はリカバリーCDのものでなく純正品です.インストールは終わり起動は正常に出来ましたが音が全く出ません.デバイスマネージャーにはサウンド.ビデオ.およびゲームのコントローラが出ておりません.音のデバイスがインストールされていないと思います.このような状態の現象の時は再インストールしなければならないのでしょうか? あるいは別なデバイスをインストールする事が出来るのでしょうか?よろしくご指導お願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=2604 WindowsMe用だがもしかしたら使えるかも知れません。

MSNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 早速取り込んでみましたがダメでした.Windows98からwindowa98SEにUPしたためでしょうか?再度トライしてみます. ありがとうございます

その他の回答 (5)

• 121CCagent
回答No.6
MSNR
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました. NO4のご回答のインストールでうまく出来なかったとお伝えしましたが先ほど、再度インストールをし直したところ、solo-1のデバイスがインストール出来音声が出るようになりました.どうも私のインストールの仕方、行程がまずかったようです.色々とお調べしてご指導を頂き感謝にたえません. 自分の未熟さに腹を立てつつ安心致しました。 本当にありがとうございました.

回答No.5

>Windows98のソフトにサウンドドライバーのCDが付いてきていると言う事でしようか? 調べます. そうじゃなく、パソコンの付属としてです。

MSNR
質問者

お礼

再回答ありがとうございます. このPCは中古で購入したため本来の添付品は何もなく自分のwindows98をインストール致しました.時間を掛けても音を出したいと思っております. ありがとうございました.

noname#17610
noname#17610
回答No.3

メーカのパソコンを買ったときに付いてるリカバリーCDを使わない と、そのパソコンにあったデバイスなどはインストールされないでしょ うから、Windows98をリカバリーCDのものでなく純正品でインストール して使う場合には別途そのパソコンに必要なデバイスを自分で用意する 必要があります。

MSNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. デバイスを探していますがなかなか見つけられませんNECのような大メーカーはこれらを探すのも大変です. ありがとうございます.

回答No.2

サウンドドライバのCDがどっかにあるはずです。

MSNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. Windows98のソフトにサウンドドライバーのCDが付いてきていると言う事でしようか? 調べます. ありがとうございました.

回答No.1

サウンドのドライバが入ってないのだと思います。 メーカーサイトでドライバは見つかりませんか?あればそれを入れてやればつかえるようになると思います。 無ければパソコンにどのデバイスが使われているか調べてそのメーカーのサイトでドライバをダウンロードしてくれば使えるようになると思います。

MSNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます.メーカーサイトで調べてみます.ありがとうございました.