• ベストアンサー

再インストールが必要でしょうか?

NEC PC-VU55L47DのOS、Windows98をCドライブをFormat しインストールしました.Windows98はリカバリーCDのものでなく純正品です.インストールは終わり起動は正常に出来ましたが音が全く出ません.デバイスマネージャーにはサウンド.ビデオ.およびゲームのコントローラが出ておりません.音のデバイスがインストールされていないと思います.このような状態の現象の時は再インストールしなければならないのでしょうか? あるいは別なデバイスをインストールする事が出来るのでしょうか?よろしくご指導お願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14299/27849)
回答No.4

http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=2604 WindowsMe用だがもしかしたら使えるかも知れません。

MSNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 早速取り込んでみましたがダメでした.Windows98からwindowa98SEにUPしたためでしょうか?再度トライしてみます. ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14299/27849)
回答No.6
MSNR
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました. NO4のご回答のインストールでうまく出来なかったとお伝えしましたが先ほど、再度インストールをし直したところ、solo-1のデバイスがインストール出来音声が出るようになりました.どうも私のインストールの仕方、行程がまずかったようです.色々とお調べしてご指導を頂き感謝にたえません. 自分の未熟さに腹を立てつつ安心致しました。 本当にありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>Windows98のソフトにサウンドドライバーのCDが付いてきていると言う事でしようか? 調べます. そうじゃなく、パソコンの付属としてです。

MSNR
質問者

お礼

再回答ありがとうございます. このPCは中古で購入したため本来の添付品は何もなく自分のwindows98をインストール致しました.時間を掛けても音を出したいと思っております. ありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17610
noname#17610
回答No.3

メーカのパソコンを買ったときに付いてるリカバリーCDを使わない と、そのパソコンにあったデバイスなどはインストールされないでしょ うから、Windows98をリカバリーCDのものでなく純正品でインストール して使う場合には別途そのパソコンに必要なデバイスを自分で用意する 必要があります。

MSNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. デバイスを探していますがなかなか見つけられませんNECのような大メーカーはこれらを探すのも大変です. ありがとうございます.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

サウンドドライバのCDがどっかにあるはずです。

MSNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. Windows98のソフトにサウンドドライバーのCDが付いてきていると言う事でしようか? 調べます. ありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

サウンドのドライバが入ってないのだと思います。 メーカーサイトでドライバは見つかりませんか?あればそれを入れてやればつかえるようになると思います。 無ければパソコンにどのデバイスが使われているか調べてそのメーカーのサイトでドライバをダウンロードしてくれば使えるようになると思います。

MSNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます.メーカーサイトで調べてみます.ありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再インストールでサウンドデバイスがない

    すいません。似たような質問が多くあるのですが、 どれもよくわからなかったので質問させていただきます。 NECのPCを使ってまして、OSが壊れて起動できなくなったため、 知人にDELLのXPのOSソフトを譲ってもらい 昨日Windowsの再インストールをしたのですが、 サウンドデバイスがうまく入っていないらしく、音が出ません。 デバイスマネージャを参照すると、黄色い?のそのたのデバイスの欄に マルチメディアオーディオコントローラがあり、 プロパティに「このデバイスのドライバがインストールされていません(コード28)」とあります。 その他のデバイスには他にもいくつか?がついてあります。 いろいろ調べてみましたが、どこでサウンドデバイスをインストールすればいいのかまったくわかりません! PC自体はNECのVALUESTAR VR770/Cでデスクトップなんですが、 再インストール後中身はDELL使用になっているのでしょうか?? OSはXPプロフェッショナルのSP2です。 みなさん是非ご回答をお願いします!!

  • XPインストール後音が出ません

    譲っていただいたPCにXP Proをインストールしたら音が出なくなりました。HDDを損傷していたので新品に交換しましたのでリカバリ域なしでリカバリディスクもありません。 デバイスマネージャで確認するとオーディオコントローラに"!"や"?"が付いています。 機種はNEC PC-VS700/6でサウンドチップはYAMAHA社製 YMF753です。 NECサイトより更新モジュールをDLしてみましたが該当機種ではないらしく、インストールできませんでした。 XPの更新もインストール済です。 YAMAHA社サイトより該当ドライバをDLしてインストールしてみましたがやはり音は出ませんでした。 何卒ご回答ならびにご助力をお願いします。

  • 再インストールでサウンドデバイスがない

    すいません。似たような質問が多くあるのですが、 どれもよくわからなかったので質問させていただきます。 NECのPCを使ってまして、OSが壊れて起動できなくなったため、 ネットオークションにでDELLのXPのOSソフトを購入し 昨日Windowsの再インストールをしたのですが、 サウンドデバイスがうまく入っていないらしく、音が出ません。 デバイスマネージャを参照すると、黄色い?のそのたのデバイスの欄に マルチメディアオーディオコントローラがあり、 プロパティに「このデバイスのドライバがインストールされていません(コード28)」とあります。 その他のデバイスには他にもいくつか?がついてあります。 いろいろ調べてみましたが、どこでサウンドデバイスをインストールすればいいのかまったくわかりません! PC自体はNECのVALUESTAR VR770/Cでデスクトップなんですが、 再インストール後中身はDELL使用になっているのでしょうか?? OSはXPプロフェッショナルのSP2です。 みなさん是非ご回答をお願いします!!

  • NEC VersaPro VA10J 音が出ない

    NEC VersaPro 型番VA10JDFEG を貰ったのですが、 音がまったくでません。 ミュートでもなく、デバイスマネージャーのサウンドを確認したところ、!や?もなく、「Intel(r) 82801CA/CAM AC'97 Audio Controller」 と普通に表示されています。 リカバリCD等がありませんので、リカバリも行えません。 OSはwindows XPです。 何とか音を出す方法はありませんでしょうか?

  • OSをクリーンインストールしたら音が出ません

    OSがWindowsXPProfessionalのパソコンを使っております。今日、HDDをフォーマットしクリーンインストールしました。そして、WindowsのUpdateのほうもただいま終了しました。そうすると音楽など聴こうとしても音が聞こえません。デバイスマネージャをみてみると、その他のデバイスの所で?がついており、ビデオコントローラ、マルチメディアオーディオコントローラ、ユニバーサルシリアルバスコントローラのそれぞれにも黄色い?がついています。それぞれプロパティからドライバの再インストールを選択しても見つかりませんと表示されてしまします。どのように設定すればよろしいのでしょうか。

  • ドライバーのインストールを教えてください

    先日も質問させて頂き、ご指導頂きながらドライバーをインストールしましたが、上手くいかないのでまた質問させて頂きます。 機種はDellのLATITUDE D610 購入時に添付されていたドライバーCDを無くしてしまい、手元にはOS再インストール用CDのみです。 HDDをフォーマットし、Windows XP Proをインストールしました。 現状はここまでです。 デバイスドライバーがインストールされていないので、ネットもつながらず、音も鳴りません。 デバイスマネージャーから【PCIシンプル通信コントローラー&PCIモデム&イーサーネットコントローラー&ネットワークコントローラー&ビデオコントローラー&マルチメディアコントローラー】に?マークが付いている状態です。 他のパソコンでDellのHPから該当のドライバー【チップセット】をDLし、DellのPCに移しましたが、不明のファイルとして扱われ、開けません。 アイコンも不明アプリケーションのアイコンになっています。 デバイスマネージャーからも、ドライバーを選択できません。 何か順序などあるのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、知恵をお貸し頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • OSの再インストールが・・

    知人からいただいたPCなんですが、HDDがフォーマットされており、Windows98seのリカバリーCDもありません。 一般の98SEもしくはMeをインストールしたいのですか、できませんでした。立ち上げ時にNECと出ます。バイオスの設定とかが必要でしょうか?よろしくお願いいたします。 NEC製  VALUESTAR VU47/25Bです。

  • デバイスドライバのインストールについて

    NEC製のwinXP home(型番PC-VF5005D)を使っているのですが,HDDがクラッシュして,リカバリーディスクがなかったので,新しいHDDとwinXP homeのOEM版を購入して直そうとしました。セットアップはできたのですがデバイスマネージャの,その他のデバイスのなかのサウンドオーディオデバイスなどに?マークや!マークなどがついていて,音が鳴りません。デバイスドライバというのは,どこにあるのでしょうか? どうしたら音が鳴るようになるのでしょうか? どなたかご存じの方,ご指導よろしくお願いします。

  • 音が出ないのですが…?

    Windows XP を新規でインストールしたら、音が出なくなりました。デバイス マネージャを見たら ?はマルチメディア オーディオ コントローラというのについています。リカバリCDを持っていないのでインストールすることができないです。

  • WindowsXPを再インストールしたら、音が鳴らなくなりました。

    PCの調子が悪くなったのでWindowsXPを再インストールしたんですが、音が鳴らなくなりました。 スピーカー替えてみても、音が出ないのでスピーカーの問題じゃないと思います。 デバイスマネージャを確認してみると、!マークがあってマルチメディアコントローラがあり、それが原因かなと思います。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティを見ると選択できなくなってました。 また、Windows Media Playerで再生しようとすると、「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」と出ます。 検索して色々調べて、PCメーカーのデバイスをダウンロードすればいいのかなと思い、メーカーのホームページに行ってダウンロードしてみたのですがサウンドとオーディオデバイスのプロパティを見てみると、選択できるようになってたので直ったと思ったのですが、音は出ませんでした。 他にも色々調べてやってみたのですが、やはり音は出ませんでした・・・。 PCは、hpのpavilion 763nなんですが、アメリカ製のをもらったものでリカバリーディスクがない状態です。 デバイスは、Realtek AC97 Audio Updateをダウンロードしました。 ちなみに、日本のhpのホームページでこの機種を検索してみたのですが、見つからなかったので、アメリカのホームページで検索したらこのデバイスが出てきました。 どうしたら直るでしょうか?